スポンサーリンク

2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが麻薬所持の疑いで逮捕されたニュースが日本中を驚かせました。

スポンサーリンク

沢尻さんは、兼ねてから芸能人の交友関係を取り上げられることが多く、仲の良い芸能人友達の中でも「沢尻会」と呼ばれるグループも話題になっています。

今回は、そんな沢尻さんの芸能人の友達や仲の良い沢尻会メンバーについて名前や画像などを調査してみました。

スポンサーリンク

沢尻エリカが合成麻薬MDMA所持で逮捕

11月16日の午前8時、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬MDMAを所持していたとして逮捕されました。

東京都内の沢尻さんの自宅で家宅捜索の際、警察が押収したアクセサリーケースの中にあったカプセル2個の中身がMDMAだと判明し、沢尻さんが「私のものに間違いありません」と素直に認めた、と言います。

今の段階では「所持」の段階で、実際に使用していたかどうかはこれからの捜査になりそうです。

沢尻さんと言えば、女優としての演技力は買われているものの、何かと〝お騒がせ女優〟として世間が見ている傾向がありますよね。

ただ、ここ数年は映画やドラマ、CMなど女優として精力的に活動している印象で、来年には念願の大河ドラマの主要な役どころに抜擢されたところでした。

そんな中、今回の逮捕は「まさか!」という思いと「やっぱり」という思いが入り混じる複雑な心境で見ている方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

沢尻エリカの友達の芸能人は?仲の良い沢尻会メンバーの名前と画像も!

沢尻さんは、2007年の「べつに。」事件以降、なんとなくとっつき難いイメージが強いですよね。

それだけに「どんな芸能人の友達がいるのか」は気になります。Wikipediaによると

ドイツの人気グループshanadooのメンバー福愛美とは小学・中学の同級生で一緒に芸能界へ入った親友である。また女優の岩佐真悠子やあびる優、片瀬那奈、高校の同級生である香椎由宇、マリエ、紗栄子、内山理名、加賀美セイラ、カメラマンの蜷川実花、俳優の松田翔太、綾野剛、元俳優でDJの小橋賢児などと仲が良いほか笑福亭鶴瓶とも交友があるなど幅広い人脈を持つ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

このような交友関係を挙げていました。確かに幅広い人脈ですね。

次に「沢尻会」と呼ばれるその仲の良いグループとは、沢尻さんとドラマや映画で共演して意気投合し、時々一緒に飲みに行く仲間の事をそう呼んでいるようです。その「沢尻会」にはどんなメンバーがいるのか名前を調べてみました。

どうも「沢尻会」には旧メンバーと新メンバーってのがあるらしく、旧から新へメンバーが入れ替わっているようです。

旧メンバーは上野樹里、中川翔子、堀北真希、香椎由宇、若槻千夏、佐々木希、奈々緒、岩佐真悠子さんの名前が挙げられています。

こんな有名女優さんが一堂に集まる会って、どんな話題なんでしょうかね。

View this post on Instagram

ファーストクラス女子新年会です

A post shared by 板谷由夏 (@yukaitaya) on

 

そして新メンバーは、広瀬アリス、前田敦子、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、黒木華、池田エライザ、木南晴夏と、旧メンバーの岩佐真悠子さんはそのまま残っているそうです。

さらに、沢尻会には「男子部」もあるらしく、一軍、二軍と区別しているらしいのですが…

 

「沢尻会」のメンバーはこの人たちなのか、そして本当に「沢尻会」が存在するのかどうかは定かではありません。

スポンサーリンク

沢尻会メンバーに対するネットの反応

沢尻会の代表である沢尻エリカさんが逮捕された今、親交の深い「沢尻会」メンバーも麻薬捜査の対象になっている、と噂されています。

芋づる式に逮捕されるのでは?とも言われていますが、ネットの反応をみてみました。

スポンサーリンク

まとめ

沢尻会は、ただ単に楽しく飲み会をしていただけの仲良しグループだったかもしれませんが、リーダーの逮捕により、メンバーも疑われてしまうのは少々気の毒な気がしますね。

沢尻会メンバーだと噂されているこのメンバーからの逮捕者が、今後出ない事を祈っています。

 

☆関連記事

沢尻エリカの次の逮捕者は誰?30代の女優2人とは?情報提供者は?

沢尻エリカ逮捕で大河ドラマ降板か?代役は誰になる?合成麻薬所持の容疑

ファッションデザイナーA氏はNAOKI?画像は?沢尻エリカ逮捕前も同席?

スポンサーリンク
スポンサーリンク