スポンサーリンク

2019年9月30日から朝の連続テレビ小説「スカーレット」が始まりました。

スポンサーリンク

主演は、人気女優の戸田恵梨香さんです。

そこで今回は、朝ドラ「スカーレット」で下宿屋「荒木荘」主人で女性下着デザイナーの荒木さだ(あらき さだ)を演じる羽野昌紀(はの あき)さんを調査したいと思います。

 

朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト一覧はこちら

朝ドラ「スカーレット」モデルの神山清子とは?経歴や作品・工房・夫や息子も調査!

 

スポンサーリンク

朝ドラスカーレット下宿屋・下着デザイナーの荒木さだは誰?

 

朝ドラ「スカーレット」にてヒロイン・川原喜美子(戸田恵梨香さん)が大阪で知り合うことになる荒木荘の女主人で女性下着デザイナー・荒木さだ(あらき さだ)役を演じるのは、女優の羽野昌紀(はの あき)さんです。

 

 

スポンサーリンク

羽野晶紀(はのあき)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

 

それでは、羽野昌紀(はの あき)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

羽野晶紀(はのあき)のwikiプロフィール

 

本名 : 山脇晶(やまわき あき)

生年月日 : 1968年8月22日(51歳)

出身地  : 京都府宇治市

身長 : 162cm

血液型 : B型

職業 : 女優・タレント

ジャンル : バラエティ番組・テレビドラマ・映画

活動期間 : 1986年 –

所属事務所 : 東宝芸能

 

 

羽野晶紀(はのあき)の経歴

 

羽野晶紀さんは、関西ローカル番組「9年9組つるべ学級」に出演し芸能界デビューされます。その後大学に進学され在学中に関西ローカルテレビ番組”ナイトinナイト『おっちゃんVSギャル』”に女子大生レギュラー回答者として出演されています。

また大学在学中に当時学生劇団であった劇団☆新感線に所属します。その頃関西では小劇場演劇ブームでその波に乗り関西を中心にテレビ出演が増えていきます。その後、「笑っていいとも」出演を契機に全国に進出され TVドラマ、舞台、映画に活躍されます。

2002年1月に、舞台「ロミオとジュリエット」で共演したことがきっかけで、交際をしていた狂言師・和泉元彌さんと結婚をされ芸能界を休業されます。2002年5月に女児、2004年7月には男児を出産されます。

芸能界復帰をされたのは、2007年で、バラエティ番組を中心に活躍されています。

 

 

スポンサーリンク

羽野晶紀(はのあき)の出演

 

舞台

劇団☆新感線・各種公演

野田地図(NODA MAP)公演

『ハムレット』

『シアターコクーン ロミオとジュリエット』

 

テレビドラマ

連続テレビ小説『京、ふたり』

『さくらももこランド・谷口六三商店』

『帰ってきたOL三人旅シリーズ』

『恋も2度目なら』

『奇跡のロマンス』

『新・花へんろ』

『元禄繚乱』

『科捜研の女 第2シリーズ』

 

映画

『モスラ』

『ミナミの帝王』

『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』

 

テレビ出演

『9年9組つるべ学級』

『ナイトinナイト おっちゃんVSギャル』

『現代用語の基礎体力』

『笑っていいとも!』

『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』

『2時っチャオ!』

『かんさい情報ネットten!』

『よ〜いドン!』

『スイッチ!』

『口出しゴメン!セキララ☆小町』

 

 

スポンサーリンク

羽野晶紀(はのあき)のTwitter(ツイッター)

 

羽野晶紀さんは、ツイッターを公開されていませんので、羽野晶紀さん関連のツイートを紹介していきます。

 

 

羽野晶紀(はのあき)のインスタグラム

 

羽野晶紀さんは、インスタグラムを公開されています。

 

 

羽野晶紀(はのあき)のオフィシャルブログ

 

羽野晶紀さんは、オフィシャルブログを開設されています。

羽野晶紀さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

羽野晶紀「京、ふたり」以来2度目の朝ドラ出演!

 

今回の「スカーレット」は羽野晶紀さんにとって2回目の朝ドラ出演となります。

前回は、1990年の下半期に放映された「京、ふたり」でどんな役をされていたのか調べましたが、わかりませんでした。

 

スポンサーリンク

羽野晶紀と結婚した夫(旦那)・和泉元彌は仲良し?

 

羽野晶紀さんは、2002年1月に狂言師・和泉元彌さんと結婚をされていますが、2007年に週刊誌で別居を報じられました。真相は、狂言の儀式のために別居をしていたということでガセネタでした。

最近では、和泉元彌さんの羽野晶紀さんへの異常すぎる愛が話題になったりと夫婦仲は良さそうです。

 

 

スポンサーリンク

羽野晶紀の子供は何人?小学校や中学校・高校は?

 

羽野晶紀さん・和泉元彌さん夫妻には1男1女がおられます。長女は、和泉采明(いずみ あやめ)さんで17歳、長男は、和泉元聖(いずみ もときよ)さんで15歳になられます。

娘さんの和泉采明さんに関しては、文京区立関口台町小学校を卒業されています。

中学校名については公表されていませんが、夫の和泉元彌さんが青山学院幼稚園・初等部・中等部・高等部から青山学院大学に進まれたことと、あの姑さんから考えると都内の有名私立中学校に進まれたのではないかというのがもっぱらの噂です。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、朝の連続テレビ小説「スカーレット」に出演される羽野晶紀さんを調査しました。

羽野晶紀さんは、結婚をされてからほんわかとしたタレントとしての顔と狂言師の妻・母親という顔を使い分けられなければいけないので大変だと思います。まぁ元々女優さんですから演じ分ける(?)のは、お手の物だとは思いますが。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

戸田恵梨香が朝ドラで太る!体重5キロ増?朝ドラスカーレットの役作りで!

スカーレット子役・喜美子の子供時代の川島夕空(かわしまゆあ)がかわいい!

スカーレット相手役・十代田八郎役の松下洸平が戸田恵梨香の朝ドラに!

スカーレット喜美子の父親は誰?川原常治役の北村一輝のwikiプロフを調査!

富田靖子の認知症とは?現在は喜美子の母で朝ドラスカーレットに出演!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・直子(喜美子の妹)の子供時代はやくわなつみと安原琉那?

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・百合子(喜美子の妹)の子供時代は稲垣来泉と住田萌乃?

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)!朝ドラスカーレット子役出演も!

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

大島優子現在の仕事は?スカーレット窯元の娘役・熊谷照子で朝ドラに出演!

スカーレット子役・熊谷照子(大島優子)の子供時代の横溝菜帆(よこみぞなほ)がかわいい!

横溝菜帆の現在は朝ドラスカーレット子役出演も!目が可愛いくて上白石萌歌に似てる?

スカーレット大野信作(おおのしんさく)は林遣都(はやしけんと)が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット子役・大野信作(林遣都)の子供時代の中村謙心がかわいい!wikiプロフを調査!

財前直見御殿とは?現在は大野雑貨店の信作の母で朝ドラスカーレットに出演!

俳優マギーの嫁や子供は?現在は大野雑貨店の信作の父で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット新聞記者庵堂ちや子(あんどうちやこ)は水野美紀が朝ドラ初出演!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット芸術家ジョージ富士川は西川貴教が朝ドラ初出演!

スカーレット喜美子の師匠・深野心仙はイッセー尾形が朝ドラ4作目の出演!

スポンサーリンク
スポンサーリンク