スポンサーリンク

女子バスケットボール選手である馬瓜エブリンさんが、2019年9月4日に放送される日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演される予定です。

スポンサーリンク

今回はそんな馬瓜エブリンさんについて調査してみましょう。

スポンサーリンク

馬瓜(マウリ)エブリンのwikiプロフィール・年齢・身長・体重など

では馬瓜エブリンさんの基本情報を見てみましょう。

馬瓜(マウリ)エブリンのwikiプロフィール

名前:馬瓜エブリン

生年月日:1995年6月2日(24歳)

出身地:愛知県東郷町

身長:180cm

体重:75kg

職業:バスケットボール選手

所属:トヨタ自動車アンテロープス

ポジション:CF

 

馬瓜(マウリ)エブリンの経歴

馬瓜エブリンさんは1995年に愛知県豊橋市で、ガーナ出身のお父さんとお母さんから生まれました。

その後愛知県の東郷町で育ち、エブリンさんが14歳の時に家族そろって日本国籍を取得しました。

高校では桜花学園高校に進学すると高校三冠を達成、またU17日本代表に選ばれ、世界選手権でベスト4に入るなど凄まじい成績を残します。

2014年にはアイシン・エイ・ダブリュに入社、2017年にトヨタ自動車アンテロープスに移籍して、現在に至ります。

 

スポンサーリンク

馬瓜(マウリ)エブリンのTwitter(ツイッター)

馬瓜エブリンさんはツイッターをしていることが判明しました。彼女のTwitterではバスケに関することや、テレビ番組の出演情報、また日常で感じたことについてなど、幅広いジャンルの内容がツイートされています。

スポンサーリンク

馬瓜(マウリ)エブリンのインスタグラム

調べてみたところ、馬瓜エブリンさんはインスタグラムをされていないことがわかりました。ここでは馬瓜エブリンさんに関するインスタグラムの投稿をご紹介します。

 

馬瓜(マウリ)エブリンのオフィシャルブログ

馬瓜エブリンさんのオフィシャルブログは探してみましたが、見つかりませんでした。

下に馬瓜エブリンさんが所属するバスケットボールチーム、アンテロープスのサイトを張っておきます。ファンクラブもあるので要チェックです。

http://sports.gazoo.com/antelopes/

スポンサーリンク

馬瓜(マウリ)エブリンとブロンコビリーの関係とは?

ネットで馬瓜エブリンさんについて調べていると、ブロンコビリーという言葉に出会いました。

詳しく調べてみると、ブロンコビリーは馬瓜エブリンさんの出身地である愛知県の名古屋市発症のステーキとハンバーグの専門店のことでした。

馬瓜エブリンさんはこのお店がとても好きなようで、テレビ番組などでもブロンコビリーを紹介されているようです。

そしてここからがすごいのですが、馬瓜エブリンさんがブロンコビリーを好きなのを知ったブロンコビリーの社長・竹市克弘さんが、馬瓜エブリンさんと妹のステファニーさんをブロンコビリー公認アンバサダーに任命したそうです。

スポンサーリンク

馬瓜(マウリ)エブリンが今夜くらべてみましたやジャンクスポーツで面白いと話題!

馬瓜エブリンさんは妹のステファニーさんと共にバラエティー番組で活躍しています。ガーナ出身であるご両親譲りのその明るさや陽気さで注目されています。特にエブリンさんが有名になったきっかけとなった番組がジャンクスポーツと、今夜くらべてみましたといわれています。

歌やダンスも上手ですね!!

スポンサーリンク

馬瓜(マウリ)エブリンはハーフではない?父親や母親が帰化した理由とは?

馬瓜エブリンさんの両親は二人ともガーナ出身ですので、ハーフではありません。

また、エブリンさん家族は以前、ガーナの国籍だったのですが、エブリンさんがU16大会に出場する際に日本国籍が必要だったために家族全員で日本国籍を取得されたそうです。

ちなみに名字の「馬瓜」は元々の名字である「マウリ」に漢字を当てはめて作られたそうです。

スポンサーリンク

馬瓜(マウリ)エブリンの妹・馬瓜ステファニーもかわいい!

馬瓜エブリンさんには実は3つ年下の妹・馬瓜ステファニーさんがいらっしゃいます。

彼女もバスケットボールをしていて、エブリンさんと同じトヨタ自動車アンテロープスに所属しています。

ステファニーさんもエブリンさんと同じく、明るく陽気な性格をしているので、テレビ番組などでの人気も高いです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はバスケットボール選手の馬瓜エブリンさんについて調査しました。

バスケットボール選手として期待されていることはもちろん、その持ち前の明るさやユーモアで人気が高いこともわかりましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク