スポンサーリンク

俳優やタレントとして活躍中の和田正人(わだ まさと)さん。

スポンサーリンク

最近ではNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演が話題となってます。

そんな彼ですが実は過去に箱根駅伝に出場されていたのをご存知ですか?

今回は和田正人さんの経歴や活躍について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

和田正人(わだまさと)のwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

まずは和田さんの簡単なプロフィールから紹介していきたいと思います。

 和田正人(わだまさと)のwikiプロフィール

生年月日:1979年8月25日(40歳)

出身地:高知県土佐郡土佐町

身長:172cm

血液型:O型

職業:俳優・タレント

ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画

活動期間:2004年ー

事務所:ワタナベエンターテインメント

和田正人(わだまさと)の経歴

先ほどの紹介通り和田さんは高知県で1979年に生まれました。

その後幼少期に両親が離婚していて、実兄とともに父方に引き取られ、単身赴任をする父親に代わって祖父母に育てられたそうです。

そして大学時代は陸上部に所属し、長距離の選手として活躍しました。

2002年には第78回箱根駅伝で復路9区(23.2km)を走り抜きました。

大学在籍時に様々な記録を残し、芸能界デビューを果たします。

2004年から活動はしていますが、和田さんが本格的に俳優として活動を開始したのは2005年1月に舞台「テニスの王子様」に出演してからの事でした。(千石清純役)

スポンサーリンク

和田正人(わだまさと)の出演など

テレビドラマ

・moon(2005年8月)

・死化粧師エンバーマー 間宮心十郎(2007年10月ー12月)

・ザ・クイズショウ(2009年4月ー6月)

・フリーター、家を買う。(2010年10月)

・新・ミナミの帝王4 狙われた町工場(2012年3月)

・花咲舞が黙ってない 第2シリーズ(2015年9月)

・コウノドリ(2015年9月)

・家売るオンナ(2016年8月)

・リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~(2019年8月)

映画

・実写版テニスの王子様(2006年)

・≪a≫symmetryアシンメトリー(2008年)

・悪夢ちゃん The 夢ovie(2014年)

・劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(2019年)

舞台

・ミュージカル「テニスの王子様」

 

人気俳優さんなので出演がとても多く、すべて書き出していくと大変なことになってしまうので、だいぶ省かせていただきました。

主にテレビドラマの出演が多いですが、広い分野で活動されてますね。

スポンサーリンク

和田正人(わだまさと)のTwitter(ツイッター)

現在和田さんはTwitterを公開されてますので、いくつか投稿を紹介させていただきます。

和田正人(わだまさと)のインスタグラム

和田さんはインスタグラムも公開されています。

こちらの投稿も紹介していきます。

View this post on Instagram

レベル40♡

A post shared by 和田正人 (@daaaaaawaaaaaa) on

和田正人(わだまさと)のオフィシャルブログ

続きましては、和田さんのオフィシャルブログを紹介していきます。

こちらはリンクのみ紹介させていただきます。

和田正人オフィシャルブログはこちら

ちなみに和田さんはブログを更新するときに、Twitterでもお知らせしているみたいなので、更新が気になる方はTwitterをチェックしておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

和田正人の結婚した嫁は吉木りさ!結婚式写真や馴れ初めや子供は?

和田さんは結婚もされているのですが、そのお相手は、和田さんと同じく芸能界で活躍されている「吉木りさ」さんです。

昔はグラビアアイドルとしても活躍されていましたね。

さてそんな二人ですが、馴れ初めはどのようなものだったのでしょう。

調べていきたいと思います。

もともとは、和田さんと吉木さんの友達を交えて何人かのグループで遊ぶことがあったみたいです。

おそらく二人には共通の友人がいて、二人をくっつけてくれたのでしょうね。

こちらはご結婚されたときの写真です。

とても素敵な夫婦ですね!

そんなお二人の間に子供はいるのかも調べてきました!

こちらは吉木さんのインスタグラムの投稿なんですが、なんと2019年6月に妊娠の報告をしていて、2019年秋には出産予定なんだそうです。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

スポンサーリンク

和田正人と桑子真帆アナの不倫疑惑はホント?

吉木さんの出産も間近に控え、一見順風満帆に見える夫婦なんですが、なんと和田さんに不倫疑惑があがったことがあります。

その原因となったのが

こちらの投稿ですね。

桑子真帆さんとのツーショットを投稿し、そんな疑惑を投げかけられることになるのですが真相は、真っ白です。

と、いうのもこの写真は、自撮りではないので第三者がこの場にいるということになりますね。

なので、二人がそういう関係になっているというのは考えにくいです。

そもそもやましい関係であるのなら、こんなツーショットを堂々とTwitterに載せることなんてできないですよね。。。

スポンサーリンク

和田正人の年齢サバ読みとは?

和田さんについて調べていると、年齢をサバ読みしているとの情報がありました。

芸能プロダクションの書類審査を受ける際に当時25歳だった和田さんは

「25歳が書類審査に通るわけがない」

と考え、年齢を22歳にごまかし書類を送ったところ、それが通ってしまい、そのまま1年ほどお仕事をされていたそうです。

和田さんは過去に陸上選手として活躍していたのでその実績で年齢の詐称がばれてしまうのですが。

そのときはめちゃくちゃ怒られたそうです。

スポンサーリンク

和田正人の箱根駅伝の日本大学時代がスゴい!

先ほどから少し触れているのですが、和田さんは箱根駅伝に出場したことがあるくらいすごい選手だったのです。

和田さんは駅伝の名門・日本大学陸上部で箱根駅伝に出場しています。

経歴のところでも紹介したのですが、復路9区(23.2km)を1時間13分16秒で走り抜き、区間9位を記録しています。

この年の日大は総合5位でした。

復路9区というのは往路2区と同じで最長の距離となっていて、各校の目玉選手が顔をそろえる区間になってます。

それだけすごい区間を任されるということで、陸上部のなかでもとても優れた選手だったのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

さて、今回は和田さんについて紹介していきましたがいかがでしたか?

これからお子さんも生まれるようで、パパとしての成長にも、そしてテレビでの活躍にも期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

スポンサーリンク
スポンサーリンク