麒麟がくる

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月19日(日)からスタートのNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、谷原章介さんは三淵藤英を演じます。

谷原章介さんは、毎週土曜日に放送の情報番組「王様のブランチ」の司会を10年間続け、物腰が柔らかく、子沢山のパパでイクメンのイメージがあります。役者としては、ベテランで優しい役から悪役まで幅広く演じます。

最近では、杏さん主演の「偽装不倫」で、奥さんに浮気される旦那役を怪演していました。

そこで、谷原章介さん演じる三淵藤英の役どころや、谷原章介さんのプロフィールや経歴などをまとめましたのでご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

谷原章介演じる三淵藤英は室町幕府の幕臣!

谷原章介さん演じる三淵藤英は、室町幕府末期の幕臣(将軍奉公衆)。明智光秀(長谷川博己)の盟友・細川藤孝(眞島秀和)の異母兄です。幕臣として、将軍・足利義輝(向井理)や義輝の弟・足利義昭(滝藤賢一)に仕えます。

男気あふれる弟・藤孝に対し、藤英は冷静に政治的な動きもできる人物です。

 

谷原章介のプロフィール

本名:谷原 章介(たにはら しょうすけ)

年齢:1972年7月8日生まれ 現在47歳

血液型:A型

身長:183cm

出身地:神奈川県横浜市

出身校:神奈川県立港北高等学校、専門学校セツ・モードセミナー中退

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)

 

谷原章介の経歴・エピソード

ファッションデザイナーを夢見て、美術系の専門学校に通っている時スカウトされ、1992年10月にファッション雑誌「メンズノンノ」の専属モデルとして活躍します。

1995年、23歳の時に映画「花より男子」で道明寺役でデビュー。この時、ヒロイン役に内田有紀さん、花沢類役に藤木直人さんが出演していました。

同年、いしだ壱成主演で、香取慎吾さんや浜崎あゆみさんなどが出演したドラマ「未成年」でドラマデビューを果たします。この時、メンズノンノに共に活躍していた反町隆史さんと共演も果たしています。

当時は、ハンサムで王子様のような役どころが多かったのですが、28歳で事務所を移籍し、悪役や情けない役など演技の幅が広がりました。ドラマや映画で主演を務めるというより、主人公の兄役や最近では旦那役などを多く演じています。

大河出演は、「新選組!」、「風林火山」、「龍馬伝」、「軍師官兵衛」とあり今回で、5回目です。他に時代劇には、2005年ドラマ「大奥」で、徳川綱吉役を、2007年に唐沢寿明さんが明智光秀を演じたドラマ「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」で、今回の麒麟がくるで滝藤賢一さんが演じる足利義昭役を演じていました。

司会業は、2004年にバラエティー番組の初司会、その後、映画やドキュメンタリー番組のナビゲートを経て、2007年に土曜日の情報番組「王様のブランチ」の司会を務めます。

24~25歳頃、仕事がなく苦しい思いをしたということで、仕事をほとんど断らないそうで、司会業をしながらも俳優業、ナレーション、声優、そして舞台まで幅広く活躍し、出演作品は数えきれないほどあります。

2019年には、ドラマ「大奥 最終章」「腐女子、うっかりゲイに告る。」「未解決の女スペシャル」「偽装不倫」「怪談牡丹燈籠」に出演し、司会業では、NHKの番組を2本、AbemaTVを1本、さらに映画「メリー・ポピンズ リターンズ」の吹き替え、「不機嫌な女神たちプラス1」という舞台にも出演しています。

 

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?

谷原章介さんは、三人兄弟の次男坊で兄弟の中で一番やんちゃだったようです。

結婚は、2007年3月に元タレントの女性とし、現在6人の子供のパパです。谷原章介さんは初婚でしたが、奥様は子持ちのバツイチ。元夫は、谷原章介さんがデビューしたドラマ「未成年」の主演を務めていた、いしだ壱成さんでした。

谷原章介さんと奥様の出会いは、2001年のドラマの共演でしたが、2003年12月に奥様はいしだ壱成さんと結婚し、その年に男の子を出産。2006年にいしだ壱成さんと離婚した奥様と谷原章介は、2007年に結婚します。

現在6人いる子供は、長男がいしだ壱成さんの子供となるのですが、谷原章介さんは、「分け隔てなく育てる」と語っています。

 

☆関連記事

偽装不倫の姉葉子の夫吉沢賢治役は誰?谷原章介の経歴や妻や子どもは?

 

谷原章介若い頃のイケメン画像

現在もイケメンな谷原章介さんのさらにイケメンだった頃の画像を探してみました。

 

まとめ

2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』で谷原章介さん演じる三淵藤英の役どころや、谷原章介さんのプロフィールや経歴をまとめてご紹介しました。

冷静でクールな谷原章介さんの三淵藤英役を見られるのが楽しみですね。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

徳重聡と長瀬智也が似てる!仮面ライダー?「麒麟がくる」明智光秀の家臣・藤田伝吾!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?「麒麟がくる」の徳川家康は徳川幕府の創始者!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

関連記事