アイドル

日向坂46紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「日向坂46」は、元々、欅坂46のオーディションに合格していたにも関わらず、母親の反対によりデビューに間に合わなかった、長濱ねるのデビューグループ「けやき坂46」として、欅坂46の2軍のような活動をしていましたが、活動を高く評価され、2軍扱いを卒業し、2019年2月に「日向坂46」と改名したグループです。

今回、2019年NHK紅白歌合戦、初出場メンバーに選ばれた「日向坂46」の紅白曲は何か、曲順は何番目なのか、時間帯は何時頃に出るのかなど、気になる疑問を予想してみましょう。

 

日向坂46紅白で歌う曲を予想

2019年2月11日に「日向坂46」となってからリリースしたシングルは3曲です。

【キュン】

2019年3月27日リリースされた、デビューシングル「キュン」は、発売日には、オリオンデイリーランキングで36万枚も売り上げ、女性アーティストのデビューシングル歴代最高の初週売り上げ枚数を、1日分の売上で更新したほど、売れました。

また、この曲は、ストライプインターナショナル「メチャカリ」のCMソングに起用されましたので、みなさん馴染みのある曲なのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=Vq7KslF-SZc

 

【ドレミソラシド】

2019年7月17日にリリースされた「ドレミソラシド」は、初週売上げが、なんと44.8万枚以上も記録した2枚目のシングルです。夏に発売されたシングルのため、MVは、グループカラーでもある空色を基調とした爽やかな印象です。振り付けでは、メンバーと目が合うシーンが多く、歌っている最中でも、思わず笑顔になってしまう曲だと、日向坂46キャプテンの佐々木久美さんがコメントしています。

 

【こんなに好きになっちゃっていいの?】

2019年10月2日にリリースされた「こんなに好きになっちゃっていいの?」も、初週売上47.7万枚を記録した3枚目のシングルです。この曲は、カレーハウスCoCo壱番屋「ココイチdeもっとHAPPY!」キャンペーンCMソングに起用されていましたので、日向坂46をあまり知らない年配の方でも、聞いたことのある曲なのではないでしょうか。

 

2019年にリリースされたシングルを3曲ご紹介しましたが、どの曲も売り上げがあり、どの曲も日向坂46っぽく爽やかで、どの曲を聴いても笑顔になってしまいますね。

ファンのTwitterでの投稿を見てみました。みんな、どの曲が歌われるのか、悩んでいる模様・・・。ファンの意見をまとめると、「キュン」を歌うだろうけれど、違うのでも良いよって感じでしょうか。

https://twitter.com/NERU_MEMI_YODA/status/1193813059183071232

https://twitter.com/ne_taneruneru/status/1194912358902059008

https://twitter.com/hirate_un/status/1193807850771845121

 

日向坂46の曲順は何番目?

現在、まだ、2019年NHK紅白歌合戦の曲順は公表されていませんので、予想してみます。坂道シリーズのグループを参考にしてみましょう。まず、乃木坂46は、2015年第66回NHK紅白歌合戦に初出場し、紅組の前半3番目でした。

【2015年 第66回NHK紅白歌合戦 曲順(乃木坂46まで記載)】

  1. 白組 郷ひろみ
  2. 紅組 大原桜子
  3. 白組 Sexy Zone
  4. 紅組 伍代夏子
  5. 紅組 乃木坂46

次に、欅坂46は、2016年第67回NHK紅白歌合戦に初出場し、紅組の前半3番目でした。

【2016年 第67回NHK紅白歌合戦 曲順(欅坂46まで記載)】

  1. 白組 関ジャニ∞
  2. 紅組 PUFFY
  3. 白組 AAA
  4. 紅組 E-girls
  5. 紅組 欅坂46

なんと、乃木坂46も欅坂46も同じ5番目でした。今回は、13歳以下のFoorinも出場し、日向坂46にも15歳や17歳のメンバーもいるので、労働基準法(18歳未満の労働者は、原則としてPM10:00~AM5:00は就労させてはならない)からも、考えられるのは、早い時間の出演となり、乃木坂46と欅坂46の初出場を参考にすると、紅組3番目のトップバッターから5番目に歌うとしか予想するしかありませんね。

 

日向坂46は時間帯は何時頃に出る?

曲順が決まっていないので、時間帯も決まっていないのですが、これまた乃木坂46と欅坂46の初出場を参考にすると、7時15分から始まったNHK紅白歌合戦で、7時35分に歌っていますので、2019年NHK紅白歌合戦の日向坂46の時間帯は19時35分頃と予想するしかありませんね。

 

日向坂46まとめ

日向坂46の紅白曲の予想や曲順は何番目かな、時間帯は何時頃に出るかな、など予想し紹介しました。改名した2019年に大舞台の紅白に出場できて、日向坂46のメンバーも、長年、応援してきたファンも嬉しさでいっぱいですね。大晦日のNHK紅白歌合戦で可愛い彼女たちをテレビで見て応援しましょう。

 

☆関連記事

ヒゲダン紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

ジェネ(GENERATIONS)紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

キスマイ紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

菅田将暉紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

キングヌー紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

リトグリ紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

キンプリ紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

リサ紅白曲予想2019!曲順は何番目?時間帯は何時頃に出る?

関連記事