タレント

宮澤エマとダイゴ(DAIGO)の関係がスゴい!家系図や結婚相手・手話や歌唱力は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月2日(日)18時30分より放送される「坂上&指原のつぶれない店」に、タレントの宮澤エマさんが出演します。

宮澤エマさんは、ミュージカル女優として活躍し、テレビではバラエティー番組やコメンテーターとして見かけることが多くあります。どうしてミュージカル女優がコメンテーターに?と思った人もいるのではないでしょうか。

そこで、宮澤エマさんとダイゴ(DAIGO)の関係や、宮澤家の家系図など、プロフィールや経歴と併せてご紹介します。

 

宮澤エマのプロフィール

旧芸名:ラフルアー宮澤エマ

年齢:1988年11月23日生まれ 現在31歳

血液型:O型

身長:156cm

出身地:東京都

出身校:聖心インターナショナルスクール、オクシデンタル大学卒業、(オクシデンタル大学在学中ケンブリッジ大学へ留学経験あり)

所属事務所:プロダクション尾木

 

宮澤エマの経歴・エピソード

幼稚園の時は、父の仕事の関係でアメリカで暮らし、帰国後、森村学園初等部を経て聖心インターナショナルスクールに入学。幼少期から歌や芝居が好きで、歌手に憧れてボイストレーニングを10年以上続けていました。

インターナショナルスクールを卒業後、アメリカ・カルフォルニアにあるオクシデンタル大学に入学します。この時は、ボイストレーニングから一旦離れます。大学3年生の時、ケンブリッジ大学へ留学し、この時に、音楽に触れる機会が多くなり、改めて自分を表現する仕事に就きたいと思います。

オクシデンタル大学卒業後、帰国し2012年に芸能界入りし、多くのバラエティー番組に出演していました。すると、演出家の宮本亜門さんからミュージカルのオーディションを受けないかと声を掛けられます。

実は、エマさんが高校生の時に所属していた合唱クラブに亜門さんの弟も所属していて、亜門さんは映像でエマさんの歌う姿を見て声を掛けたそうです。バラエティー番組に出ているだけでは芸能界では生き残れないと思っていたエマさんは、ミュージカルのオーディションを受けます。

しかし、その時に受けた役柄にはエマさんは合っていないということで不合格になります。ところが、他の作品の役に抜擢。2013年11月「メリリー・ウィー・ロール・アロング 〜それでも僕らは前へ進む〜」のメアリー役で舞台デビューを果たします。

その後は、毎年のようにミュージカルに出演していて、2020年1月から始まるブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」にもマリア役で出演します。

 

宮澤エマとダイゴ(DAIGO)の関係がスゴい!

宮澤エマさんは、祖父が第78代内閣総理大臣の宮澤喜一さんだということは有名ですね。苗字が一緒なので、顔が似ていなくても納得できると思います。しかし、宮澤喜一さんは母方の祖父。宮澤エマさんの父は、アメリカ人で元駐日代理大使とのことで、エマさんは日本とアメリカのハーフです。

ダイゴ(DAIGO)の祖父は、第74代内閣総理大臣の竹下登さんだということも有名です。そうなんです。この2人は、祖父が元内閣総理大臣。エマさんのバラエティー番組初出演は、ネプリーグの孫タレ枠で、ダイゴ(DAIGO)も出演していて、2人は孫タレ関係なのです。

 

宮澤家の家系図は?

宮澤家の家系図がすごいと言われています。

宮澤エマさんの父のクリストファー・ラフルアさんは、元駐日代理大使。

母・啓子さんは、宮澤喜一元首相の娘で、ドイツの航空会社のスチュワーデスなどを経て現在は、ジュエリーなどの輸入販売を行っている実業家。

祖父は宮澤喜一さんで元首相。

祖父の弟・宮澤弘さんは、元法務大臣、元千葉県副知事。

弘さんの息子の宮澤洋一さんは、自由民主党所属の参議院議員で元大蔵官僚。

曽祖父の宮澤裕さんは、東京帝国大学(現・東京大学)卒のエリート政治家。

高祖父の小川平吉さんは、帝国大学法科大学仏法科(現・東京大学法学部)卒の弁護士、政治家。

 

結婚相手?

宮澤エマさんの結婚情報はありませんでした。年齢的にもそろそろ結婚かとも言われているようですが、まだしていないだろうと推測されています。

2016年には、ジャニーズJr.の福田悠太さんと並んで歩く姿をスクープされましたが、記者の問いかけに福田さんは無言。エマさんは舞台仲間で飲みに行っただけと答えたそうです。ちなみに福田さんはエマさんの2つ年上です。

https://twitter.com/syukuntorend/status/1167306534440685569

 

手話?

2019年9月に公開された映画「記憶にございません!」に、宮澤エマさんは、ナリカワ米国大統領に同行する通訳、ジェット・和田という役で出演しています。その姿のまま、映画の宣伝放送に手話通訳で出演して話題となりました。

宮澤エマさんは、手話が初めてで、手話の先生に習ったそうです。ツイッターでは、雨の表現が好評のようです。

 

歌唱力は?

宮澤エマさんは、通訳が本職ではなく、本職はミュージカル。歌唱力は申し分ないようです。

https://www.youtube.com/watch?v=uy_OPhP6Uoo

 

まとめ

宮澤エマさんのプロフィールや経歴、スゴい家系図などご紹介しました。歌唱力がスゴいということで、歌っている動画もご紹介しましたが、どうしても手話をしている宮澤エマさん演じる、ジェット・和田が忘れられなくなってしまいました。

2020年2月2日(日)に放送される「坂上&指原のつぶれない店」では、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。楽しみですね。

関連記事