スポンサーリンク

 

2020年1月12日(日)22時30分から日テレ系にてドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(シロクロパンダ)に出演される川田麻衣子役・山口紗弥加(やまぐち さやか)さんについて調査したいと思います。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

シロクロパンダで山口紗弥加はどんな役を演じる?

 

今作品「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で山口紗弥加(やまぐち さやか)さんは、川田麻衣子役を演じています。

川田麻衣子は主人公である川田レン(清野菜名さん)の母親です。若くして産んだレンのことを溺愛しており、囲碁の才能をいち早く見抜いて天才囲碁少女として育てます。

10年前のある事件がきっかけで入院。今も療養施設で生活しています。

 

 

スポンサーリンク

山口紗弥加(やまぐち さやか)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、山口紗弥加(やまぐち さやか)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

山口紗弥加(やまぐち さやか)のプロフィール

 

生年月日 : 1980年2月14日(39歳)

出身地  : 福岡県

身長 : 158cm

血液型 : O型

職業 : 女優

ジャンル : 映画・テレビドラマ・舞台

活動期間 : 1994年~

所属事務所 : FLaMme

 

山口紗弥加(やまぐち さやか)の経歴

 

山口紗弥加さんは、11歳の時にドラマ「東京ラブストーリー」に出演していた鈴木保奈美さんに憧れて女優を志望されます。1994年、14歳の時に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビューされます。その後ドラマ「若者のすべて」で女優デビューされます。

女優業と並行して「笑っていいとも!」などのバラエティ番組にも出演されます。しかし体調を崩し22,3歳の時に一度芸能界を辞める決意を固められます。これが最後と決めて挑んだ2003年の野田秀樹さん演出の舞台「オイル」にて練習が大変だった反面、本番がものすごく楽しく充実感を得たことで「辞めたくない」という思いが強まり翻意されます。

その後もドラマ・映画・舞台に主演ではないものの重要な役割を担うバイプレーヤーとして活躍されています。

 

スポンサーリンク

山口紗弥加の出演

 

テレビドラマ

『14才の母』(日本テレビ)

『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ)

大河ドラマ 『おんな城主 直虎』(NHK)

『ブラックスキャンダル』(読売テレビ)

『絶対正義』(東海テレビ)

 

映画

『モスラ』(1996年)

『のんちゃんのり弁』(2009年)

『人魚の眠る家』(2018年)

 

スポンサーリンク

山口紗弥加のSNS

 

山口紗弥加さん自身はSNSをされていませんが、マネージャーがTwitterを公開されています。

 

スポンサーリンク

山口紗弥加は結婚している?結婚しない理由を激白?

 

山口紗弥加さんは現在39歳ですが、39歳とは思えない美貌を保たれていてアプローチをかけてくる男性も多いと思うのですが、現在まで独身を続けられています。

当然女優業が忙しいのも結婚しない理由になるのでしょうが、2019年に放送された「グータンヌーボ2」にて結婚しない理由を語られています。

興味ないんだよね、結婚とか。全然ない。

もちろんさ、10代のころ「私も素敵な王子さまが現れて結婚しちゃったりするのかな」と思ってた時期もあるけど、それ以降パッタリ(なくなった)だね。

そういう話(結婚の話)があって、お断りして、でももう一回付き合ってみようとなっても、遠慮が出てくるんだよね。

こっちは罪悪感があるし、相手はすごく気を使ってくれているのが分かるしっていう…。

そもそもの結婚願望がないようですね。女優さんは、一流になるほど男っぽくなると言われますがそうなのかもしれません。

結婚だけが人生ではないですし、山口さんが楽しく充実して生活できることが重要ですよね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で出演される山口紗弥加さんを調査しました。

今作品で山口紗弥加さんは、主人公の若い母親を演じられていますが、10年前の「ある事件」をきっかけに療養施設に入院しているのですが、娘でもある川田レンも影響を受けた「ある事件」については、この記事を書いている時点では、明らかになりませんでした。ドラマが始まると徐々に明らかになると思いますので、楽しみに待ちましょう。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

清野菜名・空手や格闘技経験は?シロクロパンダの主人公ミスパンダのアクションがすごい!

横浜流星はコンタクト?メガネのブランドは?シロクロパンダの飼育員さん森島直輝がかっこいい!

シロクロパンダ佐藤二朗のMr.ノーコンプライアンスは何者かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ白石聖は横浜流星の彼女!コアラ男は誰かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダのディレクター神代一樹の要潤がかっこいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ山崎樹範はレンの担当精神科医・門田明宏!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ祷キララは横浜流星の同級生・前川雪乃!毒舌だけどかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ吉田美月喜の囲碁中学生・東山楓がかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ中田圭祐は横浜流星の同級生・小園武史!かわいいけどラグビー部で筋肉がすごい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ升毅はレンの囲碁師匠・加賀春男!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ椿鬼奴は囲碁喫茶のママ・加賀佳恵!経歴やプロフィールも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク