スポンサーリンク

2019年9月30日から朝の連続テレビ小説「スカーレット」が始まりました。

スポンサーリンク

主演は、人気女優の戸田恵梨香さんです。

そこで今回は、「スカーレット」のあらすじやキャスト、信作の母・大野 陽子(おおの ようこ)を演じる財前直見(ざいぜん なおみ)さんを調査したいと思います。

 

朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト一覧はこちら

 

 

スポンサーリンク

朝ドラスカーレット大野雑貨店の信作の母・大野陽子は誰?

今作品「スカーレット」にてヒロイン・川原喜美子(戸田恵梨香さん)の隣人である大野雑貨店の信作の母・大野陽子(おおのようこ)役を演じるのは、女優の財前直見(ざいぜん なおみ)さんです。

 

スカーレット大野信作(おおのしんさく)は林遣都(はやしけんと)が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット子役・大野信作(林遣都)の子供時代の中村謙心がかわいい!wikiプロフを調査!

俳優マギーの嫁や子供は?現在は大野雑貨店の信作の父で朝ドラスカーレットに出演!

スポンサーリンク

財前直見(ざいぜんなおみ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

 

それでは、財前直見(ざいぜん なおみ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

財前直見(ざいぜんなおみ)のwikiプロフィール

 

生年月日 : 1966年1月10日(53歳)

出身地  : 大分県大分市

身長 : 165cm

血液型 : AB型

職業 : 女優

ジャンル : テレビドラマ・映画

活動期間 : 1984年 –

所属事務所 : 研音

 

 

財前直見(ざいぜんなおみ)の経歴

 

財前直見さんは、1984年東亜国内航空の沖縄キャンペーンガールに選ばれて芸能界デビューされます。同年には「六本木天使」にてドラマ初出演・初主演を果たされます。

途中、結婚・出産の間仕事を控えられていた時期を除き、様々な作品に出演され活躍されています。

 

 

スポンサーリンク

財前直見(ざいぜんなおみ)の出演

 

テレビドラマ

『お金がない!』

『スチュワーデス刑事』

『外科医零子』

『お水の花道』

『QUIZ』

『こころ』

『義経』

『ごちそうさん』

『おんな城主 直虎』

 

映画

『極道の妻たち〜三代目姐〜』

『天と地と』

『天河伝説殺人事件』

『プロゴルファー織部金次郎』

『桜蘭高校ホスト部』

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

『愛唄 -約束のナクヒト-』

 

 

スポンサーリンク

財前直見(ざいぜんなおみ)のTwitter(ツイッター)

 

財前直見さんは、ツイッターを公開されていません。ですので財前直見さんが取り上げられているツイートを紹介します。

 

 

財前直見(ざいぜんなおみ)のインスタグラム

 

財前直見さんは、所属事務所である「研音」のオフィシャルとしてインスタグラムを公開されています。

 

 

財前直見(ざいぜんなおみ)のオフィシャルブログ

 

財前直見さんは、オフィシャルブログを開設されていませんが、オフィシャルサイトを開設されています。是非チェックしてみて下さい。

財前直見さんのオフィシャルサイトはこちらから

 

 

スポンサーリンク

財前直見御殿とは?実家は大分のどこ?

 

財前直見さんは、連続ドラマに多数出演のトップ女優ながら現在大分県大分市森町に居を構えられているそうです。大分県は財前直見さんの出身地ですので、2世帯住宅でご両親と息子さんと一緒に暮らされているそうです。

近所からは、「財前直見御殿」と呼ばれているそうなので、さぞかし豪邸なのでしょうね。

ちなみに都内には、独身時代に鉄筋コンクリート3階建ての6LDKの自宅を建てられています。これはこれで御殿と呼べる建物ですが、現在は月約60万円で賃貸に出しているんだそうです。

 

 

スポンサーリンク

財前直見の息子の小学校や中学校はどこ?夫は誰?

 

財前直見さんは2006年に息子さんを出産されています。息子さんは名前を凛太郎君と言い、現在12歳ですね。大分で通われていた小学校・中学校はどこなのでしょうか?

ネット情報では、小学校は、自宅近くの大分市立別保小学校ではないかと言われています。もし公立中学校に通われているのなら大分市立東陽中学校か鶴崎中学校だと思われます。

またここまで、一度も出てこなかった財前直見さんの旦那さんですが、本間欧彦(ほんまおうひこ)さんと言う方で財前直見さんの出演作である「スチュワーデス刑事」をプロデュース・演出も手がけた当時フジテレビのプロデューサーでした。お二人は2003年に結婚されましたが、2012年に離婚をされています。

 

スポンサーリンク

財前直見の終活資格とは?

 

財前直見さんは、50歳を超えた頃から資格取得に勤しんでいるそうです。現在6つもの資格を持っておられます。

その6つの資格とは、メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー、行動心理士、シニアピアカウンセラー、終活ライフケアプランナー、エレガンスマナーです。

このように資格を取得しようとした動機は、息子の凛太郎君を塾に通わせるため、勉強する姿を見せようと思ったのがきっかけだそうです。

取得した資格の中で特筆すべきなのが、終活ライフケアプランナーです。これは、今話題の終活、つまり人生をどう終えるかについて必要なサポート・アドバイスを行うことができるスキルを証明するものです。

財前直見さんは、この資格を自身の終活にも活用されているようで、様々な方に影響を与えているようです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、朝の連続テレビ小説「スカーレット」に出演中の財前直見さんを調査しました。

私が、財前直見さんで印象に残っているのは、武田鉄矢さん主演の映画「プロゴルファー織部金次郎」にマドンナ的役で出演されている姿を見たときに「綺麗な人だなぁ」と掛け値なしに思ったことです。現在は、郷里の大分にて両親と息子さんと幸せに暮らしておられるという事で、今後ともよき女優さんとして活躍してほしいものです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 
☆こちらの記事もよく読まれています
戸田恵梨香が朝ドラで太る!体重5キロ増?朝ドラスカーレットの役作りで!

スカーレット子役・喜美子の子供時代の川島夕空(かわしまゆあ)がかわいい!

スカーレット相手役・十代田八郎役の松下洸平が戸田恵梨香の朝ドラに!

スカーレット喜美子の父親は誰?川原常治役の北村一輝のwikiプロフを調査!

富田靖子の認知症とは?現在は喜美子の母で朝ドラスカーレットに出演!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・直子(喜美子の妹)の子供時代はやくわなつみと安原琉那?

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・百合子(喜美子の妹)の子供時代は稲垣来泉と住田萌乃?

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)!朝ドラスカーレット子役出演も!

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

大島優子現在の仕事は?スカーレット窯元の娘役・熊谷照子で朝ドラに出演!

スカーレット子役・熊谷照子(大島優子)の子供時代の横溝菜帆(よこみぞなほ)がかわいい!

横溝菜帆の現在は朝ドラスカーレット子役出演も!目が可愛いくて上白石萌歌に似てる?

スカーレット新聞記者庵堂ちや子(あんどうちやこ)は水野美紀が朝ドラ初出演!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット下宿屋の荒木さだは羽野晶紀が朝ドラ2度目の出演で下着デザイナー!

スカーレット芸術家ジョージ富士川は西川貴教が朝ドラ初出演!

スカーレット喜美子の師匠・深野心仙はイッセー尾形が朝ドラ4作目の出演!

スポンサーリンク
スポンサーリンク