スカーレット

大島優子現在の仕事は?スカーレット窯元の娘役・熊谷照子で朝ドラに出演!

現在放送中の朝ドラ『スカーレット』。

主演を演じるのは、戸田恵梨香さんです!

今回は朝ドラスカーレットで窯元の娘役・熊谷照子を演じる大島優子さんについて調べてみました。

 

朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト一覧はこちら

 

朝ドラスカーレット窯元の娘役・熊谷照子は誰?

朝ドラスカーレット窯元の娘役・熊谷照子を演じるのは大島優子さんです!

大島優子さんはAKB48で活躍されていたことは皆さんご存知ですよね!

現在は映画やドラマ、舞台など幅広く活動し活躍されていますが、そこで大島優子さんのプロフィールや経歴、現在の仕事についてなどを調査きていきたいと思います。

 

スカーレット子役・熊谷照子(大島優子)の子供時代の横溝菜帆(よこみぞなほ)がかわいい!

横溝菜帆の現在は朝ドラスカーレット子役出演も!目が可愛いくて上白石萌歌に似てる?

大島優子(おおしまゆうこ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

それでは、大島優子さんのプロフィールをご紹介します。

大島優子(おおしまゆうこ)のwikiプロフィール

・生年月日 1988年10月17日(30歳)

・出身地 栃木県

・身長 152cm

・血液型 B

・職業 女優

・ジャンル テレビドラマ、映画、舞台

・所属 太田プロダクション

 

大島優子(おおしまゆうこ)の経歴

1996年に母親の勧めで、セントラル子供劇団に所属し子役として芸能活動をスタートします。

2006年2月「第2期AKB追加メンバーオーディション」に合格。4月1日にAKBチームKとしてデビューを飾ります。

AKBとして紅白歌合戦出場やドラマや映画に出演し活躍されました。

大島優子さんは神7とも呼ばれ、AKBの中でもとても人気のある方でした!

卒業後も数多くのドラマや映画、番組に出演。2014年に公開された映画『紙の月』では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

2017年7月に、芸能活動を休止し、ニューヨークへ語学留学することを発表。

ここでは英語漬けの毎日だったそうです。

2018年10月に自身のインスタグラムで帰国したことを報告。

その後は芸能活動を再開し、舞台やCMなど幅広く活躍されています。

 

 

大島優子(おおしまゆうこ)の出演

ここでは、これまでの大島優子さんの出演作品をご紹介します。

テレビドラマ

・ひよこたちの天使

・バージンロード /桜井和美役

・東京庭付き一戸建て /福田夏深役

・キャットストリート /平野ユミ役

・マジすか学園 /大島優子役

・カエルの王女様 /野々村まひる役

・ガリレオ /脇坂睦美役

・あさが来た /平塚らいてう役

・スカーレット /熊谷照子役

…など

 

映画

・大怪獣東京に現る /祭の少女役

・テケテケ /大橋可奈役

・銀色の雨 /みのり役

・闇金ウシジマくん /鈴木未来役

・ロマンス /北條鉢子役

…など

 

舞台

・No.9 不滅の旋律

・美幸 アンコンディショナルラブ

・罪と罰

 

CM

・チョーヤ梅酒

・第一三共ヘルスケア

・白猫プロジェクト

・マクドナルド ビックマック

・サントリースピリッツ

…など

 

この他にもバラエティー番組やスポーツ番組、ドキュメンタリーなど数多くの作品に出演しています。

 

大島優子(おおしまゆうこ)のTwitter(ツイッター)

大島優子さんはツイッターを公開していましたので、いくつかご紹介します。

 

大島優子(おおしまゆうこ)のインスタグラム

大島優子さんはインスタグラムも公開していました。

共演者さんたちとの写真も多く、仲が良さそうですね!

View this post on Instagram

今日はよく眠れた 睡眠がいちばんの回復薬ですね 現場でも10分、15分でも眠れたら リフレッシュ どこでも寝れちゃうのはもはや必殺技 Photo by 風間教官 Slept well today. Sleep becomes fatigue recovery. Refresh at shooting location by sleeping for 10 min or 15 min. Sleeping anywhere is my special technique😂 Lol Photo by Kazama T #教場 #kyojo #ふつうにしてても小さいのに #寝る時もっと小さくなる #specialtechnique

A post shared by Yuko Oshima (@yuk00shima) on

 

大島優子(おおしまゆうこ)のオフィシャルブログ

大島優子さんは会員限定のオフィシャルブログをやっていました!

 

大島優子オフィシャルブログはこちら

 

AKB48時代にもブログをやっており、多くのファンの方達がご覧になっていたようです!

 

大島優子現在の仕事は?

大島優子さんはAKB48で多くの活躍を見せ、卒業後もドラマや映画、バラエティー番組など様々な作品などに出演し活躍されていました。

では、現在の大島優子さんはどのような仕事をしているのでしょうか?

調べてみたところ、大島優子さんは2017年7月に一旦芸能活動を休止し、アメリカに留学していました。

語学を学ぶために留学を決意したそうですね。

その後、2018年10月にインスタグラムで帰国したことを報告していたので、約1年間の留学でした。

 

ですが、その後芸能活動を再開したものの、以前に比べテレビで見かけないという声がありました。

現在の仕事を調べてみると、2019年1月に舞台『罪と罰』に出演しており、CM『ミノン』でも坂口健太郎さんと共演されています。

今回は朝ドラ『スカーレット』にも出演しますので、まだまだ活躍されています!

 

大島優子結婚のうわさは?彼氏はいる?

大島優子さんといえば、一時期ウエンツさんとの交際が噂になりましたね。

しかし、調べてみたところ結婚などの情報はなく、ウエンツさんとも破局したのではないかと言われています。

 

現在彼氏がいるという情報もなかったので、今はいないようです。

 

大島優子さんは非常に可愛いですし、とても愛嬌のある女性だと思いますので、きっといい出会いがあるのではないでしょうか!

 

大島優子「あさが来た」以来2度目の朝ドラ出演!

大島優子さんは、『あさが来た』での出演以来2度目の朝ドラとなります。

 

『あさが来た』は、主人公「白岡あさ」を波瑠さんが演じ、あさの夫「白岡新次郎」を玉木宏さんが演じており、夫婦による愛を描いた内容となっています。

大島優子さんは平塚らいてうを演じました。

日の出女子大学の学生で、あさに対し色々な感情をむき出ししますが、最後はあさを認めあさを超える女性になると決意します。

 

2度目の朝ドラということで、『あさが来た』とはまた違った大島優子さんが見られるのではないでしょうか!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は朝ドラスカーレット窯元の娘役・熊谷照子を演じる大島優子さんについて調査しました。

留学から帰国し、今後さらに幅広い活躍を見せてくれるのではないでしょうか?

大島優子さんにも注目しながら、スカーレットを楽しんでご覧ください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

戸田恵梨香が朝ドラで太る!体重5キロ増?朝ドラスカーレットの役作りで!

スカーレット子役・喜美子の子供時代の川島夕空(かわしまゆあ)がかわいい!

スカーレット相手役・十代田八郎役の松下洸平が戸田恵梨香の朝ドラに!

スカーレット喜美子の父親は誰?川原常治役の北村一輝のwikiプロフを調査!

富田靖子の認知症とは?現在は喜美子の母で朝ドラスカーレットに出演!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・直子(喜美子の妹)の子供時代はやくわなつみと安原琉那?

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・百合子(喜美子の妹)の子供時代は稲垣来泉と住田萌乃?

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)!朝ドラスカーレット子役出演も!

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

スカーレット子役・大野信作(林遣都)の子供時代の中村謙心がかわいい!wikiプロフを調査!

財前直見御殿とは?現在は大野雑貨店の信作の母で朝ドラスカーレットに出演!

俳優マギーの嫁や子供は?現在は大野雑貨店の信作の父で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット新聞記者庵堂ちや子(あんどうちやこ)は水野美紀が朝ドラ初出演!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット下宿屋の荒木さだは羽野晶紀が朝ドラ2度目の出演で下着デザイナー!

スカーレット芸術家ジョージ富士川は西川貴教が朝ドラ初出演!

スカーレット喜美子の師匠・深野心仙はイッセー尾形が朝ドラ4作目の出演!

新着記事
おすすめの記事