スポンサーリンク

7月期の関テレ・フジテレビ系火曜夜9時からの連続ドラマとして放送が決定した三浦春馬主演のサスペンスドラマ「TWOWEEKS」

スポンサーリンク

三浦春馬にとっては初の火9ドラマ主演ということで注目を浴びているコチラの作品ですが、

今回は国会議員・久我早穂子役に抜擢された黒木瞳にスポットライトを当ててお伝えしようと思います。

言わずと知れた日本が誇る名女優・黒木瞳ですが、

これまでの経歴やプロフィール更には今回TWOWEEKSで演じる久我早穂子とはどういう人物かについて書いていきます。

 

☆ドラマ「TWOWEEKS」のあらすじや原作はこちらの記事をお読みください。

TWOWEEKS主役結城大地は三浦春馬!原作や最終回ネタバレも!

 

スポンサーリンク

TWOWEEKS国会議員・久我早穂子役の黒木瞳のプロフィール

生年月日:1960年10月5日

出身地:福岡県

身長:163cm

血液型:A型

職業:女優、タレント、歌手、映画監督

黒木瞳ってどんな人物?

言わずと知れた日本を誇る名女優のひとりです。

これまで数々のテレビドラマや映画作品に出演しており、

またそれらの作品では数々の名誉ある賞を受賞しています。

宝塚歌劇団月組トップ娘役を務め、退団後は女優、タレント、歌手とマルチに活躍をしています。

意外と知らない方も多いと思いますが映画監督としてもいくつか作品を作っています。

司会者としてテレビに映る事も多いですね。

また今回TWOWEEKSで主演を務める三浦春馬は過去に「ヒルナンデス」で黒木瞳がタイプだったと答えています。

老若男女誰からも愛される女優であるということがわかりますね。

黒木瞳の過去の出演作品

黒木瞳が出演した代表的なテレビドラマ

・リング〜最終章〜(1999年1月−3月、フジテレビ)

・GOOD LUCK!!(2003年、TBS)

・白い巨塔(2004年3月、フジテレビ)

・過保護のカホコ(2017年7月−9月、日本テレビ)

黒木瞳が出演した代表的な映画作品

・化身(1986年、東映)

・20世紀少年・3部作(2008年−2009年、東宝)

・嘘を愛する女(2018年1月、東宝)

・終わった人(2018年6月、東映)

スポンサーリンク

ドラマTWOWEEKSで黒木瞳が演じる久我早穂子って?

黒木瞳が演じるのは、国会議員・久我早穂子

息子が難病に侵された経験を持つ久我は小児科医療関係の政策に率先して取り組んでおり国民からの支持は厚い。

自身の強い信念に基づいて政治活動を行なってきた久我だが、結城にとって敵か味方かは不明。

自立した強い女性というだけではなく、善悪が明確に分けられない場面で葛藤する人間としての久我もこの作品の見どころのひとつです。

 

黒木瞳のコメント

Q.このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

本当に目が離せない連続ドラマ向きの作品だと思いました。

「次がどうなるの?助かるの?」と、最終回に向けてのドキドキハラハラ感が見る人をひきつけていくのだろうと思います。

 

Q.政治家、そして楓の良き理解者として、早穂子をどのように演じていきたいと思いますか?

早穂子の正義感がどのように崩れていくのか、とても楽しみにしているところです。

今作品は職業よりも人間に重きを置いて描かれているので、血の通った人物を演じたいと思っています。

結城にとって、敵なのか味方なのかわからないところが、ある意味、演じにくいですけど(笑)。

そこが早穂子の面白さでもあると思います。

 

Q.クランクインに向けての抱負や、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

とても感動的な物語です。ヒューマンサスペンスのドラマ、ここにあり!

という作品に参加でき、私も楽しみです。ご期待ください。

スポンサーリンク

まとめ

2週間のタイムリミットサスペンスというハラハラドキドキするようなストーリーと豪華俳優・女優陣で繰り広げられるドラマTWOWEEKSは2019年大注目の作品になっていると思います。

主演の三浦春馬は憧れだった黒木瞳との共演という事で2人の絡みにも注目しながらご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

☆こちらの記事もよく読まれています

TWOWEEKS主役結城大地は三浦春馬!原作や最終回ネタバレも!

TWOWEEKS結城の元恋人・青柳すみれは比嘉愛未!初の母親役!

TWOWEEKS子役の青柳はなは稲垣来泉!白血病の娘役に抜擢!

TWOWEEKS検事役・月島楓は芳根京子!?敵?味方?

TWOWEEKS有馬刑事役の三浦貴大って?両親や兄、大学や出演ドラマも!

ドラマTWOWEEKS高嶋政伸は柴崎要役!実業家で会社社長の悪人?

スポンサーリンク
スポンサーリンク