ドラマ

ノーサイドゲームの社長島本博は誰?西郷輝彦の妻や子どもは?癌のステージは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年7月7日(日)からTBS系列で日曜劇場「ノーサイドゲーム」がスタートします。

今作品は日曜劇場で恒例となった池井戸潤さんの小説が原作です。

ここでは、ここでは大人気必死の新ドラマ「ノーサイドゲーム」の主演、トキワ自動車アストロズ社長・島本博役を演じる西郷輝彦さんを紹介していきます。

 

☆「ノーサイド・ゲーム」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください!

ノーサイドゲームキャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

 

ドラマノーサイドゲームでの西郷輝彦の役どころ

 

今作品で西郷輝彦さんは、「トキワ自動車」の社長でアストロズの創設者でもある島本博役を演じます。

島本は、120年続く「トキワ自動車」の創業家社長で経営においては常に厳しい目を持つ堅実な人物である一方で、根っからのラグビー好きで、アストロズの創設者でもあります。主人公の君島の能力は高く買っているようです。

 

西郷輝彦さんは、今作品に寄せて「まさか池井戸先生の新作に出演できるとは夢にも思いませんでした。最高です! 事業もスポーツも紳士であることをモットーに、胸のうちに熱さを秘めて、若い連中とともに作り上げていきたいと思います。」とコメントされています。

 

ドラマノーサイドゲームのトキワ自動車社長島本博役の西郷輝彦のプロフィール

 

西郷輝彦さんと言えば、元祖御三家(橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦)として活躍され、最近では娘さんとのバラエティー番組共演でも話題になった俳優さんですよね。

 

西郷輝彦のプロフィール

生年月日 : 1947年2月5日(72歳)

出身地  : 鹿児島県鹿児島市

身長 : 176cm

血液型 : A型

職業 : 歌手、俳優

ジャンル : 映画、テレビドラマ

活動期間 : 1964年 –

所属事務所 : 誠和プロ

 

西郷輝彦さんは、高校中退後芸能人を目指して鹿児島から大阪までヒッチハイクで行き、大阪でバンド活動をしていたところスカウトされ、1964年「君だけを」で歌手デビューされ、同年「十七才のこの胸に」で映画デビューもされます。

1966年には自身の代表曲「星のフラメンコ」が大ヒット飛ばします。1960年代を代表する青春スターでした。

1973年にテレビドラマ「どてらい男(ヤツ)」に主演し、これがロングランの大ヒットとなり、ドラマは1977年まで続きます。

1975年からは「江戸を斬る」の遠山金四郎役を演じ大ヒットシリーズとなりました。

最近では、御三家の橋幸夫さん、舟木一夫さんと共にツアーを行うなど、歌手・俳優活動を精力的に行われています。

 

西郷輝彦の出演作

映画

『あゝ予科練』

『柳生一族の陰謀』

『影の軍団 服部半蔵』

『小説吉田学校』

『空海』

『流転の海』

『動天』

 

テレビドラマ

『どてらい男』

『江戸を斬る』シリーズ

『あばれ八州御用旅』

『田原坂』

『独眼竜政宗』

『武田信玄』

『葵 徳川三代』

『柳生十兵衛七番勝負』

『徳川風雲録 八代将軍吉宗』

 

西郷輝彦のインスタグラムやツイッター

 

西郷輝彦さんは、ツイッターとブログを公開されています。

ツイッターはファンの皆さんなどのリツイートが中心ですが興味深い内容もあります。

ブログは、2018年の1月から更新されていませんが、今作品のロケが終われば感想を書いてくれるかもしれません。

是非チェックしてみてください。

 

西郷輝彦さんのブログはこちらから

 

西郷輝彦の妻や子どもは?画像も

 

西郷輝彦さんは、2度の結婚をされています。最初は1972年に辺見マリさんと結婚され、当時電撃婚を話題になりました。

お二人の間には一男一女がおられます。

息子さんは、ミュージシャン・プロモーターの辺見鑑孝さんです。

 

娘さんはタレントの辺見えみりさんです。

 

お二人は1981年に性格の不一致を理由に離婚をされています。

 

その後、1990年に自身の事務所で働いていた女性と再婚をされ3人の娘さんをもうけられます。

2013年から3女の今川宇宙さんがモデルとしてデビューされ、旅番組やバラエティー番組で共演されています。

 

西郷輝彦の癌のステージは?

 

西郷輝彦さんは、2017年に「6年前に前立腺がんを患い全摘手術をおこなった」こと「定期検診時にがんの再発がみつかった」ことを発表されました。

前立腺がんは男性にのみ起こるがんで男性ホルモンのバランスが崩れることにより前立腺にがんを生じると言われています。

 

再発の際は早期発見だったのでステージは低いと思われます。

2018年1月にブログにて抗がん剤治療をされている旨報告もありました。

今回のドラマでも元気な姿を見せられていますので治療は順調に進んでいると思われます。

 

まとめ

 

「西郷輝彦さんと言えば?」という質問を全世代の人にすると年代によって異なる答えが帰ってくると思われます。

60代以上の人は「どてらい男(ヤツ)の猛造」と答える人が多いでしょうし

50・40代の方は「江戸を斬るの遠山金四郎」と答えるでしょう。

30代以下の方は「辺見えみり・今川宇宙のお父さん」と答えるかもしれません。

昭和・平成・令和と活躍し続ける西郷輝彦さん。がんにうち勝ってまだまだ活躍してほしいものです。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

ノーサイドゲームキャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

ノーサイドゲームに竹内涼真の出演は?キャストとあらすじ!原作は?

ノーサイドゲームのラグビー部GM君嶋隼人は誰?大泉洋の妻や子どもや兄弟は?インスタやブログも

ノーサイドゲームの帰国子女の七尾圭太は誰?眞栄田郷敦(まえだごうどん)は本名?父母や兄弟は?インスタやツイッターも

ハカの日本語訳と意味とは?ノーサイドゲームにも登場!わかりやすい踊り方も

佳久創(かくそう)の筋肉とwikiプロフがスゴい!俳優・声優・元ラグビー選手でノーサイドゲームも出演!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

林家たま平の家系図・身長・wikiプロフィールがスゴい!ラグビー部で筋肉もヤバイ!

救心錠剤CM俳優は誰?スーツ男性の高橋光臣のwikiプロフィール・嫁や子供も調査!

関連記事