ダウンタウンDX

徳光正行がクズ過ぎる!? 逮捕?現在の仕事や元妻・筋肉や身長も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月6日(木)22時より読売テレビ系で放送される『ダウンタウンDX』は、「2世芸能人が大集合」ということで、フリーアナウンサーの徳光和夫さんの息子のキャスターでタレントの徳光正行さんが出演します。

徳光正行さんというと、以前はクイズ番組の解答席に座ったり、情報番組でMCを務めていましたが、最近テレビで見かけることが少なくなってきたように思います。

2016年のテレビ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」では、“親のすねをかじりすぎて妻に愛想をつかされちゃったクズ男先生”として出演し話題となりました。

そこで、そんな徳光正行さんのクズっぷりや逮捕?の真相。現在の仕事や元妻のことなど調べましたので、プロフィールや経歴と併せてご紹介します。

 

徳光正行のプロフィール

本名:徳光 正和(とくみつ まさかず)

年齢:1971年12月12日生まれ 現在48歳

血液型:O型

身長:170㎝

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

出身校:日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コース

所属事務所:佐藤企画

 

徳光正行の経歴・エピソード

中学卒業後、プロレスラーになりたかったのですが、父・徳光和夫さんに反対され断念します。高校卒業後は、3浪して大学に入学するも1年留年し卒業します。

卒業後は、ロック・コミックソング歌手を目指し、就職はしませんでした。2001年に父・徳光和夫さんが急性心筋梗塞を患い緊急入院し、自立しようとタレントとしてデビューします。

2004年から東京MXテレビ(現TOKYO MX)「ゼベック・オンライン」「5時に夢中!」「レディス4」などの情報番組でMCを務めます。その他、父との親子共演の番組が多く「年忘れにっぽんの歌」「24時間テレビ30」「オジサンズ11」などがありました。

2010年にTOKYO MXアナウンサーだった田野辺実鈴さんとの結婚報道があり、それを受けて徳光正行さんは番組内で結婚を発表。半年後には、挙式披露宴を行いました。

結婚後は、「ダウンタウンDX」や「Qさま」「ネプリーグSP」などの単発仕事に出演していましたが、ほとんどテレビで見ることはありませんでした。

そして、2015年に田野辺実鈴さんと離婚。その後、「しくじり先生」に出演し話題となりました。この頃から、シリーズ化した「怪談手帖」という書籍を執筆し出版しています。この書籍は、元々、無類の怪談マニアだった徳光正行さんが人から見聞きした黒い話を書いた作品です。

徳光正行がクズ過ぎる!? 逮捕?

徳光正行さんのクズ過ぎる話しは、数多くしかも細々とありますが、一番のクズっぷりは、お金に関すること。父・徳光和夫さんからお小遣いを貰っているということ。しかも40代になっても10万円のお年玉を貰ったり、父・徳光和夫さんの銀行口座変更の手続きをしてあげて、お駄賃で15万円貰ったりという感じのようです。

徳光正行さんのクズっぷりには、色々な番組内で公表され、オードリー・若林曰く「底なしのクズ」、田中みな実曰く「底辺なんだから」など言われるほどです。

しかし、ギャンブル好きな父・徳光和夫さんは、昔は、妻に現金を握られていて、使える現金が無かったため、息子の机の引き出しからお金を盗んだ過去があるそうです。その時、息子・徳光正行さんは、母にチクったそうです。

さらには、「徳光正行」をネットで検索すると「逮捕」と出てきます。2世芸能人が逮捕される事件が多々ある中、クズ過ぎたとしても徳光正行さんは逮捕されていませんので、ただの噂です。

 

☆関連記事

徳光和夫の現在!孫は博報堂で息子は玉川学園?自宅住所は茅ヶ崎?

 

現在の仕事や元妻は?

徳光正行さんが、2015年から毎年1冊出版していた「怪談手帖」ですが、2019年には短編映画『シラユキサマ』として公開。徳光正行さんは脚本を担当しています。

2017年からは、TOKYO MXの東京ローカル番組「ゆるキュン!」で、田中みな実のアシスタントMCとして出演していましたが、2019年3月で番組は終了しています。2020年は、TOKYO MX、日曜昼放送の「日曜はカラフル!!」で中継リポーターとして活躍しています。

元妻の田野辺実鈴さんは、キャスト・プラス所属のフリーアナウンサーとして活動しています。ツイッターを見ると何か人形を作成しているようです。

 

筋肉がスゴイ!

徳光正行さんは、中学卒業でプロレスラーになりたかったと言うくらいなので、体がしっかりとしていて筋肉がスゴイんです。2013年には、西口プロレスにミル・マスカラスを模したマスクマンとして登場していて、2019年にも「池田大輔プロレスデビュー25周年記念興行~今日から俺は格闘探偵か?~」に出演し、肉体美(?)を披露しています。

 

まとめ

徳光正行さんについて調べました。プロフィールや経歴、クズっぷりなどをご紹介しました。

2020年2月6日(木)『ダウンタウンDX』では、さらなるクズ話を披露してくれるのか、楽しみですね。

 

☆関連記事

薬丸玲美は文化学園大学?英語や仕事は?薬丸裕英(ヤックン)と石川秀美に似てる?似てない?

紘毅(ひろき)・前川清の息子は面白い!母親は誰?結婚相手の画像も!

木原実優のwiki!声がかわいい!スリーサイズやカップは?父・木原実と似てない?

布川隼汰は東海大学でジャニーズ?布川敏和(ふっくん)とつちやかおりに似てる?似てない?

亀田姫月は強い?戦績や成績は?昔やすっぴん画像がブサイクなのに今がかわいいのは整形?

田原可南子は売れないのはなぜ?病気で引退はホント?父・田原俊彦に似てる?