スポンサーリンク

2019年7月13日(土)に日本テレビ系で「ボイス110緊急指令室」がスタートします。

スポンサーリンク

この作品は、2017年に韓国に放映された大人気ドラマを日本版としてリメイクされたものです。

今回は、期待の新ドラマ「ボイス110緊急指令室」にて主人公樋口の妻・樋口未希役を演じる菊池桃子さんの情報について書いていきたいと思います。

 

☆ドラマ「ボイス110 緊急指令室」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

ボイス110緊急指令室キャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室の主役樋口彰吾の妻未希(みき)役菊池桃子のプロフィール

菊池桃子さんと言えば言わずと知れた昭和のスーパーアイドル、現在はテレビ朝日『人生の楽園』のナレーションでも活躍されていますよね。

 

菊池桃子のプロフィール

生年月日 : 1968年5月4日(51歳)

出身地  : 東京都 品川区

身長 : 160cm

血液型 : B型

職業 : 歌手、女優

ジャンル : 映画・テレビドラマ・CM

活動期間 : 1983年 –

所属事務所 : パーフィットプロダクション

 

菊池桃子さんは、叔母の経営する飲食店に貼ってあった自身の写真を音楽関係者が目に止めスカウトされます。

1983年「学園バラエティ パンツの穴」に出演しデビューを果たし、翌1984年 映画『パンツの穴』でヒロインを演じて注目度が上がります。

そこから80年代アイドルの主役として「BOYのテーマ」「卒業-GRADUATION-」「Say Yes!」等大ヒットを飛ばします。

1988年にロックバンド「ラ・ムー」を結成、メインボーカルを担当します。

1年後バンド活動を凍結、それ以降は女優業に軸足を移します。

近年は情報番組のコメンテータやナレーション等の活動もされ現在に至ります。

 

菊池桃子の出演作

映画

『パンツの穴』

『アイドルを探せ』

『パ★テ★オ』

『ピーチガール』

 

テレビドラマ

『卒業-GRADUATION-』

『同・級・生』

『パ★テ★オ』

『ストロベリーナイト・サーガ』

 

今作品では主人公樋口彰吾(唐沢寿明さん)の妻で、ソーシャルワーカーとして弱き人々の支援も行っている樋口未希役を演じます。

 

スポンサーリンク

菊池桃子のインスタグラム・ツイッター

菊池さんは、インスタグラム・ツイッター共公開されていませんが、ブログは公開されています。

2012年に法政大学大学院政策創造研究科で雇用問題を専攻し、修士号を取得されていて、 労働者が自分の働き方を主体的に選べる「キャリア権」の普及を目指すNPO法人「キャリア権推進ネットワーク」の理事もされています。

その活動報告や、芸能活動のオフショット・プライベートの出来事等が掲載されていますので是非ご覧になってみて下さい。

菊池桃子さんのブログはこちらから

 

スポンサーリンク

菊池桃子は結婚してる?夫や子どもは?

菊池さんは、1995年にゴルフのプロアマ戦で一緒にラウンドを回ったことが縁で交際をしていたプロゴルファーの西川哲さん(母親は女優の五月みどりさんです。)と結婚されており、一男一女がおられます。

しかし2012年に離婚を発表されました。

2人目の子供が障害児であり、就学や学習機会の場を探すのに苦労されたことから、子供たちのキャリア形成について問題意識を持ち始められ、教育活動やNPOでの活動をされるようになりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

芸能活動と並行して教育活動も行われている菊池桃子さん。

2015年には安倍首相の私的諮問機関「一億総活躍国民会議」の民間議員にも選ばれています。

アイドルとしてデビューされた頃から考えるとこういう方になられるとは思いもよりませんでした。

そんな菊池さんが出演される「ボイス110緊急指令室」、ぜひご覧になってください。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク