ドラマ

ノーサイドゲームのラグビー部GM君嶋隼人は誰?大泉洋の妻や子どもや兄弟は?インスタやブログも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年7月7日(日)からTBS系列で日曜劇場「ノーサイドゲーム」がスタートします。

今作品は日曜劇場で恒例となった池井戸潤さんの小説が原作です。

ここでは、ここでは大人気必死の新ドラマ「ノーサイドゲーム」の主演、トキワ自動車アストロズGM・君嶋隼人役を演じる大泉洋さんを紹介していきます。

 

☆「ノーサイド・ゲーム」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください!

ノーサイドゲームキャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

 

ドラマノーサイドゲームでの大泉洋の役どころ

 

今作品で大泉洋さんは、彼は大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人役を演じます。

隼人は、有能な人物で会社でも幹部候補とされていましたが、上司の進める企業買収に異を唱え地方工場の総務部長に左遷されてしまいます。

その上最近低迷するラグビーチームのゼネラルマネージャーとして再建させる任務も負ってしまいます。

隼人にはラグビーに関する経験も知識もありませんが、持ち前の経営感覚をチームに持ち込み立て直そうと奮闘します。

大泉洋さんは、今作品に寄せて

「数々の池井戸作品のファンでありましたので、その池井戸さんの新作ドラマで、主演させていただくのはとても嬉しく、光栄であります。日本でラグビーのワールドカップが開催されるという年に書きおろされる池井戸さんのラグビーを題材にした新作を読者として、純粋に楽しみにもしています。絶対面白いでしょ!!」

とコメントされています。

大泉さんらしい(笑)

 

ドラマノーサイドゲームのトキワ自動車ラグビー部GM君嶋隼人役の大泉洋のプロフィール

 

大泉洋さんと言えば、北海道が生んだ大スター(ちょっといいすぎ?)「水曜どうでしょう」でのユーモア、「探偵はBARにいる」でのかっこよさを兼ね備えた俳優さんですよね。

 

大泉洋のプロフィール

生年月日 : 1973年4月3日(46歳)

出身地  : 北海道江別市大麻

身長 : 178cm

血液型 : B型

職業 : 俳優・タレント・声優

ジャンル : テレビドラマ・映画・バラエティ番組

活動期間 : 1994年 –

所属事務所 : CREATIVE OFFICE CUE

 

大泉洋さんは、大学入学時希望と違う大学だったので落ち込んでいた自身を奮い立たせるために演劇研究会に入り演劇と出会います。

そこで現在の盟友森崎博之さんら4人と出会いその独特なキャラクターを目立っていた5人を「TEAM NACS」と名付けられ現在に至ります。

その後入団した劇団イナダ組の演技が、当時鈴井貴之さんが主宰する劇団の劇団員に認められ、現在の事務所に所属することになりました。

大学在学中の1995年鈴井さんの斡旋で、北海道の深夜番組「モザイクな夜V3」に出演を果たし芸能活動を開始されます。

翌1996年には伝説の深夜番組「水曜どうでしょう」が開始され、その北海道での評判の高さから北海道以外での放送もされるようになり全国的知名度を得ます。

2004年に東京進出を果たし、2005年に「救命病棟24時」出演され、それ以降数々のドラマ・映画・舞台に出演され現在に至ります。

 

大泉洋の出演作

バラエティー番組

『水曜どうでしょう』

『1×8いこうよ!』

『おにぎりあたためますか』

 

テレビドラマ

『救命病棟24時』

『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』

『ハケンの品格』

『暴れん坊ママ』

『まれ』

『龍馬伝』

『真田丸』

 

映画

『river』

『半分の月がのぼる空』

『探偵はBARにいる』シリーズ

『清須会議』

『青天の霹靂』

『駆込み女と駆出し男』

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

『そらのレストラン』

 

大泉洋のインスタグラムやブログ

 

大泉洋さんは、インスタグラム・ツイッター共公開されておりません。

しかし所属事務所であるCREATIVE OFFICE CUEのHP内ブログにて他の所属タレント(TEAM NACSのメンバーも)と混じってブログを書かれています。最近では、「ノーサイドゲーム」のスケジュールが地獄だとぼやいておられます。(笑)

大泉洋さんのブログはここから

 

大泉洋の妻や子どもは?兄弟は?画像も

 

大泉洋さんは、2009年にフジテレビドラマプロデューサーの中島久美子さんとの結婚を発表されています。

お二人は、大泉洋さんが2005年に全国ネットドラマデビューされた「救命病棟24時」にて出会い2008年の「ロス:タイム:ライフ」の出演時再開を果たし交際を開始されたそうです。

 

この方が中島久美子さんです。プロデューサーということは相当偉い人ですよね。ちなみに姉さん女房だそうです。

お二人のお子さんですが2011年に娘さんを出産されています。有名俳優と大物プロデューサーのお子さん。芸能界デビューするのでしょうか?

 

大泉洋さんにはお兄さんがおられ、相当優秀な方だそうです。お名前は大泉潤さん。年齢は洋さんの7つ上の53歳、早稲田大学を現役ストレートで合格され、卒業後、函館市役所の職員をされています。大泉洋さんは、時々ラジオ等でお兄さんとの爆笑エピソードを話されているようです。

こちらがお兄さんの画像です。目元が似ているかな?

 

まとめ

大泉洋さんは、私の大好きな俳優・タレントさんの内の一人です。ドラマ等での迫真の演技、バラエティー番組で真面目に馬鹿をやるユーモア、この振り幅が凄いと思います。

大泉洋さんは、「マグロと同じで会話に笑いがないと耐えられない」とおっしゃる程、人を笑わせたいという性格のお持ちの方で自分の生涯の職とした俳優というベースにその性格が合わさって魅力ある人物になっているのだなぁと思います。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

ノーサイドゲームキャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

ノーサイドゲームに竹内涼真の出演は?キャストとあらすじ!原作は?

ノーサイドゲームの帰国子女の七尾圭太は誰?眞栄田郷敦(まえだごうどん)は本名?父母や兄弟は?インスタやツイッターも

ノーサイドゲームの社長島本博は誰?西郷輝彦の妻や子どもは?癌のステージは?

ハカの日本語訳と意味とは?ノーサイドゲームにも登場!わかりやすい踊り方も

佳久創(かくそう)の筋肉とwikiプロフがスゴい!俳優・声優・元ラグビー選手でノーサイドゲームも出演!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

林家たま平の家系図・身長・wikiプロフィールがスゴい!ラグビー部で筋肉もヤバイ!

救心錠剤CM俳優は誰?スーツ男性の高橋光臣のwikiプロフィール・嫁や子供も調査!

関連記事