俳優

知らなくていいコトの自転車屋は小林薫!奥さんや子供・兄弟やエピソードは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月8日(水)22時より日テレ系で放送される新ドラマ「知らなくていいコト」に、俳優の小林薫さんが出演します。知らなくていいコトの自転車屋は小林薫!奥さんや子供・兄弟やエピソードは?など調べましたので、ご紹介します。

 

小林薫のwikiプロフィール

本名:小林薫(こばやしかおる)

年齢:1951年9月4日生まれ 現在68歳

血液型:A型

身長:175cm

出身地:京都府京都市

出身校:京都府立洛東高等学校

所属事務所:ニコフィルム

 

小林薫の経歴・エピソード

経歴

1973年、状況劇場「海の牙 黒髪海峡篇」で初舞台を踏みます。1977年、岩下志麻主演映画「はなれ瞽女おりん」に出演し、1981年には、NHK銀河テレビ小説「青春戯画集」の主演で注目を浴びます。その後、テレビや映画、CMにも多数出演しました。

1983年テレビドラマ「ふぞろいの林檎たち」では、良雄(中井貴一)の兄・耕一を熱演しました。1996年からシリーズ化された、元SMAPの中居正広さん主演の「ナニワ金融道」では、入社したての灰原(中居正広)の教育係を勤めた先輩のベテラン金融マンを演じ、コテコテの関西弁が印象的でした。

2003年、テレビドラマ「Dr.コトー診療所」では、コトー先生(吉岡秀隆)を志木那村に呼び込んだ役場の民生課長星野役を演じました。2007年には映画「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」のオトン役を、2009年からシリーズ化されている「深夜食堂」では、主演のマスターを演じ、ドラマと映画にもなるほど人気となりました。

 

エピソード

高校を卒業後、唐十郎が主宰する状況劇場に約10年くらい在籍します。実兄が学生劇をしていたことがキッカケで、中学生の頃から俳優になろうと決めていたそうです。

唐十郎さんは、大鶴義丹さんの父で、状況劇場からは、小林薫さん以外にも麿赤児、不破万作、佐野史郎、渡辺いっけいなどの名優を輩出しています。当時、小林薫さんは、俳優になるため東京のアングラ劇団に入団したいと思い、状況劇場に入団しました。それから約10年、アルバイトをしながら劇団員を続け、最後には少ないながらも給料が貰える俳優になっていました。

劇団を辞めるときには、辞めて欲しくないと思った唐十郎さんが、小林薫さんのアパートに包丁を持って説得に行きましたが、小林薫さんは、怖くて逃げたというエピソードがあるそうです。

2009年からシリーズ化されている「深夜食堂」のマスターを演じ、今までの芝居への取り組みと違ってきていることを語っています。深夜食堂では、主役のマスターを演じていますが、あくまで主役は料理だったり、お客さん役で登場するゲストだったりするので、しゃしゃり出ないようにしたそうです。

 

知らなくていいコトの自転車屋は小林薫!

新ドラマ「知らなくていいコト」では、小林薫さんは謎の自転車屋・乃十阿徹を演じるですが、その役どころは、現在分かっていません。1話のあらすじの最後には、主演のケイト(吉高由里子)のルーツに関わる衝撃の事実がわかるとのことで、まさかそこに謎の自転車屋が関わってくるのでしょうか。

分かっていることは、小林薫さんは、ドラマの中盤から物語を大きく動かすとのことです。

 

奥さんや子供・兄弟やエピソードは?

小林薫さんは、1984年に女優の中村久美さんと結婚しています。1981年のNHK銀河テレビ小説「青春戯画集」での共演がキッカケで、小林薫さんが33歳、中村久美さんが23歳で、美男美女カップルと騒がれました。しかし、11年後には、突然離婚しています。お二人には子供がいなく、小林薫さんの女性問題が原因とされていたようです。

2009年には、現在の妻である、女優でモデルの小梅さんと結婚します。2002年のドラマ「私立探偵濱マイク」での共演がキッカケで交際が始まったそうです。7年付き合って、デキ婚しちゃったそうですが、なんと、年の差が22歳。デキ婚の時には、小林薫さん58歳、小梅さん36歳でした。

2010年には息子が産まれて、現在9歳。子供が産まれる前までは、夜な夜な飲み歩いていたとされる小林薫さんは、息子を溺愛していて、週2回ジムに通い、飲み歩きも減っているそうです。

また、小林薫さんの兄弟が小林稔侍さんなのでは?という噂があるようです。名字が一緒だし、雰囲気が似ているから言われているようですが、出身地も違うので、まったくの他人です。

 

まとめ

小林薫さんについて調べました。知らなくていいコトの自転車屋は小林薫!奥さんや子供・兄弟やエピソードは?など気になる噂をご紹介しました。2020年1月8日(水)から放送される新ドラマ「知らなくていいコト」での小林薫さんの役どころが見物ですね。

 

☆関連記事

知らなくていいコトのケイトの父親はキアヌ・ リーブス?原作やあらすじは?

知らなくていいコトのケイトの今彼は重岡大毅(ジャニーズWEST)!本名や結婚や彼女は?

知らなくていいコトの母親は秋吉久美子!性格が悪い?旦那グレンとは?

知らなくていいコトのケイトの元彼は柄本佑!スタイル良くてかっこいい!両親や兄弟も!

吉高由里子が可愛すぎる!知らなくていいコトで主役の真壁ケイトで話題!

森田甘路の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?慶応で地元や本名は?【知らなくていいコト】

今井隆文の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?学歴や地元や本名は?【知らなくていいコト】

関水渚の結婚や彼氏は?地元や本名は?新川優愛と似てる?広瀬すずは?【知らなくていいコト】

山内圭哉はどぶろっく?ザコシショウ?吉本でお笑い?相方は?バンドで歌も!【知らなくていいコト】

和田聰宏がイケメンでかっこいい!結婚相手の嫁や子供は?【知らなくていいコト】

小林きな子がかわいい!結婚相手の旦那や子供は?英語力は?【知らなくていいコト】

本多力の結婚相手の嫁や子供・本名や実家は?ヨーロッパ企画?【知らなくていいコト】