スポンサーリンク

 

2019年7月13日(土)に日本テレビ系で「ボイス110緊急指令室」がスタートします。

スポンサーリンク

この作品は、2017年に韓国に放映された大人気ドラマを日本版としてリメイクされたものです。

今回は、期待の新ドラマ「ボイス110緊急指令室」にて

第一話で被害者である女子大生・荻原夏美役を演じる吉川愛さんの情報について書いていきたいと思います。

 

☆ドラマ「ボイス110 緊急指令室」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

ボイス110緊急指令室キャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室の第1話の誘拐される女子大生荻原夏美役吉川愛(吉田里琴)のプロフィール

 

吉川愛さんと言えば、子役の頃から「吉田里琴」と言う名で活躍され、一時芸能界引退後、2017年から復帰された女優さんで、最近ではドラマ「緊急取調室」で強烈な役柄を演じられていましたよね。

 

吉川愛(吉田里琴)のプロフィール

生年月日 : 1999年10月28日(19歳)

出身地  : 東京都

身長 : 162cm

血液型 : B型

職業 : 女優、タレント

ジャンル : テレビドラマ、映画、CM

活動期間 : 2002年 – 2016年4月1日   2017年4月 –

所属事務所 : 研音

 

吉川愛さんは、3歳の時「吉田里琴(よしだりこ)」の名前で芸能界入りされ、5歳の時コカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューされます。その後、数々のドラマ・映画・CMに出演されます。

2006年に「学業を専念するため」に芸能界引退を発表され普通の学生生活を送っていましたが、翌2017年に現在の所属事務所研音のスタッフにスカウトされ心機一転芸名も「吉川愛」に変え復帰を果たしました。

 

吉川愛(吉田里琴)の出演作

映画

『あの空をおぼえてる』

『ひみつのアッコちゃん』

『十二人の死にたい子どもたち』

 

テレビドラマ

『みこん六姉妹』

『オー!マイ・ガール!!』

『メイちゃんの執事』

『愛してたって、秘密はある。』

『初めて恋をした日に読む話』

 

ボイス110緊急指令室では、第1話で川島武雄(般若さん)に誘拐される女子大生・荻原夏美役を演じます。

 

スポンサーリンク

吉川愛(吉田里琴)のインスタグラム・ツイッター

 

吉川愛さんはインスタグラム・ツイッター共公開されています。

また所属事務所研音のモバイルサイトにて有料で「吉川愛マネ日記」も公開されています。

ツイッターはお仕事の告知中心にインスタグラムではそれに加えてプライベートショットもアップされています。

ファンの方もそうでない方も要チェックの内容ですので是非。

 

「吉川愛マネ日記」(スマホ専用・有料会員登録要)はここから

 

スポンサーリンク

吉川愛(吉田里琴)の子役時代は?メイちゃんの執事にも出演?

吉川愛さんは3歳の頃から芸能活動を始められ当時は、「天才子役」とも呼ばれていたそうです。

デビュー作の爽健美茶の画像は残念ながら存在しませんでした。

 

2007年、7歳の時に出演した「山田太郎ものがたり」での映像

 

嵐の二宮和也さんや菊池桃子さんと共演されていますがやしっかりした演技をしてますね~。

 

次に2009年9歳のときに出演した「メイちゃんの執事」での一コマ

執事が、西郷どんでもあった鈴木亮平さんではないですか!当時は「可愛すぎる」と話題になったようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

学業を専念するために一時芸能界を引退された吉川愛さんですが、再びスカウトされた際に、事務所の方は元芸能人であったことは知らなかったそうです。まああれだけの美形を芸能界がほっておかないのは分かるような気がします。

これからの吉川愛さんの活躍に期待大ですね!

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク