スポンサーリンク

 

2019年7月13日(土)に日本テレビ系で「ボイス110緊急指令室」がスタートします。

スポンサーリンク

この作品は、2017年に韓国に放映された大人気ドラマを日本版としてリメイクされたものです。

今回は、期待の新ドラマ「ボイス110緊急指令室」にて

主演の刑事役を演じる唐沢寿明さんの情報について書いていきたいと思います。

 

☆ドラマ「ボイス110 緊急指令室」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

ボイス110緊急指令室キャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室の主役刑事・樋口彰吾役の唐沢寿明のプロフィール

 

唐沢寿明さんといえば、つい最近岡田准一さん主演で再びドラマ化された山崎豊子さん原作の「白い巨塔」(2003年)での迫真の演技が記憶に残る、有名俳優の内のお一人ですよね。

 

 

唐沢寿明のプロフィール

 

生年月日 : 1963年6月3日(56歳)

出身地  : 東京都

身長 : 175cm

血液型 : A型

職業 : 俳優

ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台

活動期間 : 1980年 –

所属事務所 : 研音

 

唐沢寿明さんは高校中退後1985年から俳優活動を開始されますが、当初はアルバイトをしたり特撮ヒーロー物のスーツアクター、また照明などの裏方さんをするなどしていました。

その後周囲の勧め(その内の一人が浅野温子さん)もあり爽やか路線に変更した直後、フジテレビドラマ「愛という名のもとに」の主演を演じることになり、その爽やかな好青年役が好評を得て人気俳優の仲間入りを果たしました。

その後、数々の映画・ドラマ・CMの主演、出演を果たし現在に至ります。

 

唐沢寿明の出演作

テレビドラマ

『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』

『白い巨塔』

『小早川伸木の恋』

『不毛地帯』

『ギルティ 悪魔と契約した女』

『ルーズヴェルト・ゲーム』

『ナポレオンの村』

『とと姉ちゃん』

『THE LAST COP/ラストコップ』

『ハラスメントゲーム』

 

映画

『ハロー張りネズミ』

『ラヂオの時間』

『みんなのいえ』

『20世紀少年』

 

ボイス110緊急指令室では、

唐沢寿明さんは過去に妻を殺されその真犯人を追う主役の敏腕刑事・樋口彰吾を演じます。

唐沢寿明さんは

「今回の刑事役は、今まで演じてきたものとは全く違う刑事像になります。毎回違う印象の役を演じさせていただくことはやり甲斐を感じます。」

とのコメントを寄せられております。

 

スポンサーリンク

唐沢寿明の妻は?子どもは?

 

唐沢寿明さんの妻と言えば、現在放送中の朝ドラ「なつぞら」にも出演中の有名女優・山口智子さんです。

お二人は奇しくも山口智子さんが主演された1988年放送の朝ドラ「純ちゃんの応援歌」にて共演した際に知り合い、交際を始めます。

1992年に山口智子さんの自宅に暴漢が押し入り、そこに唐沢寿明さんが居合わせ事なきを得たのですが、交際が発覚した話は有名ですね。

1995年12月15日7年の交際を経てゴールインされました。

夫婦仲も非常に良いそうで、お互いメディアで微笑ましいエピソードを披露されています。

結婚を発表した俳優・唐沢寿明と女優・山口智子(右) =フジテレビ

 

次にお二人のお子さんについてですが、結論から言いますとお子さんはおられません。

お二人、特に山口智子さんにはご自身の家庭環境もあり「私は親にはならないと決めています。夫と二人幸せな人生を築いていきたいです。」と、ある雑誌のインタビューでおっしゃられています。

相思相愛のパートナーのお二人、末永くお幸せに過ごして頂きたいですね。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

監察医朝顔 月9ドラマの主任教授は誰?夏目茶子は山口智子?ロンバケ以来?

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は話題の新ドラマ「ボイス110緊急指令室」に主演される、唐沢寿明さんについて書きました。

仕事もプライベートも絶好調な唐沢さん。

特に番宣にてバラエティー番組に出演された際の周りを明るくさせるひょうきんさと、ドラマにおける迫真の演技のギャップに驚かされます。

神は唐沢さんに容姿・演技・性格の三物を与えたのですね。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク