スポンサーリンク

2019年7月12日(金)、テレビ東京系にて『Iターン(アイターン)』が放送スタートします!

スポンサーリンク

このドラマの原作小説は、第3回エキナカ書店大賞を受賞した人気作品です。

また、主演を務めるのは圧倒的な存在感で知られる、個性派俳優のムロツヨシさんです。

今回は、新ドラマ『Iターン(アイターン)』のキャスト・あらすじ、原作・主題歌情報、最終回ネタバレ情報をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

Iターン(アイターン)キャストとあらすじ

Iターン(アイターン)あらすじ

中堅広告代理店・宣告社に勤める拍江光雄(ムロツヨシ)は、日本最果ての街“阿修羅市”へ単身赴任になる。45歳にして社員2名の貧弱支店の支店長になった。

「業績アップしなければ即閉鎖・即解雇!」と無理難題を押し付けられる。

そんな中、新規でチラシの制作を請け負った会社から突然、電話が!これが悪夢の始まりだった…。

ご立腹の社長・龍崎(田中圭)が手にするのは拍江が担当したチラシにとんでもないミスが発覚する!!

しかも、その会社は「竜崎組」というヤクザの会社だったのだ…。

狛江は絶体絶命のピンチに陥り、さらに「岩切組」組長も怒鳴り込んでくるが激怒している理由とは…!?

2つの組に挟まれ絶体絶命の狛江。家族のために働くサラリーマンの人生が一転。

さらに、「岩切組」組長は狛江を「舎弟」として岩切組の一員に!?

“修羅の街”で広告マンとヤクザの絶体絶命のサラリーマン人生が始まります。

 

Iターン(アイターン)キャスト

新ドラマ『Iターン(アイターン)のキャストを紹介していきます。

 

広告代理店で働くサラリーマン、拍江光雄役を演じるのは、ムロツヨシさん。

Iターン(アイターン)の主人公狛江光雄は誰?ムロツヨシの経歴は?結婚式動画も

 

「岩切組」の組長、拍江を舎弟として振り回す岩切猛役を演じるのは、古田新太さん。

Iターン(アイターン)の岩切組組長・岩切猛は誰?古田新太の経歴は?妻や子どもの画像も

 

「竜崎組」の組長で頭脳派ヤクザ、竜崎剣司を演じるのは、田中圭さん。

Iターン(アイターン)のインテリヤクザ竜崎剣司は誰?田中圭の経歴は?結婚してる妻や子どもは?

 

服装・髪型からだらしない遅刻は当たり前、営業マンとしてもダメ人間な柳直樹を演じるのは、渡辺大和さん。

Iターン(アイターン)の営業・柳直樹は誰?渡辺大知の経歴は?父母や彼女は?高校や学歴は?

 

仕事に興味がない、とてもマイペースな事務員吉村美月を演じるのは、鈴木愛里さん。

 

拍江の教育係的であり組の稼ぎの足しで内職をしている「岩切組」の組員桜井勇一を演じるのは、毎熊克哉さん。

 

「岩切組」の組員であり、岩切を尊敬している西尾誠次を演じるのは、塚原大助さん。

 

「岩切組」組員であり、岩切の為ならどんな相手にも突っ込んでいく牛窪克弥を演じるのは、菊池均也さん。

 

絶品のまかないを作る「岩切組」の組員であり、台所番と呼ばれている伊丹義三を演じるのは、森羅万象さん。

 

スポンサーリンク

Iターン(アイターン)原作小説は?

新ドラマの原作である「Iターン」は、人気小説家の福澤徹三さんが手がけた小説です。

また、こちらの作品は第3回エキナカ書店大賞を受賞した人気作品です!

 

スポンサーリンク

Iターン(アイターン)の主題歌は?

スポンサーリンク

Iターン(アイターン)のオープニングテーマ

新ドラマのオープニングテーマ曲「勘違い心拍数」(三毛猫レコーズ)を書き下ろした、

新世代のシンガーソングライター、にゃんぞぬデシさん。

懐かしさと楽しさが混じり合うこのドラマにぴったりなオープニングテーマ曲になってます。

 

スポンサーリンク

Iターン(アイターン)のエンディングテーマ

新ドラマのエンディングテーマ曲は、音楽活動に加え、役者としての評価も高い、竹原ピストルさんの「ON THE ROAD」!

「ON THE ROAD」は大人たちの背中を押すような歌詞と、キャッチーなメロディが印象的な曲となっています。

 

スポンサーリンク

Iターン(アイターン)最終回ネタバレ

今回のドラマ最終回の予想ですが、原作小説では、どんでん返し!といった大きなものではないが、『自分のターン(Iターン)は必ず来る!』

広告マンとヤクザの二重生活。狛江はどんな困難も乗り越え、狛江は少しずつ成長していきます。

『Iターンの意味することとは…!!』

ドラマ版は、どのような結末になるかが楽しみですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、人気小説の「Iターン」ドラマ版について色々な情報をお伝えしてきました。

出演される俳優人も、個性派俳優の方達が多くとても面白く、見応えがありそうですね。

2019年7月12日(金)、テレビ東京系にて『Iターン(ドラマ24)』放送スタートです!

お楽しみに!!

記事をお読みいただき、ありがとう御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク