スポンサーリンク

7月期の関テレ・フジテレビ系火曜夜9時からの連続ドラマとして放送が決定した三浦春馬主演のサスペンスドラマ「TWOWEEKS」。三浦春馬にとっては初の火9ドラマ主演ということで注目を浴びているコチラの作品ですが、今回は柴崎要役として抜擢された高嶋政伸にスポットライトを当ててお伝えしようと思います。言われなくても知っているよという方も多いと思いますが、高嶋政伸のこれまでの経歴やプロフィール。更に今回TWOWEEKSで演じる柴崎要とはいったいどういう人物なのかについて書かせて頂きます。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

TWOWEEKS柴崎要役の高嶋政伸のプロフィール

生年月日:1966年10月27日

出身地:東京都

身長:180cm

血液型:B型

職業:俳優

高嶋政伸ってどんな人物?

説明をするまでもない程皆様よくご存知の方だと思います。1988年に連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」(NHK)にてデビューをしてからこれまでに出演したテレビドラマや映画作品は数えきれない程あります。好青年役から悪人役まで幅広い役をこなす日本を代表する名俳優の1人ではないでしょうか。またこれまでに出演した作品では数々の賞も受賞しています。ドラマや映画だけではなくバラエティ番組で見かける事も多いですね。

芸能一家の高嶋ファミリー

父:高島忠夫(俳優、タレント、司会者)

母:寿美花代(女優、タレント)

兄:高嶋政宏(俳優)

叔父:高嶋弘之(音楽ディレクター・プロデューサー)

従妹:高嶋ちさ子(ヴァイオリニスト・音楽プロデューサー)

ご存知の方も多いと思いますが、高嶋ファミリーは言わずと知れた芸能一家です。兄、高嶋政宏の妻はシルビア(歌手、女優)ですし高嶋政伸の元妻である美元(みうぉん)もファッションモデルや女優として活躍していた人物です。

 

スポンサーリンク

高嶋政伸のこれまでの出演作品

高嶋政伸出演の代表的なテレビドラマ

・HOTEL(1990年−2002年、TBS)

・天皇の料理番(1993年2月8日、TBS)

・美男ですね(2011年7月15日−9月23日、TBS)

・ハゲタカ(2018年8月、テレビ朝日)

高嶋政伸出演の代表的な映画作品

・感染(2004年)

・ジェネラル・ルージュの凱旋(2009年)

・響−HIBIKI−(2018年)

スポンサーリンク

ドラマTWOWEEKSで高嶋政伸が演じる柴崎要って?

今回見どころがたくさんあるドラマTWOWEEKSですが、物語の展開を握るのがこの悪人柴崎要。実業家であり柴崎コーポレーションの社長としてクラブや質店等の経営を進めるほか、投資コンサルティングセミナーで顧客を集めたりと一見敏腕実業家に見えるが、己の利益の為なら手段を選ばないかなりの悪人。柴崎が関係している8年前に結城が恋人と別れなければいけなかった「ある出来事」とは?結城の逃亡劇にどのように関わってくるのか?いずれにしても柴崎の存在がこの物語にとって大きな鍵となっているのは間違いない。悪役高嶋政伸が魅せるゾクッとする様な不敵な笑みと共に注目したいところですね。

高嶋政伸のコメント

Q.このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

すごくパワフルな印象をうけました。2週間という限られた時間の中で、主人公がどのように生き抜いていくのか。その生き様に力強さを感じて、すごく心ひかれましたね。それに謎が謎を呼ぶ人間関係になっているので、今後どうなっていくのかが非常に楽しみな脚本です。

Q.柴崎はこのドラマきっての「悪い男」だと思いますが、その「悪さ」をどのように演じていきたいですか? 柴

崎はすごく頭が良くて執念深い、毒蛇のような人物ですね。それでいて孤独で、自分しか信じられないという部分があります。その辺ジーッと相手の表情から真偽を読み取ろうとする目に表れてくると思います。あちは笑顔!臆病な自分や知られたくない本心を隠すためなのか、狂気じみた笑顔が、今回の役における芝居で重要なポイントだと思うんです。

Q.撮影に向けての抱負や、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

誰が本当に悪いのかわからない、この謎に満ちた物語の中にどっぷりつかって楽しんでいただきたいなと思います。主人公の結城が、さまざまな危険に遭いながらどうサバイブしていくのか、そこも見守っていただけたらいいなと思います。

(引用元:カンテレ公式ホームページ)

スポンサーリンク

まとめ

三浦春馬、高嶋政伸を始めとする豪華俳優・女優の豪華キャストが出演しているTWOWEEKS。期限が2週間のタイムリミットサスペンスと始まる前からドキドキさせてくれる様なストーリーは間違いなく2019年要チェックのドラマのひとつになっていると思います。原作をご存知の方はこれから放送されるドラマTWOWEEKSと物語の展開等を比べながら見てみるのも楽しいのではないでしょうか?7月が待ち遠しいですね。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

TWOWEEKS主役結城大地は三浦春馬!原作や最終回ネタバレも!

TWOWEEKS結城の元恋人・青柳すみれは比嘉愛未!初の母親役!

TWOWEEKS子役の青柳はなは稲垣来泉!白血病の娘役に抜擢!

TWOWEEKS 国会議員・久我早穂子は黒木瞳!敵?味方?

TWOWEEKS検事役・月島楓は芳根京子!?敵?味方?

TWOWEEKS有馬刑事役の三浦貴大って?両親や兄、大学や出演ドラマも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク