スポンサーリンク

 

既にご存じの方も多いと思いますが、2019年11月16日午前8時45分ごろに合成麻薬MDMA所持の容疑で逮捕されました。容疑は、自宅に自宅で、カプセルに入ったMDMAを含む粉末約0.09グラムを所持した疑いだそうです。

スポンサーリンク

今回は、この逮捕に至るまでの過程と芋づる式に逮捕されるかもしれない芸能人について調査します。

 

 

スポンサーリンク

沢尻エリカは1ヶ月前から内偵捜査、情報提供者は誰?

 

沢尻エリカ容疑者逮捕の情報は、事前に週刊誌も分かっていたようで「週刊文春」には逮捕前日に東京・渋谷の人気クラブ「W」において逮捕の3時間前まで仲間たちと上機嫌で踊り明かしていたことを報じています。

また報道によると逮捕の1か月前から警視庁にMDMAとは別の「違法薬物を所持している」などとの情報提供があり、組織犯罪対策5課が内偵捜査していたという事が報じられています。つまり誰かが俗に言う「タレコミ」をしたわけですが、それは誰なのでしょうか?

当然、捜査関係者から情報提供者が明かされることはありませんので推測になるのですが、関連の報道を総合すれば、1か月前ぐらいからマスコミ関係者には噂は流れていたようです。となると芸能界関係者からの情報提供と考えるのが自然だと思われます。

 

 

スポンサーリンク

沢尻エリカの次の逮捕者は誰?30代の女優2人とは?

 

この逮捕劇に関連して、他の週刊誌では芋づる式の薬物事案での逮捕を予測する記事も出ています。そのターゲットは、2人の30代女優だと報じています。1人は沢尻容疑者の親友で派手な夜遊びが話題となった人物もう1人はぶっ飛んだ言動で一時期疑惑がもたれた人物というのですが、誰なのでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

沢尻会メンバーの可能性は?

 

先ほどの、芋づる式逮捕予想報道に出てきた「沢尻容疑者の親友」で思い出すのが、「沢尻会」という沢尻容疑者が中心となって定期的に行われる飲み会に参加するメンバーです。

この「沢尻会」は、現在までメンバーが入れ替わっているようで旧「沢尻会」と新「沢尻会」というのが存在しているようです。

 

旧「沢尻会」のメンバーとしては、

上野樹里さん(33歳)

中川翔子さん(34歳)

堀北真希さん(31歳)

香椎由宇さん(32歳)

若槻千夏さん(35歳)

佐々木希さん(31歳)

岩佐真悠子さん(32歳)

 

新「沢尻会」のメンバーとしては、

広瀬アリスさん(24歳)

前田敦子さん(28歳)

壇蜜さん(38歳)

シャーロット・ケイト・フォックスさん(34歳)

黒木華さん(29歳)

池田エライザさん(23歳)

木南晴夏さん(34歳)

 

特に旧「沢尻会」のメンバーには、結婚もされ幸せそうな方が多くおり「まさか」と思うのですが、「沢尻会」のメンバー30代女優が多くもしかしたらこの中から次の逮捕者が出る可能性も否定はできないです。

 

☆沢尻会について詳しくはこちら

沢尻エリカの友達の芸能人は?仲の良い沢尻会メンバーの名前と画像も!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、沢尻エリカ容疑者逮捕に至るまでの過程と芋づる式に逮捕されるかもしれない芸能人について調査しました。

今回の芋づる式逮捕予測報道の真偽さておき、芸能界の一部が薬物汚染されていることは確かなようです。これを機に各所属事務所による一斉検査を実施して薬物との決別をすべきだという意見もあり、私も大いに賛同します。また薬物使用履歴のある人物の芸能界復帰のハードルの低さを指摘される方もいます。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

ファッションデザイナーA氏はNAOKI?画像は?沢尻エリカ逮捕前も同席?

沢尻エリカ逮捕で大河ドラマ降板か?代役は誰になる?合成麻薬所持の容疑

スポンサーリンク
スポンサーリンク