スポンサーリンク

2020年2月4日(火)読売テレビ系で放送される「踊る!さんま御殿!!」に、タレントの三秋里歩(りぽぽ)さんがゲスト出演します。

スポンサーリンク

三秋里歩(りぽぽ)さんは、NMB48、AKB48チームA、AKB48チーム4を経て、2018年より吉本坂46のメンバーとなりました。しかも、以前は本名の小谷里歩(こたに りほ)で活動していて、2016年2月より現在の名前に改名しています。

そこで、三秋里歩(りぽぽ)さんのプロフィールや経歴、結婚相手が橋本裕太(はっしー)?など、改名のことにも触れながらご紹介します。

 

スポンサーリンク

三秋里歩(りぽぽ)のプロフィール

芸名:三秋 里歩(みあき りほ)

本名・旧芸名:小谷 里歩(こたに りほ)

愛称:りぽぽ

年齢:1994年8月24日生まれ 現在25歳

血液型:A型

身長:150cm

出身地:京都府城陽市

所属事務所:Showtitle

 

スポンサーリンク

三秋里歩(りぽぽ)の経歴・エピソード

2010年、14歳の時に「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格しNMB48メンバーになります。このオーディションでは、約7,200人から合格者26人に入りました。

このオーディションを受ける前には、堤真一さんと綾瀬はるかさん出演の映画「プリンセス・トヨトミ」に、エキストラとして出演しています。

2010年10月よりNMB48で活動を始めた三秋里歩さんは、AKB48との兼任などに追われます。

2012年11月~2013年4月 AKB48チームAとNMB48を兼任

2013年7月 初のソロイベント・断髪式開催

2014年7月~2015年5月 AKB48チーム4とNMB48を兼任

2016年2月 NMB48を卒業し、三秋里歩に改名

2017年 初主演映画「霊眼探偵 カルテット」公開

2018年8月 吉本発坂道シリーズアイドルグループ「吉本坂46」第一期生として合格

吉本坂46では、元NMB48の高野祐衣さんと共に合格し、周りを見渡せばお笑い芸人の中に元アイドル2人という状況になっています。2012年には、「キングオブコント」にNMB48メンバー3人で組んだお笑いトリオ「TMR48」で出場経験があります。

 

スポンサーリンク

三秋里歩(りぽぽ)の結婚相手は橋本裕太(はっしー)?

鈴木おさむさんが企画・構成したAbemaTVの恋愛リアリティショー「恋愛ドラマな恋がしたい」(通称:ドラ恋)が、2018年5月から放送され、ネクストブレイクが期待された8人の若手俳優と女優が出演しました。

その番組内で、三秋里歩(りぽぽ)と恋愛したのが、橋本裕太(はっしー)でした。男性4人、女性4人からなる8人は、カップルとなり台本通りに芝居を練習し、オーディションで合格したカップルだけ本番で芝居ができます。

ドラマの第1話では、三秋里歩(りぽぽ)が橋本裕太(はっしー)を選び、見事オーディションに合格。このドラマには、必ずキスシーンがあるため、2人はキスをします。しかし、台本には、1回だけキスをするはずだったのに、橋本裕太(はっしー)がアドリブで2回します。芝居が終わって三秋里歩(りぽぽ)は、そんな橋本裕太(はっしー)に恋愛感情を持ちました。

3ヵ月に及ぶ番組撮影の最終回では、台本なしで三秋里歩(りぽぽ)が橋本裕太(はっしー)に告白し、見事両思いになって、最後にアドリブで2回キスをしました。

番組撮影終了後は、友達として連絡を取り合っているとこのとです。

☆関連記事

橋本裕太(はっしー)の引退?三秋里歩(りぽぽ)と現在は?カラオケバトルも!

 

スポンサーリンク

なぜ改名?

2016年2月にNMB48を卒業した後、改名しています。改名理由は、本名で元芸名の「小谷里歩」という名前が、画数も少なすぎるしパッとしないからとのことで、占い師に占ってもらい「三秋里歩」なら有村架純くらいになれると言われたからのようです。

「三秋」とは、親戚の苗字だったそうで、「三秋さん!」と呼ばれても、自分じゃないみたいだと改名当時はコメントしていました。改名して4年が経っていますので、もう慣れたでしょうかね。

 

スポンサーリンク

心霊写真やでんまとは?

三秋里歩(りぽぽ)は、とっても霊感が強いそうで、昔からお化けをよく見ているそうです。2017年の映画「霊眼探偵 カルテット」に出演した頃には、徐々に霊が見えなくなってきていたようです。

2015年に、同じNMB48だった山本彩さんが楽屋で三秋里歩(りぽぽ)を撮った写真が心霊写真だとテレビ番組で紹介しました。

これのどこが心霊写真かと言うと、三秋里歩(りぽぽ)の後ろ姿が後ろの鏡に映っているのですが、鏡に三秋里歩(りぽぽ)が2人います。この1人がドッペンゲンガー。

 

ネットを検索すると、「三秋里歩 でんま」と出てきます。これは、BSスカパーの田村淳さんの番組の「シモ知識」というテーマで、電マとTENGAを三秋里歩(りぽぽ)に見せて、使い方は分かるかと聞いたところ、「見たことがある」「1個は知ってて、1個は知らない」と答えて「デンマの使い方を知ってるのか!」と話題となったようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

三秋里歩(りぽぽ)のプロフィールや経歴、橋本裕太(はっしー)についてなど調べてご紹介しました。

2020年2月4日(火)の「踊る!さんま御殿!!」では、どんな三秋里歩(りぽぽ)が見られるのか楽しみですね。

 

☆関連記事

川崎誠(モダンタイムス)芸人の実家の貧乏エピソードがヤバい!ネタ動画も!

角川慶子の娘の小学校は?バンギャやアイドル時代の画像!霊感がやばい?

平泉成は生きてる!現在は?ものまね「母さん」のセリフ元ネタは?

デコウトミリのwiki!元彼の芸人の名前!実家や父・母・兄弟・出身高校大学も調査!

澁澤侑哉の実家・父・母・兄弟・大学がヤバい!ジュマンジとは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク