スポンサーリンク

2019年11月24日(日)フジテレビ系に放送される「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」は、サザエさんの実写版で、初の20年後を描いた作品です。磯野家、フグ田家の出演者に注目が集まっていますが、今回は、カツオの同級生の花沢さん注目してみます。

スポンサーリンク

花沢さんは不動産屋の1人娘で、豪快な性格で「ワハハハ」という笑い声が印象的な女の子です。「将来は磯野くんのお嫁さん」と言っていた花沢花子役に森矢カンナさんが起用されます。

そこで、森矢カンナさんについて調べてみました。ジオウに出演していた?ディケイドで仮面ライダーキバーラに変身した?などご紹介します。

 

スポンサーリンク

森矢カンナのwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

プロフィール

本名:森カンナ

年齢:1988年6月22日生まれ 現在31歳

血液型:B型

身長:168㎝

出身地:富山県

出身校:東京都立玉川高等学校卒

 

略歴・エピソード

富山県で産まれ、2歳から中学2年生までは、関西で育ちます。父の仕事の関係で東京に引っ越します。小学3年生からやっていたこともあり、中学ではバスケットボール部に入り、渋谷区の最優秀選手に選ばれほどでした。高校では、チアリーディング部に所属していました。

芸能界へは、東京に引っ越した際に親戚の勧めで雑誌のモデルを始め、CMのオーディションなどを受け、女優への道へ入ります。2009年の「仮面ライダーディケイド」のヒロインの光夏海役で注目を浴び、その後、2010年に放送された、沢村一樹主演の「警視庁失踪人捜査課」で沢村一樹さんの相棒の女性刑事役として出演しました。この役は、オーディション2298人の中から選ばれました。

 

スポンサーリンク

主な出演作品

  • 2008年 映画「うた魂♪」
  • 2009年 特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」
  • 2010年 ドラマ「インディゴの夜」
  • 2010年 ドラマ「警視庁失踪人捜査課」
  • 2012年 映画「しあわせのパン」
  • 2013年 ドラマ「ショムニ2013」
  • 2014年 映画「太陽の坐る場所」
  • 2015年 映画「HERO」
  • 2016年 映画「僕だけがいない街」
  • 2018年 ドラマ「チア☆ダン」
  • 2019年 ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」

 

スポンサーリンク

森矢カンナの本名や森カンナからの改名理由は?

2017年6月に「森カンナ」から「森矢カンナ」に改名しました。改名は事務所を移籍したことがきっかけで、以前、所属していた芸能事務所は、ヒラタオフィスでした。

事務所移籍の理由は特に公表していませんが、2018年にヒラタオフィス所属の女優達(宮崎あおい、多部未華子、松岡茉優)が、グループ会社にですが、移籍しています。現在は、ヒラタオフィス所属の長谷川博己さんも移籍するのでは?とも噂されている状況です。2018年に移籍した女優達は、社長のやり方に納得できなかったとの噂もあって、森矢カンナさんも、もしかるすと同じ理由だったのかもしれません。

そして、森矢カンナさんは、ソニー・ミュージックアーティスツに移籍し、その際に、本名だった「森カンナ」を芸名の「森矢カンナ」に改名します。なぜ、本名の「森カンナ」を改名しなければならなかったのかは分かっていません。

森に「矢」を付けた芸名に改名したことを、矢を放つように心に刺さる演技をしたいと説明していますが、前の事務所に「森カンナ」として芸能活動してはいけないと言われたのではないかという憶測も飛び交っています。

 

 

スポンサーリンク

森矢カンナの結婚相手は馬場雄大?

小学3年生から中学生までバスケットボールをしていた森矢カンナさんは、Bリーグ オールスターゲーム2019のアンバサダーに就任し、出身地でもある、富山県の体育館で開催されました。その時のインタビューで、Bリーグの選手はカッコイイと語っていました。

森矢カンナさんは、以前からBリーグのバスケットボール選手である馬場雄大さん(現在24歳)の大ファンだったことから交際に発展したと報じられています。アンバサダーになったことにより、森矢カンナさんの猛アタックが始まったと噂されています。7歳の年の差がありますが、馬場選手も富山出身で、意気投合して上手くいったのかもしれませんね。

2人はフライデーに、一緒に買い物をしているところや、馬場選手の車に乗っているところをスクープされていて、本人達も交際を認めています。結婚の予定があるかの質問には、まだだと答えていますが、2人のものだというマンションに同棲中で、結婚間近とも噂されています。

2019年9月には、NBAマーベリックスと契約が内定し、渡米した馬場選手ですが、基本的には現在所属しているテキサス・レジェンズでプレーする見通しだと言われています。アメリカで活躍するのを陰で支える森矢カンナさんと、早々結婚するのかは、今後注目したいところです。

 

その他の森矢カンナさんの過去の恋愛の噂もご紹介します。

 

スポンサーリンク

はんにゃ金田

2010年、森矢カンナさん22歳の時、お笑いコンビ、はんにゃの金田哲さんと同棲か?とスクープされました。後日、そのスクープについて聞かれた森矢カンナさんは「どうなんでしょう」と答え、ラジオ出演した、はんにゃ金田は「言えないんだよ、マジで。いろいろあって」と答えています。

 

佐藤健

2014年、森矢カンナさんが26歳の時、俳優の佐藤健さんと買い物中をスクープされました。それについて森矢カンナさんは、スクープ写真を撮られたときにベッキーもいたけれど、2人だけを抜き取られたと、佐藤健さんとの交際は否定しています。

 

 

永山絢斗

翌年の2015年には、俳優の永山絢斗さんとスクープされました。お正月の羽田空港に永山絢斗さんが森矢カンナさんを車で迎えに行ったり、クリスマスシーズンに森矢カンナさんの自宅から永山絢斗さんが翌朝7時頃出てきたなど、半同棲だと報道されました。

 

 

スポンサーリンク

森矢カンナはジオウに出演してた?

仮面ライダージオウは、2018年9月から1年間放送されました。平成最後の仮面ライダーということで、2000年から登場した仮面ライダークウガから仮面ライダービルドまで19体登場しました。また、レジェント枠として歴代出演してきた俳優たちが毎話、入れ替わり出演しました。

そこで、森矢カンナファン、または、仮面ライダーディケイドファンたちが、ディケイドのレジェント枠に森矢カンナさんが演じたヒロインの光夏海が出演するのではないかと期待しましたが、ディケイド部門から森矢カンナさんは、残念ながら出演しませんでした。

 

スポンサーリンク

森矢カンナはディケイドで仮面ライダーキバーラに変身!

2009年に公開された特撮映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」で、登場した仮面ライダーキバーラは、世界の破壊者となってしまった主人公の門矢士を止めるため、森矢カンナ演じる光夏海が変身した姿でした。白いスーツに赤い目、淡いブルーがポイントとなった女性らしい姿のライダーです。

https://www.instagram.com/p/B3s9-GiB9Hl/

 

スポンサーリンク

まとめ

森矢カンナについて調べました。仮面ライダージオウに出演はしていませんでしたが、仮面ライダーディケイドで仮面ライダーキバーラに変身していたことがわかりましたね。森矢カンナさんも、れっきとしたライダーでした。

そんなライダーにもなったことのある森矢カンナさんは「サザエさん」の20年後の花沢さん役を演じます。マンガでは、ダミ声だった小学5年生の花沢さんが、実写版では、綺麗な31歳の女性に変化しています。もしかすると、20年後の花沢さんが、バスケット選手と結婚している、なんてことがあるかもしれませんね。

 

関連記事

稲葉友の結婚相手は誰?好きなタイプは?似てる芸能人はアノ人!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク