スポンサーリンク

 

2019年7月4日(木)に日本テレビ系列で新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)が始まります。

スポンサーリンク

今作品は最近のドラマには珍しく原作のない完全オリジナルとなっています。

ここでは期待の新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)にてシングルマザー・小椋加奈子役を演じる、りょうさんについて紹介していきます。

 

☆ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)キャストとあらすじネタバレ!主題歌は?

 

スポンサーリンク

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)でのりょうの役どころ

 

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)で、りょうさんはeスポーツ選手を目指す中学生の息子と暮らすシングルマザー・小椋加奈子役を演じます。加奈子は以前はマイナス思考で引っ込み思案の性格であったが、「夫」天谷恭平と出会いストイックで活発、明るく自分らしく生きていけるようになりました。

また恭平のアドバイスのおかげで、自分の仕事でもあるパーソナルトレーナーも順調で、恭平のことを信頼しています。周囲には恭平とは「結婚している」と言い、夫自慢もしばしばしています。

りょうさんも実生活では母親ですが、「ママ同士で、いろんな悩みを共有、共感しあいますが、その経験がドラマの中でも生かせればとも思います。」とコメントされています。

 

スポンサーリンク

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)の小椋加奈子(おぐらかなこ)役りょうのプロフィール

 

りょうさんと言えば、クールビューティーな美貌を武器にモデル・女優で活躍されている方ですよね。

 

りょうのプロフィール

生年月日 : 1980年11月20日(38歳)

出身地  : 埼玉県 川口市

身長 : 165cm

血液型 : O型

職業 : 女優、ファッションモデル

ジャンル : テレビドラマ、映画

活動期間 : 1991年 –

所属事務所 : 研音

 

りょうさんは、15歳の頃原宿でスカウトされ、高校卒業後モデルとしてデビューします。デビュー当初は漢字の「涼」と名乗っていましたが、程なくひらがなの「りょう」に改名されます。

1996年に伝説の月9「ロングバケーション」で女優としてデビューを果たし、その後数々の作品に出演され現在に至ります。

りょうの出演作

映画

『双生児-GEMINI-』

『あずみ』

『さや侍』

 

テレビドラマ

『ロングバケーション』

『恋のバカンス』

『人にやさしく』

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

 

スポンサーリンク

りょうのインスタグラム・ツイッター

 

りょうさんは、インスタグラム・ツイッター共公開されていませんが、オフィシャルサイトが存在します。芸能活動の情報が載っていますので是非チェックしてみて下さい。

りょうさんのオフィシャルサイトはここから

 

スポンサーリンク

りょうは結婚してる?夫や子どもは?

 

りょうさんは2003年にロックバンド「BRAHMAN」のボーカルTOSHI-LOWさんとご結婚をされています。「肉食系女子」を自称されていますのでりょうさんからアタックしたのかも知れませんね。

 

子どもさんは2005年と2012年にどちらも男の子を出産されています。2011年にはグリコのビスコのCMで親子共演を果たされています。残念ながら動画は存在しませんでしたがそのCMの音楽に使われていたのが旦那さんのバンド「BRAHMAN」の曲でそのPVで父子共演も果たされています。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

美貌が武器のりょうさんですが、デビュー間もない頃は「モデルとしても女優としても中途半端」と悩んだ過去があるそうです。しかしコンプレックスを武器にできることを知り演技の幅が広がったとも言われています。何事もポジティブに考えられるっていいことですよね。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク