スポンサーリンク

2020年1月19日(日)からスタートのNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、徳重聡さんが明智光秀の家臣・藤田伝吾を演じます。

スポンサーリンク

徳重聡さんと言えば、石原プロの一員で「平成の石原裕次郎」とも呼ばれる方です。最近では、テレビドラマ「下町ロケット」での怪演ぶりは、話題となりました。

また、ゲーム「龍が如く」で、堂島大吾の声を長年担当していて、『麒麟がくる』の予告映像のナレーションも担当していました。

そんな徳重聡さんが演じる藤田伝吾の役どころや、徳重聡さんのプロフィールや経歴などをまとめましたのでご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

徳重聡演じる藤田伝吾の役どころは?

徳重聡さん演じる藤田伝吾は、明智光秀(長谷川博己)の家臣で、常に光秀のそばに寄り添います。武芸に優れた実直な性格で、戦闘能力は非常に高く、豪快な男です。

 

スポンサーリンク

徳重聡のプロフィール

本名:徳重聡(とくしげさとし)

年齢:1978年7月28日生まれ 現在41歳

血液型:A型

身長:187㎝

出身地:静岡県静岡市駿河区

出身校:立正大学社会福祉学部

所属事務所:石原プロモーション

 

スポンサーリンク

徳重聡の経歴・エピソード

 

2000年(大学4年生)の「21世紀の石原裕次郎を探せ!〜」というオーディションを受けグランプリを受賞し芸能界入りします。この時、応募数5万人を超える中から選ばれています。

石原プロに所属後、数年間の基礎的レッスンを経て、徳重聡さん主演の連続ドラマ「西部警察2003」の撮影が行われました。しかし、その撮影中に俳優が運転した車が暴走し、見物人にケガを負わせる事故が発生し、このドラマは中止。1話あたり1億円とも言われた製作費もパァとなりました。

この事故を起こしたのが、主役であった徳重聡さんだと噂が流れ、徳重聡さんの出演は他で見ることなく、2004年からスタートとなり、スペシャルドラマ「西部警察 SPECIAL」の主演や、映画「レディ・ジョーカー」に出演しました。

2006年にはドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の大原透役を長年演じて、徳重聡と言えば渡鬼と言うほどの代表作となりました。2013年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」では、大久保一蔵役を演じ、今回の大河は2作目となります。

そして、2018年「下町ロケット」で、愛想がなく定時ですぐ帰ってしまう技術開発部技術者・軽部真樹男の怪演ぶりで話題となります。それを受けてか、2019年には数々の作品に出演します。

2019年1月期の月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」で、憎たらしい議員を演じ、視聴者から絶賛されました。他にも、番組内のドキュメンタリードラマで悪役を演じ、役の幅を広げました。

プライベートでは、2015年に、20年交際した高校時代の同級生と結婚し、2016年に女児が産まれています。

 

スポンサーリンク

徳重聡と長瀬智也が似てる!

徳重聡さんとTOKIOの長瀬智也さんが似ていると噂になっています。ネットでは、2人の画像を掲載し「どっちだ?」とクイズ形式にしているサイトもありました。

実は、徳重聡さんと長瀬智也さんは、2004年のテレビドラマ「弟」で、兄弟を演じていました。これは、テレビ朝日開局45周年記念スペシャルドラマとして石原プロが製作をしたドラマで、石原慎太郎さんが、弟である石原裕次郎さんの生涯を題材にした小説をドラマ化したものでした。

この時、年代別で役者が変わったのですが、徳重聡さんは、15歳から37歳までの裕次郎さんを、長瀬智也さんは、17歳から39歳までの新太郎さんを演じました。徳重さんと長瀬さんは、両方とも1978年生まれの同級生で、当時27歳でした。

 

スポンサーリンク

徳重聡は仮面ライダー?

徳重聡さんを検索すると「仮面ライダー」と出てきます。徳重聡さんは仮面ライダーに出演はしていませんでしたが、徳重聡さんに似ている人が出演していました。

それは、2010年の渡部秀さん主演「仮面ライダーオーズ」で、仮面ライダーバースとなる岩永洋昭さんです。岩永洋昭さんは、ドラマ「アンナチュラル」などにも出演している俳優で、2018年「有吉反省会」に、お姫様だっこしてしまう美男筋肉俳優として出演し話題となりました。

顔立ちは、そっくりってほどではありませんが、年齢も近く、身長も同じ。お互い間違えられたりするのでしょうかね。

他の理由としては、「下町ロケット」で仮面ライダー俳優の竹内涼真さんとのやり取りがあったので、そのせいかなとも思いました。また竹内涼真さんは、「まるで石原軍団にいそうな、正統派の20代」とも言われていたようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』の徳重聡さんが明智光秀の家臣・藤田伝吾についてや、徳重聡さんのプロフィールや経歴などまとめてご紹介しました。

最近では悪役を演じてきた徳重聡さんの良い人役?となるのか、放送が楽しみですね。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?「麒麟がくる」の徳川家康は徳川幕府の創始者!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

スポンサーリンク
スポンサーリンク