アライブ がん専門医のカルテ

小川紗良はハロプロ?似てる人は?アライブでは乳がん患者の佐倉莉子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優、そして若き映画監督としてもご活躍の小川紗良さんをご存知でしょうか?最近では、ドラマやCMなどでもよく見かける紗良さんですが、「女優の○○に似てる!」と話題になっています。また、ハロプロとも関係がありそうなので、調査してみました。

さらに、フジテレビ系で1月9日(木)22時からスタートするドラマ『アライブがん専門医のカルテ』で乳がん患者の佐倉莉子役に抜擢されています。佐倉莉子とはどんな役なのか?その役どころをご紹介しましょう。

小川紗良プロフィール

  • 名前:小川 紗良(おがわ さら)
  • 生年月日:1996年6月8日(23歳)
  • 出身:東京都
  • 学歴:早稲田大学 文化構想学部 卒業
  • 職業:女優、映画監督
  • 所属:ヒラタオフィス

高校の時に雑誌「HR」の専属モデルとして芸能活動を開始し、同時期に高校のドキュメンタリー映画を制作したことをきっかけに映画監督としても実力を発揮するようになりました。大学在学中に制作した初監督作『あさつゆ』は、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映され、その後に続く2作目『BEATOPIA』、3作目『最期の星』も連続で上映されたという功績を残しています。

小川紗良はハロプロ?

小川紗良さんは、SNSでよく『ハロー!プロジェクト(ハロプロ)』の事を投稿しています。その為か、「小川紗良ってハロプロなの?」という噂もあったりするのですが、小川紗良さんはハロプロ・メンバーではありません。

ハロプロにいそうなビジュアルなので、そう勘違いするのも無理はありませんよね。

ですが、小川紗良さんは幼い頃からハロプロの大ファンで、中でも〝モーニング娘。〟は今でも大好きで、〝何かでお仕事ご一緒できればいいな〟と思っているそうです。

小川紗良は誰に似てる?

さて、爽やかな笑顔が人気の小川紗良さんは、ドラマやCMに引っ張りダコですが、誰かに似ていると思いませんか?

「よく見ると違うような気もするけど、似てるよね」と思ってしまう女優さんの一人が、〝ガッキー〟こと新垣結衣さん。「ガッキーにそっくり!」と話題になっています。

確かに、色白でスッキリした顔立ちは似てるかも!このCMでは、「ガッキーじゃないの?」と思う程、体型もよく似ていますよね。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=25&v=Q2BrK24MrFo&feature=emb_logo

他には、吉岡里帆さん。写真によってはそっくりに見えます。

そして、桐谷美玲さん。桐谷さんの方が、ちょっとハッキリした顔立ちですが、雰囲気似てます。

麻生久美子さんにも似ていると言われています。癒されますね。

どちらにしても、皆さん、清楚系の美人ですよね。品があって聡明なイメージがあって、好感度大です。

『アライブ』で乳がん患者!?

そんな小川紗良さんは、1月9日(木)スタートの木曜劇場『アライブ がん専門医のカルテ』の第2話から、レギュラーとして出演することが決定しています。

このドラマは、松下奈緒さん演じる腫瘍内科医と消化器外科医役の木村佳乃さんの2人の女医がおりなす、今春注目のメディカルヒューマンドラマなのですが、紗良さんは第2話から登場する乳がん患者の佐倉莉子役を演じます。

莉子は、何の変哲もない普通のOL。大きな夢がある訳ではないけれど、現実に不満がある訳でもなく、休日には友達と遊んだり、「いつか結婚したいな」と漠然と考えながら過ごしている毎日。そんな莉子が突然〝乳がん〟を宣告され、乳房の全摘を勧められるが、乳房を失うことを受け入れられないでいる、という役どころです。

医療ドラマは初出演と言う紗良さんですが、役を通して

「今や誰もがなり得る病気、がん。誰にとっても人ごとではない物語だからこそ、優しく温かく、ポジティブな力を持ったドラマとなっています。今日を生き、明日に繋ぐエネルギーが湧くような作品となれば嬉しいです」

とコメントしています。

監督・脚本家としての才能も優れた紗良さんの演技は見どころですね。

まとめ

多才な才能を持ち、映画監督としても期待されている小川紗良さんですが、ハロプロ・ファンというところは、やっぱり等身大の女の子ですね。初めて挑戦する医療系ドラマ出演によって、女優としても、更なるステップになることを期待しています。

 

☆関連記事

アライブのオンコロ先生(恩田心)は松下奈緒!結婚したい?妊娠出産は?

アライブの外科医・梶山薫は木村佳乃!離婚や再婚・若い頃の画像がかわいい?

アライブの研修医・結城涼は清原翔!経歴や父親母親兄弟と出演ドラマは?

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

北大路欣也の年収や性格と親不孝の理由は?アライブでは恩田心の義理の父親役!

アライブのがん患者・高坂民代は高畑淳子! 旦那や元旦那・息子の現在は?

田辺誠一と大塚寧々は仲良し?子供は?アライブでは薫の元上司・須藤進!

アライブ謎の男・関河隆一は三浦翔平! 何者で薫との関係ネタバレは?プロフィールも!

中村俊介の現在と若い頃!アライブでは恩田心の夫・恩田匠!

関連記事