スポンサーリンク

お笑い芸人のモダンタイムスをご存知でしょうか?

スポンサーリンク

2000年に結成されたベテランコンビなのですが、テレビへの出演は少なく、ライブ中心に活動されているようなので「まだ知らない」って方も多いのではないでしょうか?

今回は、モダンタイムスのツッコみ担当・川崎誠さんについて調べてみました。どうも実家の貧乏エピソードがヤバいらしく、密かに話題になっています。さらに、モダンタイムスのネタ動画もまとめました。

スポンサーリンク

お笑い芸人『モダンタイムス』プロフィール

2000年の結成当初は「としかわ」というコンビ名でスタートし、その後「モダンタイムス」に改名。

ボケ担当の〝としみつ〟こと佐々木 登嗣光(ささき としみつ)<立ち位置・左>とツッコみ担当の川崎 誠(かわさき まこと)<立ち位置・右>はどちらも1978年生まれの41歳で青森県弘前市出身です。

コンビ結成に至るエピソードはハッキリ分かりませんが、二人はおそらく中学の同級生じゃないかと思われます。

テレビへの露出が少ないせいか、モダンタイムスに関する情報は少ないですが、2018年のキングオブコントでは準決勝に進出しています。

スポンサーリンク

川崎誠(モダンタイムス)の実家が貧乏過ぎてヤバい!

テレビのバラエティ番組にも時々出演されていますが、その際は川崎さんだけが出演することが多い印象です。そして、2019年3月放送の「アメトーーク」に〝実家ビンボー芸人〟として出演した川崎さんの実家のビンボーぶりがヤバすぎて話題になっています。

近頃、実家が貧乏で凄まじい幼少時代を過ごしてきた芸人さんの話をよく聞きますが、川崎さんもなかなかの貧乏っぷりだったそうです。

例えば・・・

  • 親戚のニワトリ小屋を改装した家に家族5人で住んでいた
  • 台風で家の屋根が飛ばされて、見つかったのは学校の校庭
  • 野犬の群れが家の中を駆け抜けていった
  • グローブの代わりは軍手3枚
  • クリスマスの朝に枕元に稲荷ずしが3個
  • 友人宅の味噌汁がやけに美味しくて「うんまぁぁぁっ」ってなった
    (自分ちの味噌汁が薄すぎだと気付いた)

などなど、こんな感じですね・・・。子供のクリスマスプレゼントにおいなりさん3つとは、なかなかシュールなご両親だと思いますが、かなりの貧乏エピソードにスタジオは驚愕の笑いに包まれたようです。

他にも2回のホームレス経験があったようで、その時には顔面麻痺になったりもしたそうですよ。

また、味噌汁エピソードを話した時には、「うんまぁぁぁっ」があまりにうますぎて、「食リポの仕事くるんじゃない?」と反響を呼んでいました。

当時は辛かったと思いますが、今はそのビンボー生活を笑いに変えて話せるようになったと思えば、良い経験だったのかもしれませんね。

実は、川崎さんの実家がビンボーだという事をこの時初めて暴露した訳ではなく、2017年5月に出演した関西テレビ「お笑いワイドショー マルコポロリ SP」の【貧乏育ち芸能人7人仰天生活激白!B(貧乏)-1ぐらんぷり】で、なんと川崎さんは優勝しているのです!

この時にはあまり話題にならなかったようですが、アメトーークへの出演は、視聴者へもかなりのインパクトを与えたようで、これから〝くる〟んじゃないかとファンの期待が高まっています。

ちなみに、2月4日放送の『踊る!さんま御殿』に、川崎さんが出演します。

さんまさんとのトークが楽しみですね!

スポンサーリンク

モダンタイムスのネタ動画

ここで、モダンタイムスのネタを見た事がない、って方の為に、ネタ動画をご紹介します。

モダンタイムスはコントネタも多くて、長髪の川崎さんが女性役をする事もありますが、この自転車ネタは珍しくおじいちゃん役です。独特のキャラが活きてますね。

王道の漫才ネタは、おっとりと静かなトーンで笑いを誘います。このネタの中に〝中学の同級生では?〟と思わせるエピソードがありますよ。

スポンサーリンク

まとめ

モダンタイムスの川崎誠さんの貧乏エピソードやネタ動画をまとめてみましたが、いかがでしたか?

『さんま御殿』に出演なんて、やっぱりキテますね!今後のご活躍を期待しています。

 

☆関連記事

角川慶子の娘の小学校は?バンギャやアイドル時代の画像!霊感がやばい?

平泉成は生きてる!現在は?ものまね「母さん」のセリフ元ネタは?

三秋里歩(りぽぽ)の結婚相手は橋本裕太(はっしー)?心霊写真やでんまとは?

デコウトミリのwiki!元彼の芸人の名前!実家や父・母・兄弟・出身高校大学も調査!

澁澤侑哉の実家・父・母・兄弟・大学がヤバい!ジュマンジとは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク