スポンサーリンク


7月16日スタートの関テレ・フジテレビ系火曜夜9時からの連続ドラマは三浦春馬主演のサスペンスドラマ「TWOWEEKS」です。

スポンサーリンク

三浦春馬にとっては初の火9ドラマ主演ということで注目を浴びているコチラの作品ですが、

今回は検事・月島楓役に抜擢された芳根京子にスポットライトを当ててお伝えしようと思います。

芳根京子の経歴やプロフィール、更には今回TWOWEEKSで演じる月島楓とはいったいどういう人物なのかについて書かせて頂きます。

 

☆ドラマ「TWOWEEKS」のあらすじや原作はこちらの記事をお読みください。

TWOWEEKS主役結城大地は三浦春馬!原作や最終回ネタバレも!

 

スポンサーリンク

TWOWEEKS検事役・月島楓の芳根京子のプロフィール

(引用元:芳根京子公式ツイッター)

生年月日:1997年2月28日

出身地:東京都

身長:159cm

血液型:A型

職業:女優

芳根京子の過去の出演作品

芳根京子が過去に出演した代表的なテレビドラマ

・ラスト♡シンデレラ(2013年4月11日−6月20日、フジテレビ)

・リーガルハイ・スペシャル(2013年4月13日、フジテレビ)

・海月姫(2018年1月15日−3月19日、フジテレビ)

・高嶺の花(2018年7月11日−9月12日、日本テレビ)

芳根京子が過去に出演した代表的な映画作品

・向日葵の丘・1983年夏(2015年8月22日、IPSエンタテイメント)

・先輩と彼女(2015年10月17日、東映)

・心が叫びたがってるんだ。(2017年7月22日、アニプレックス)

・累ね−かさね−(2018年9月7日、東宝)

スポンサーリンク

ドラマTWOWEEKSで芳根京子が演じる月島楓って?

8年前に起きた殺人未遂事件がきっかけで父親を亡くし、家庭を壊された楓。

検事となり仕事をこなしながらも事件の黒幕に復讐する為独自に操作を進めている。

楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で発見され、

遺体現場にいたのは主人公の結城大地。

結城が逃亡したとの知らせを受けた楓は自ら事件の担当検事に名乗り出る。

この物語は逃亡する結城とは別に楓の視点からも描かれていきます。

 

芳根京子のコメント

Q.このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

登場人物の意外な関係や、裏の顔が次々と明らかになっていくので、どんどん先が気になる物語だなと思いました。

「結城が娘を救うために逃亡する」という話を軸に、それぞれがどういう行動を起こすのか、私自身も楽しみです。

Q.初の検事役。正義感に燃える姿、少しおっちょこちょい姿、つらい過去を抱える姿など、楓は様々な一面を見せる役どころですが、どのように演じていきたいと思いますか?

楓は私より年上の25歳ですが、監督からは「大人びた演技でなく等身大でやってください」とおっしゃっていただきました。

楓にとって受け入れられなかったり、信じられないことがたくさん起きる中で、感じたままの感情を出していこうと思います。

検事というお仕事の責任を感じながらも背伸びし過ぎず、

「正義って何だろう?」と自分の中で問いながら演じていきたいと思います。

Q.三浦春馬さんとの共演はデビュー作「ラスト♡シンデレラ」以来ですがいかがですか?

デビュー作は自分の中ですごく大事で大きな存在で、

そのときご一緒した三浦さんともっと近い役で共演できることがすごくうれしいです。

その時はまだ何もわからない中での撮影で「いるだけ」という感じだったので、

自分の中でステップアップした感覚にもなりますし、初心に戻れると思いました。

結城と楓は、最初は別々に動きますが、徐々に一緒のシーンも増えていくと思いますので

たくさんコミュニケーションを取らせてもらえたらなと思います。

Q.撮影を前に「○○からは逃げない」という目標がありましたらお聞かせください。

「コミュニケーションから逃げない」ですね。

人見知りなところがあるので自分から話しかけに行くことが苦手なのですが、

今回は自分からコミュニケーションを取ろうと気持ちだけは強く持っています(笑)。

Q.最後に視聴者に向けてメッセージをお願いします。

本当にどんどん先が気になる作品だと思いますし、

私にとって初めての検事役なので今までの私のイメージに無い表情をたくさん見せられたらと思います。

気になる物語の先を、毎週一緒に追ってもらえたらうれしいなと思います。ぜひご覧ください。

(引用元:カンテレ公式ホームページ)

スポンサーリンク

まとめ

三浦春馬をはじめとする人気俳優・女優の豪華キャストの出演と

期限2週間のタイムリミットサスペンスというハラハラドキドキのストーリーは

間違いなく2019年要チェックドラマのひとつになっていると思います。

デビュー作以来久しぶりの共演となった芳根京子と三浦春馬の絡みにも注目しながらご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

☆こちらの記事もよく読まれています

TWOWEEKS主役結城大地は三浦春馬!原作や最終回ネタバレも!

TWOWEEKS結城の元恋人・青柳すみれは比嘉愛未!初の母親役!

TWOWEEKS子役の青柳はなは稲垣来泉!白血病の娘役に抜擢!

TWOWEEKS 国会議員・久我早穂子は黒木瞳!敵?味方?

TWOWEEKS有馬刑事役の三浦貴大って?両親や兄、大学や出演ドラマも!

ドラマTWOWEEKS高嶋政伸は柴崎要役!実業家で会社社長の悪人?

スポンサーリンク
スポンサーリンク