シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

シロクロパンダのディレクター神代一樹の要潤がかっこいい!経歴やプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年1月12日(日)22時30分から日テレ系にてドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が始まります。

今回は、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(シロクロパンダ)に出演される神代一樹役・要潤(かなめ じゅん)さんについて調査したいと思います。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

シロクロパンダで要潤はどんな役を演じる?

 

今作品「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で要潤(かなめ じゅん)さんは、神代一樹役を演じています。

神代一樹は、数々のスクープを世に送り出してきた敏腕フリーディレクターです。「真実よりもグレーの世界の方が金になる」が信条で視聴率を稼ぐ為なら、過剰な演出を当たり前に行います。

「ミスパンダ」が世間を騒がせるようになると、並々ならぬ興味を示し、執拗にその正体を追い始めます。

 

 

要潤(かなめ じゅん)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、要潤(かなめ じゅん)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

要潤(かなめ じゅん)のプロフィール

 

生年月日 : 1981年2月21日(38歳)

出身地  : 香川県三豊郡三野町(現・三豊市)

身長 : 185cm

血液型 : A型

職業 : 俳優・タレント

ジャンル : テレビドラマ・映画

活動期間 : 2001年~

所属事務所 : フリップアップ

 

要潤(かなめ じゅん)の経歴

 

要潤さんは、小中校と陸上に打ち込んでおられましたが、しかし高校3年生の時、400mハードル競技で失格になり挫折され、志望を以前から興味のあった俳優に変えられます。

高校を卒業後、両親を説得し上京されます。様々なアルバイトをしながら、プロダクションに売り込むという生活を続けますが居酒屋でバイト中に現在の事務所にスカウトされます。

2001年に「仮面ライダーアギト」の氷川誠 / 仮面ライダーG3役でデビューされ注目を浴び、その後の「イケメンヒーロー」ブームの先陣となります。

その後はドラマ、映画、CM、バラエティなど多方面でマルチな活躍を見せておられます。

 

要潤の出演

 

テレビドラマ

『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日)

『新・愛の嵐』(東海テレビ)

『動物のお医者さん』(テレビ朝日)

『夜王』(TBS)

『探偵学園Q』(日本テレビ)

『キミ犯人じゃないよね?』(テレビ朝日)

連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)

 

バラエティ番組

『幸せって何だっけ』(フジテレビ)

『タイムスクープハンター』(NHK)

『要博士の異常な映画愛』(テレビ東京)

 

要潤のSNS

 

要潤さんは、Twitter・Instagramを公開されています。

https://twitter.com/kanamescafe/status/1214500131959013377

https://twitter.com/kanamescafe/status/1203938513806184448

 

 

要潤といえばうどん県副知事!就任の経緯は?

 

要潤さんと言えば、出身地・香川県をPRするキャンペーンで架空の県名「うどん県」の副知事に2011年に就任されています。

これは、都道府県のYouTubeによる広報活動の先鞭をつけたもので、その後多くのPVや広報活動が行われています。

このうどん県副知事就任の経緯ですが、最初はただのPR大使就任という話だったんだそうですが、PVを作るにあたって「うどん県」が生まれ副知事就任という事になったそうです。要さん自身も「香川人としては、うどんばかり食べているので、『うどん県』という見せ方には納得したし、面白いと感じました」と語られています。

要さんのうどん県副知事も9年目となります。うどん以外の香川県の魅力をアピールし続けられているようです。

https://youtu.be/K9oAuCQYTuo

 

要潤は結婚している?奥さんや子供は?

 

要潤さんは、2013年4月に元タレントで美容関連会社社長の松藤あつこさんと結婚されています。

お二人の間には、2013年に男児、2015年には女児をもうけられています。

ご家族が幸せそうでなによりです。

 

 

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で出演される要潤さんを調査しました。

要潤さんは、小さい頃から吉本新喜劇を見て育ち、ボケの意識が体に染みついているというユニークな方のようです。そういう人柄ですからバラエティ番組でも活躍できますし、「うどん県」というアイデアも受け入れることができたのでしょうね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

清野菜名・空手や格闘技経験は?シロクロパンダの主人公ミスパンダのアクションがすごい!

横浜流星はコンタクト?メガネのブランドは?シロクロパンダの飼育員さん森島直輝がかっこいい!

シロクロパンダの山口紗弥加はレンの母親!入院してるのはなぜかネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ佐藤二朗のMr.ノーコンプライアンスは何者かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ白石聖は横浜流星の彼女!コアラ男は誰かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ山崎樹範はレンの担当精神科医・門田明宏!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ祷キララは横浜流星の同級生・前川雪乃!毒舌だけどかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ吉田美月喜の囲碁中学生・東山楓がかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ中田圭祐は横浜流星の同級生・小園武史!かわいいけどラグビー部で筋肉がすごい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ升毅はレンの囲碁師匠・加賀春男!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ椿鬼奴は囲碁喫茶のママ・加賀佳恵!経歴やプロフィールも!

関連記事