スポンサーリンク

 

2020年1月31日(金)21時55分からフジテレビ系にて放送の「ダウンタウンなう」の人気企画「本音でハシゴ酒」に俳優の小澤征悦(おざわ ゆきよし)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、小澤征悦(おざわ ゆきよし)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

小澤征悦(おざわ ゆきよし)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、小澤征悦(おざわ ゆきよし)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

小澤征悦(おざわ ゆきよし)のプロフィール

 

生年月日 : 1974年6月6日(45歳)

出身地  : アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ

身長 : 183cm

血液型 : O型

職業 : 俳優・タレント

ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台

活動期間 : 1998年~

所属事務所 : TOM company

 

小澤征悦(おざわ ゆきよし)の経歴

 

小澤征悦さんは、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで生まれ、4歳の時に日本に帰国されています。

学歴は、小学校は成城学園初等学校、中学校・高校は成城学園中学校高等学校、大学は成城大学と成城をエスカレータ方式で進まれています。大学在学中には、ボストン大学演劇科に留学されており俳優への第一歩を学ばれています。

大学卒業後は俳優活動を始められ、デビュー作は1998年のNHK大河ドラマ「徳川慶喜」での沖田総司役でした。映画については1999年の「豚の報い」でデビューされています。その後は、数々のドラマ・映画等の作品に出演されています。

 

スポンサーリンク

小澤征悦の出演

 

テレビドラマ

大河ドラマ『徳川慶喜』(NHK)

連続テレビ小説『さくら』(NHK)

大河ドラマ『義経』(NHK)

大河ドラマ『篤姫』(NHK)

『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』(日本テレビ)

『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日)

大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)

 

映画

『豚の報い』(1999年)

『釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!』(2002年)

『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』(2010年)

『るろうに剣心 伝説の最期編』(2014年)

 

 

スポンサーリンク

小澤征悦の家系図がすごい!親族に有名人が続々

 

小澤征悦さんは、下に示す家系図からも分かる通り親族に有名人や学者・芸術家など多士済々の家系の一員です。

 

まず父親が、世界的指揮者の小澤征爾(おざわ せいじ)さんです。2002年から2010年までウィーン国立歌劇場音楽監督を務められ、2008年には文化勲章を授与されています。

 

母親は、モデルで女優だった入江美樹(いりえ みき)さんです。本名が小澤ヴェラさんとおっしゃり、父親がロシア人、母親が日本人のハーフで1960年代にモデル・タレント・女優として活躍されています。

 

姉は、エッセイストの小澤征良(おざわ せいら)さんです。2002年に出版されたエッセー「おわらない夏」がベストセラーになり話題になっています。

 

そして従兄弟には、シンガーソングライターの小沢健二(おざわ けんじ)がおられます。「渋谷系の王子様」と呼ばれ「今夜はブギー・バック」「愛し愛されて生きるのさ」「ラブリー」のヒット曲をリリースされています。

 

 

スポンサーリンク

小澤征悦がかっこいいし面白い!ピアノや過去の彼女は?

 

小澤征悦さんは、ダンディなたたずまいで格好いいですし、今回出演されている「ダウンタウンなう」などのバラエティ番組に出演されると軽妙なトークで面白い一面も見せられています。

そんな小澤さんですからさぞかしオモテになると思いましたら、過去には彼女がおられました。2009年には今は国会議員の小泉進次郎さんの妻である滝川クリステルさんとのデートが報じられています。後の報道では同棲もしており、交際期間5年で結婚間近かとも噂されました。

しかし、これまた今話題の女優・杏さんが彼女として浮上し「略奪愛」やら「杏から奪還」などと週刊誌を賑わせましたが、ご存じの通りお二人とも他の方とご結婚され、小澤さん自身は現在も独身のままです。

 

次に小澤征悦さんをネット検索すると関連ワードに「ピアノ」と言う言葉が登場します。小澤さんは、世界的指揮者である小澤征爾の息子ですしピアノが上手なのかなと思い調べましたらそういう事実は発見できませんでした。

しかし昔のインタビューで「父の征爾さんからは音楽を嫌いになってほしくないという気持ちから、(音楽を)寧ろやるなと言われていた。」と語っており、また「しかしトロイメライを聞いて弾けるようになりたいと思ったことをきっかけに、留学中先生についてピアノを練習し弾けるようになったが、それで止めてしまった」とも語られているのでピアノはそこそこに弾ける程度の腕前のようです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「ダウンタウンなう」に出演される小澤征悦さんについて調査しました。

現在、話題になっている東出昌大さんと結婚された杏さんや育休発言などで話題の環境大臣・小泉進次郎さんと結婚され出産されている滝川クリステルさんなどと浮名を流した小澤征悦さんですが、「本音でハシゴ酒」でそのお二人のことを酔った勢いで喋るとなると視聴率もうなぎ上りだと思いますが、ふつう喋りませんよね(笑)

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク