スポンサーリンク

俳優として歌手として人気上昇中の菅田将暉さんが2019年紅白歌合戦に初出場が決定しました。

スポンサーリンク

菅田さんは日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した程の実力派俳優ですが、歌手としての実力もすごいんです。

今回の紅白初出場決定の報道を受け、かなりのファンが心躍らせている事と思います。

そこで、菅田将暉さんの紅白曲について予想してみました。

スポンサーリンク

菅田将暉紅白で歌う曲を予想

さて、そんな菅田将暉さんは、初紅白で何の曲を歌うのでしょうか?

菅田さんは、2017年から音楽活動を開始し、これまでに5枚のシングルをリリースしてきました。

紅白で歌う曲はまだ正式発表されていませんが、その中で2019年を締めくくる紅白ではどの曲を歌うのか予想してみました。

予想曲①『まちがいさがし』

まず一番有力だと予想するのが、2019年5月14日発売の「まちがいさがし」です。

この曲は、米津玄師さんが作詞・作曲・プロデュースをしていて、ドラマ『パーフェクトワールド』の主題歌としても起用されています。

「まちがいさがし」は、米津さんが「菅田将暉に歌わせたい曲」「菅田じゃないと歌えない曲」という想いで、途中スランプに陥りながらも時間をかけて大切に作った曲だそうです。

最終的には、米津さん的にも「素晴らしい曲になった」と語り、オリコンチャート週間1位を獲得するヒット曲になりました。

“ボーカルにフォーカスした曲”と言うだけあって、菅田さんの声と曲が見事にシンクロしていますよね。

米津玄師さんと言えば、今年最も注目されたアーティストだと思うんですよ。その米津さんが手がけた楽曲であり、俳優としても歌手としても実力を認められている菅田将暉さんのコラボ曲は、紅白初出場曲にふさわしいと思います。

予想曲②『さよならエレジー』

次に候補に挙げるのは、2018年2月21日発売の「さよならエレジー」です。

この曲は、ドラマ『トドメの接吻』の主題歌になった曲なんですが、菅田さんの曲が初めて主題歌になった曲であり、菅田さん自身もこのドラマに出演していた事もあって注目されました。

それまで菅田さんは、俳優としての活動が目立っていたので、このドラマ主題歌をきっかけに「あれ?菅田くんって歌も歌うの?」と思われた方もいるのではないでしょうか?

でもその歌声は、まっすぐでせつなくて、めちゃくちゃカッコよくて味のある歌いっぷりでした。

その歌う姿にハートを鷲掴みにされた女子は多いはず!

そんな、歌手としての知名度を一気に上げたこの曲が、紅白で歌われる可能性も高いのではないかと予想します。

スポンサーリンク

菅田将暉の曲順は何番目?

どの曲を歌うにしても、「菅田将暉が歌ってる姿を紅白で見れるならそれだけで満足」って人も多いと思うんですよ。

だとしたら、何番目にでるのか、って気になりますよね?

残念ながら、曲順はまだ公表になっていないので正しい順番は分かっていません。

予想に過ぎませんが、後半ではないかと思っています。

何故なら、間違いなく前半に「Foorin」が出ますよね?少なくとも20時までには出ると思います。

もし菅田さんが「まちがいさがし」を歌うとすると、同じ米津さんプロデュースの曲を近い時間帯の順番にはしないんじゃないかな、と。

後半はの出場歌手は23人(予想)ですので、12番あたり・・・フィナーレを盛り上げる火付け役的に出番があると予想します。

スポンサーリンク

菅田将暉は時間帯は何時頃に出る?

では、その菅田さんが出る時間帯が何時頃になるか、を予想したいと思います。

紅白の後半が始まるのがだいたい21時過ぎになると思うので、22時過ぎなんじゃないかと思っています。

一人約5分の計算で11人だと55分になりますよね。なので、もし出番の予想が当たれば22時~22時30分頃になりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

何はともあれ、紅白のステージに立つ菅田将暉さんを観るのが楽しみでなりませんよね!曲番が正式発表になったら、しっかりスタンバイして見逃さないようにして下さいね!

 

☆関連記事

ヒゲダン紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

ジェネ(GENERATIONS)紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

キスマイ紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

日向坂46紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

キングヌー紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

リトグリ紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

キンプリ紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

リサ紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

スポンサーリンク
スポンサーリンク