女優

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月19日(日)からスタートするNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、川口春奈さんが、帰蝶(濃姫)で出演します。

帰蝶役が決まった川口春奈さんですが、共演している長谷川博己さんからも、製作側からも演技が絶賛されています。SNSでも、帰蝶役の川口さんを応援する投稿が多く、多くの人が川口春奈さんに期待しています。

長谷川博己さんは川口さんの印象を「持ち前の魅力が姫っぽい」と言っていて、一緒に芝居をしていると意表を突かれることがあり、そこが帰蝶らしいとも語っています。

そんな川口春奈さん演じる帰蝶(濃姫)の役どころや、川口春奈さんのプロフィールや経歴、また、沢尻エリカさんの代役となったことなど、まとめましたのでご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

 

https://twitter.com/nhk_kirin/status/1218088176864112640

 

川口春奈演じる帰蝶(濃姫)はどんな姫?

https://twitter.com/nhk_kirin/status/1217280766121586688

帰蝶(濃姫)は、斎藤道三(本木雅弘)と、正妻・小見の方の子供です。主人公・明智光秀(長谷川博己)とは、姻戚関係にあり、幼いころからの付き合いです。

帰蝶(濃姫)は、戦国武将の娘としての気高さと強さを持った女性で、のちに、織田信長(染谷将太)の正室となります。

 

川口春奈のプロフィール

本名:川口春奈(かわぐちはるな)

年齢:1995年2月10日生まれ 現在24歳

血液型:O型

身長:166㎝

出身地:長崎県五島市(旧・福江市)

出身校:堀越高等学校

所属事務所:研音

 

川口春奈の経歴・エピソード

2007年、12歳の時に「二コラ」のオーディションでグランプリを受賞し研音の子供部門「けんおん。」に所属。2007年10月号のファッション雑誌「二コラ」でモデルデビューします。翌年、子供向けバラエティ番組「ファイテンション☆テレビ」にレギュラー出演します。

2009年に「三井のリハウス第13代リハウスガール」に選ばれ、研音に移動。同年、ポカリスエットのCMに立て続けに出演し注目を浴びます。

同年10月には、フジテレビ月9の「東京DOGS」で主演・小栗旬さんの妹役で起用され女優デビュー。生まれ育ったのは、長崎県五島列島の福江島で、博多まで船で9時間の場所にあり、2010年に上京するまでは、東京に通っていたそうです。

2010年には、P&Gパンテーンドラマスペシャル「初恋クロニクル」で初主演を果たしています。

2011年「桜蘭高校ホスト部」で連続ドラマ初主演。2014年には映画「好きっていいなよ」で、福士蒼汰さんとの初々しいキスシーンが話題となりました。

最近では、ヒロイン役が多く、2016年のNHKドラマ「受験のシンデレラ、」や、2017年ドラマ「愛してたって、秘密はある。」、2018年「ヒモメン」、2019年「イノセンス 冤罪弁護士」などがあります。

CMにも多数出演し、JR SKI SKI、ヤクルト、味の素クノールカップスープ、三井住友海上火災保険、いち髪、ジャパネットたかた、スマートニュースなどあります。

 

大河経験・過去出演作

川口春奈さんは、今回の「麒麟がくる」で大河ドラマ初出演となり、しかも時代劇も初出演です。

「あれ?だけど、川口春奈さんが姫のような着物姿を見たことがあるな」と思った方がいるのではないでしょうか。川口春奈さんは、2017年にスマホゲーム本格幻想RPG「陰陽師」のCMで妖艶な着物姿を披露しています。

 

帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役

11月16日に、沢尻エリカさんが逮捕され帰蝶(濃姫)役を降板したことで、NHKは代役探しに急ぎ、候補は4~5人いたと言われています。噂では、宮崎あおい、北川景子、夏帆、満島ひかりなどなど。そして、逮捕から5日後、代役に川口春奈さんが決定したことが報じられました。

NHKは、川口春奈さん起用の理由を「若いが主演やヒロイン役を数多く務めており、本木ら主要キャストとのスケジュールが一番合ったことに加え、新鮮かつ伸びしろに期待したから」と伝えています。

「麒麟がくる」の帰蝶(濃姫)は重要な役どころなので、初時代劇出演の川口春奈さんで務まるのかという心配もあるようです。沢尻エリカさんが帰蝶(濃姫)役を務めて10話分ほど撮ってしまったということで、代役発表と同時に撮り直しを発表すると、「撮り直さなくてもいい」という声もありました。

それは、沢尻ファンが、沢尻エリカさんの帰蝶(濃姫)役を見たかったというものや、撮り直しにより無駄な製作費がかかるのではといったものでした。

初大河に気合を入れている川口春奈さんは、着々と準備し撮り直し部分を撮影し、進めています。しかし、川口春奈さんの負担にならないよう沢尻さんの時とは少し台本を変えているようです。沢尻帰蝶とシーンが多かったであろう帰蝶の父・斎藤道三役を演じる本木雅弘さんが、一番撮り直しが多くなるのかもしれませんね。

この沢尻エリカさんの代役報道により、川口春奈さんが、2013年に出演した宮藤官九郎脚本のコメディー映画「謝罪の王様」で、あの有名な記者会見・沢尻エリカの「別に」のパロディーとも思える役を演じたことも話題となっています。

https://twitter.com/tomojune2/status/1197495421716688901

また、今回、松たか子さんも緊急投入されるということで、沢尻エリカさんがあけた配役のと、川口春奈さんではカバーしきれない演技のアナを、アナ雪の声優を務める松たか子さんが埋めるというダジャレまで発信されています。

 

☆関連記事

沢尻エリカの友達の芸能人は?仲の良い沢尻会メンバーの名前と画像も!

 

川口春奈の旦那?

年末に、川口春奈さんは、恋人と噂されている総合格闘家・矢地祐介選手の試合を見に行って矢地さんが3ラウンドTKO勝利し、泣いて喜んでいたと報じられました。「大河で大変な時に何しているんだ!」という声もあったようですが、NHK大河関係者からは、大河ドラマが始まる前の報道で良かったと安堵しているとのことです。

しかし、この矢地選手が「川口春奈の旦那?」と言われているわけではありません。

これは、川口春奈さんがブログで発表したことで、「やっとやっとてっちゃんと結婚式を挙げることが出来ました」と左手薬指の指輪とウェディングドレス姿を投稿したものでした。

https://twitter.com/bluestarnet11/status/978451915586469888

そうなんです。これは、2015年から出演している三井住友海上火災保険のCMでの設定で、お相手はテラスハウスでブレイクした、てっちゃんこと、菅谷哲也さん。テラスハウスでは、癒しキャラで弟的存在だったてっちゃんは、車で交通量の多い道への合流が出来ず、オドオドする彼氏を演じました。そして2016年に、2人はやっと結婚式を挙げたというCMが流れました。

まとめ

1月19日スタートの『麒麟がくる』で川口春奈さん演じる帰蝶(濃姫)の役どころや代役になった経緯、川口春奈さんのプロフィールや経歴、旦那さん役についてもまとめてご紹介しました。

世間では大騒ぎになった今回の代役。川口春奈さんにとって良い方向へ向いてくれることを祈ります。そして、みんなで応援しましょう。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

徳重聡と長瀬智也が似てる!仮面ライダー?「麒麟がくる」明智光秀の家臣・藤田伝吾!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?「麒麟がくる」の徳川家康は徳川幕府の創始者!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

関連記事