スポンサーリンク

 

2019年7月4日(木)に日本テレビ系列で新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)が始まります。

スポンサーリンク

今作品は最近のドラマには珍しく原作のない完全オリジナルとなっています。

ここでは期待の新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)にてシングルマザー・藤宮茜役を演じる、岡本 玲さんについて紹介していきます。

 

☆ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)キャストとあらすじネタバレ!主題歌は?

 

スポンサーリンク

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)での岡本玲の役どころ

 

岡本玲さんは、旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)でやんちゃな双子の兄妹を育てながら保育士として働くシングルマザー・藤宮茜を演じます。茜は温厚で人当たりもよく、いわゆる「モテ系女子」。しかし争いごとが苦手でトラブルが起こると逃げてしまう性格です。

言い寄ってくる男性には、「私結婚してるんです」が断り文句で恭平との関係が事実婚であることも頓着していません。なぜなら子ども好きで博識な恭平のことを信頼しているからです。

岡本玲さんは今作品に関して「シングルマザーを演じる3人による、きっと壮絶で楽しいお芝居合戦になると思います。きっといいものが見られますよ…!」とコメントされています。

 

スポンサーリンク

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)の藤宮茜(ふじみやあかね)役岡本玲のプロフィール

 

岡本玲さんと言えば、最近プロミスのCMでチャーミングな妹役を演じる女優さんですよね。

 

岡本玲のプロフィール

生年月日 : 1991年6月18日(28歳)

出身地  : 和歌山県 和歌山市

身長 : 157cm

血液型 : A型

職業 : 女優・ファッションモデル・タレント

ジャンル : 映画・テレビドラマ・舞台・CM

活動期間 : 2003年 –

所属事務所 : エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

岡本さんは、2003年にファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入りします。2007年に「生徒諸君!」で初のドラマ出演を果たされます。2008年には「teenage days」でCDデビューも果たされます。それ以降、数々の映画・ドラマ・舞台・CMで活躍され、現在に至ります。

 

 

岡本玲の出演作

テレビドラマ

『フリーター、家を買う。』

『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』

『純と愛』

 

映画

『憐 Ren』

『ストロベリーナイト』

『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』

 

スポンサーリンク

岡本玲のインスタグラム・ツイッター

 

岡本さんは、インスタグラム・ツイッター共公開されています。

最近では「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)関連の事もアップされていますが、その他オフショット・プライベートショットも満載です。是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

スポンサーリンク

岡本玲の出身大学は?彼氏はいる?

 

岡本玲さんは、日本大学藝術学部映画学科演技コースを卒業されています。ここは数々の俳優さんが卒業されていています。

 

さて皆さんも興味のあるであろう岡本玲さんの彼氏情報ですが・・・・

和歌山県から上京してきた際に事務所社長の家に住んでいたそうですが、その際に男性関係について厳しく注意されたそうです。そのせいもあって男性関係に奥手になってしまった。とある番組でおっしゃっています。

現在も彼氏の噂すらありません。岡本玲さんには安心できる男性が現れ、いい恋愛ができるよう願いたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

岡本玲さんは、多芸の持ち主で英検2級・書道2段・珠算準3段・暗算4段・ピアノコンクール入賞と素晴らしい才能の持ち主です。才能もそうですが努力する能力も高くないとここまでの実績は残せないですね。

芸能界でもその才能と努力で活躍してほしいなと思います。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク