ダウンタウンDX

紘毅(ひろき)・前川清の息子は面白い!母親は誰?結婚相手の画像も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月6日(木)22時より読売テレビ系で放送される『ダウンタウンDX』で「2世芸能人が大集合」ということで、演歌歌手・前川清さんの息子の紘毅(ひろき)さんが出演します。

紘毅(ひろき)さんは、シンガーソングライターであり、俳優としてもドラマや映画、舞台でも活躍するマルチな才能を持った人物です。本名で旧芸名の前川紘毅でデビューし活動していましたが、「前川清の息子」と呼ばれ、反発心から前川を取って現在活動しています。

そんな紘毅(ひろき)さんのプロフィールや経歴、結婚相手など家族についても調べましたのでご紹介します。

紘毅(ひろき)のプロフィール

本名:前川 紘毅(まえかわ ひろき)

年齢:1985年11月9日生まれ 現在34歳

血液型:B型

身長:173㎝

出身地:東京都世田谷区

出身校:成城学園中学校高等学校、尚美学園大学

所属事務所:エイベックス・ヴァンガード

 

紘毅(ひろき)の経歴・エピソード

姉と妹が習っていたピアノに興味を持ったのですが、父は息子を苦労するミュージシャンにはさせたくないと考え、ピアノには触らせなかったようです。しかし、その反動でなのか、紘毅さんは独学で音楽を習得していきます。

高校時代には、バンドを組みキーボードを担当。それはロックバンドだったのですが、段々と落ち着いた音楽に興味を持ち始めます。大学に進学し、ピアノとギターを本格的に習い、エイベックスとUSENによる共同開催オーディション「a-motion ’05」でグランプリを獲得します。この時の応募数は1万組だったそうです。

大学生時代の2006年10月、シングル「カエデ」でデビューし、翌年、2ndシングル「二子玉」を発売し、路上ライブやショッピングモールでフリーライブをします。

デビュー後、ヒットにも話題にもならなかったこともあり、3ndシングルを発売した時に、前川清の息子と公表します。

公表後、ラジオ番組やテレビなどに出演し始めます。2009年「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」には、父・前川清と親子でゲスト出演し、「田舎に泊まろう!」などにも出演。

2010年の映画「ラムネ」で俳優デビューし、2010年の「ヤンキー君とメガネちゃん」でドラマデビュー、2011年には「新春戦国鍋祭」で初舞台。

最近では、シンガーソングライターとしてライブや、ラジオ出演、テレビの歌番組の出演、2019年8月には舞台『KAPPAN・・〜ありがとう・ごめんなさい〜・・』に出演などあります。

 

紘毅(ひろき)・前川清の息子は面白い!

九州地方のローカル番組「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」に、出演した紘毅が面白いと言われています。この番組は、2012年から続く長寿番組で、長崎県佐世保市出身の前川清さんと、大分県大分市出身のお笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口さんで九州の観光スポットやグルメなどを紹介し、地元の人とふれあう番組です。

番組のエンディングテーマも手掛ける紘毅さんは、番組にたびたび出演しています。前川清さんとえとう窓口さんの掛け合いも面白いのですが、紘毅さんとも面白く、地元の人に愛される番組となっています。

母親は誰?

前川清さんは、23歳で、宇多田ヒカルさんの母としても知られている藤圭子さんと結婚しましたが、1年で離婚。その10年後にレコード会社の社員だった女性と結婚し3人の子供に恵まれました。その1人が紘毅さんなので、母親は、藤圭子さんではなく、レコード会社の社員だった女性です。

結婚相手の画像も!

2010年の初出演映画「ラムネ」で共演した元アイドルユニットCheeky Parade(チキパ)の渡辺亜紗美さんと、2019年11月に結婚しました。共演当時は、連絡先を交換しただけの間柄でしたが、紘毅さんは好きだったようです。でもアイドルで男女交際禁止のルールがあることから交際することはできませんでした。

しかし、2018年7月末でチキパが解散したことを機に交際し、約1年の交際を経て結婚となりました。現在、渡辺亜紗美さんは25歳とのことなので、出会った時は15歳だったんですね。

まとめ

紘毅(ひろき)さんについて調べました。プロフィールや経歴、家族についてもご紹介しました。デビュー15周年で結婚し、幸せいっぱいの紘毅さんがテレビで見られるのが楽しみですね。

 

☆関連記事

薬丸玲美は文化学園大学?英語や仕事は?薬丸裕英(ヤックン)と石川秀美に似てる?似てない?

木原実優のwiki!声がかわいい!スリーサイズやカップは?父・木原実と似てない?

徳光正行がクズ過ぎる!? 逮捕?現在の仕事や元妻・筋肉や身長も調査!

布川隼汰は東海大学でジャニーズ?布川敏和(ふっくん)とつちやかおりに似てる?似てない?

亀田姫月は強い?戦績や成績は?昔やすっぴん画像がブサイクなのに今がかわいいのは整形?

田原可南子は売れないのはなぜ?病気で引退はホント?父・田原俊彦に似てる?

関連記事