俳優

佐藤二朗の出身地や大学は?結婚相手の嫁は誰?画像や年齢は?ツイッターが面白いと人気!

 

2019年12月24日(火)19時から日テレ系にて放送の「踊る!さんま御殿!!」に俳優のの佐藤二朗(さとう じろう)さんが出演されます。

今回は、佐藤二朗(さとう じろう)さんのあれやこれやについて調査したいと思います。

 

 

佐藤二朗(さとう じろう)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、佐藤二朗(さとう じろう)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

佐藤二朗(さとう じろう)のプロフィール

 

生年月日 : 1969年5月7日(50歳)

出身地  : 愛知県春日井市

身長 : 181cm

血液型 : A型

職業 : 俳優・脚本家・タレント・司会者

ジャンル : 映画・テレビドラマ・バラエティ番組

活動期間 : 1996年~

所属事務所 : フロム・ファーストプロダクション

 

佐藤二朗(さとう じろう)の経歴

 

佐藤二朗さんは、信州大学経済学部在学時に就職活動していた頃、働きながら土日の余暇に芝居をしようと考え、営業職を希望し面接を受け「実は役者をやりたくて、週末はその活動をしたい」と返答したところ25社連続で失敗という記録を残されます。

大学卒業後、リクルートに入社され入社式に臨みますが、雰囲気に違和感を覚え入社日と同日に退職して帰郷されます。その後劇団附属の俳優養成所に入所されますが1年後の入団試験に落ちたため、別の劇団に入団するも1年で退団されます。

「俳優への適性がない」と思い、26歳の頃小さな広告代理店に再就職され、仕事では部署トップの成績を残されますが、やはり俳優に心残りがあり1996年に演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げされます。そこでは全公演で作・出演を担当するなど、会社勤めをしながら俳優活動を開始されます。

28歳の頃に演出家の鈴木裕美さんに誘われ、劇団「自転車キンクリート」に入団され、それと同時に広告代理店を退職されます。

30代になると堤幸彦監督や福田雄一監督の作品の常連となり一癖も二癖もある演技で他のドラマ・映画への出演も増えていきます。

 

佐藤二朗の出演

 

テレビドラマ

『ケータイ刑事 銭形シリーズ』(TBS)

『電車男』(フジテレビ)

『危険なアネキ』(フジテレビ)

『夜王〜YAOH〜』(TBS)

『ごくせん』(日本テレビ)

『幼獣マメシバ』シリーズ(東名阪ネット6)

『JIN-仁-』(TBS)

『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京)

『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ)

『スーパーサラリーマン左江内氏』

『過保護のカホコ』 (日本テレビ)

『今日から俺は!!』(日本テレビ)

 

映画

『アイコ十六歳』(1983年)

『ピンポン』(2002年)

『スウィングガールズ』(2004年)

『幼獣マメシバ』シリーズ(2009年・2012年・2013年・2014年)

『HK 変態仮面』(2013年)

 

 

佐藤二朗のツイッターが面白い!

 

佐藤二朗さんは、Twitterを公開されています。このツイートが面白いと人気で、なんとフォロワーが157.1万人もいます。

それでは、佐藤さんの含蓄のあるツイートを紹介します。

最後は酔っぱらってのツイートだと思われます(笑)

 

 

佐藤二朗はいつ結婚した?結婚相手の嫁は誰?画像や年齢は?

 

佐藤二朗さんは、2003年に8年の交際を経て結婚をされています。奥様は、4歳年下という事で現在46歳だと思われます。画像を探したのですが一般人という事で公開はされていないようです。

また2011年は、息子さんが産まれています。この息子さんも一般人ですので画像等はありませんでした。

しかし佐藤二朗さんのツイートには、度々奥さんや息子さんなどが登場します。

例えば最近でいうと

 

なんだかほっこりしますよね。ツイッターでは奥さんのことを「ルミねえ」と呼んでいるので奥さんの名前は「ルミ」もしくは「ルミコ」さんなんだと思われます。

ツイートでもわかる通り、愛妻家で家族思いの佐藤さんは、今でも出かけるときは奥様とハグをするそうです。

 

 

まとめ

 

今回は、「踊る!さんま御殿!!」に出演される佐藤二朗さんについて調査しました。

最近見た、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」にて女優の富田靖子さんが出演されていた際に「(富田靖子さんが主演されていた)アイコ十六歳で後ろの席に座っていたが俺ですよ」と佐藤二朗さんが富田さんに話されていたというのを聞いて、当時中学生だったであろう佐藤二朗さんが見たくて「アイコ十六歳」を見返してみようと思ったのは私だけではないはずです(笑)

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

富田靖子の認知症とは?現在は喜美子の母で朝ドラスカーレットに出演!

おすすめの記事