ダウンタウンDX

薬丸玲美は文化学園大学?英語や仕事は?薬丸裕英(ヤックン)と石川秀美に似てる?似てない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元ジャニーズのアイドルグループ『シブがき隊』のメンバー・ヤックンこと薬丸裕英さんと、花の82年組アイドル・石川秀美さんの長女・薬丸玲美さんについて調査してみました。

80年代のトップアイドル同士の結婚は、当時世間を大騒ぎさせましたが、今ではその二世タレントが注目される時代となりました。例にもれず、玲美さんも芸能界でお仕事をしているらしいのですが、いったいどんな仕事をしているのでしょうか?また、留学経験があるそうですが、その英語力は?また、ヤックンと石川秀美に似てるか似てないかも見ていきたいと思います。

薬丸玲美は文化学園大学?

玲美さんは1996年4月生まれで、今年24歳になりますが、高校1年の1学期までは東京で暮らし、その後1年間アメリカに留学しています。

1年間の留学の後、すぐ帰国したかどうかは不明ですが、結局はハワイの高校を卒業しているみたいですね。

それから大学に進学したのですが、大学名は出さずにインスタで大学に入学したことを明かしていました。調査の結果、その大学は文化学園大学であることが判明しています。

薬丸玲美は英語話せるの?

経歴から見ると、高校時代に少なくとも1年以上は海外で生活しているので、英語は話せると推測できますよね。

何より、玲美さんは2013年10月にBSの新番組『Hawaii x Hawaii』とシンガポールのケーブルテレビ局〝Star Hub〟の新番組『Welcome Nippon』(シンガポールのみで放送)への出演を果たし、芸能界デビューしています。

仕事内容は、おそらくリポーター的な内容だったのではないかと思われますが、ハワイの見どころや日本のとっておきのお土産情報を紹介するコーナーを担当していたようですね。

しかも、番組内ではすべて英語で解説していたというので、やっぱりかなり英語はペラペラなんですね。

どちらにしても、日本と海外の同時デビューとは、やっぱり二世のなせる業なのでしょうか・・・。

薬丸玲美の今の仕事は?

そんな玲美さんですが、日本のテレビではあまりお見掛けしないので、どのようなお仕事をされているのか定かではありませんが、株式会社オールラウンドという芸能事務所に所属しているので、たぶん「タレント」というジャンルになるのではないかと思われます。

玲美さんのインスタを見ると、モデルっぽい事もしてるのかな、とも思いますが、過去にはバラエティ番組に出演したこともあるようで、その時はかなり辛辣な反響が多かったですね。

 

特に言葉遣いが良くない印象を与えているようですが、海外育ちなので日本人離れした感覚を持っているのかしら・・・。

薬丸玲美はヤックン似?石川秀美似?

玲美さんは、美形の両親を持つあまり、顔についても厳しいコメントが相次いでいます。

写真で見る限り、そこまでブスとは思いませんけどね。お目目ぱっちりで、どちらかと言うと〝かわいい〟ですけど。

実際、玲美さんはどちらに似ているのか比べてみましょう?

まずは父親の薬丸裕英さんのお顔はこんな感じです。

目鼻立ちがハッキリしていて堀の深い端正なお顔立ちです。

そして、母親の石川秀美さんはこちら。アイドル全盛期の若い頃のお写真ですけどね。

ふっくらとやさしさ漂うチャーミングなお嬢さんですよね。

そして玲美さんがこちら。

ハッキリした目と口元は、やっぱりヤックンに似てるような気がしますね。鼻は秀美さん似ですかね。どちらにしても、ご両親には似てると思います。

少々〝出っ歯〟気味なので、本人が気にしてたら矯正することも出来るし、決してブスではないと思いますが、どう思います?それよりも、性格に〝難〟がありそうなので、これからどのように成長していくかが楽しみですね。

まとめ

ヤックンと石川秀美の娘・薬丸玲美さんについてまとめましたが、いかがでしたか?二世タレントって、過剰に厳しい目で見られがちで、気の毒になってしまいますね。

そんな玲美さんが、2月6日(木)22時からの『ダウンタウン★シブがき隊&田原俊彦&亀田家など芸能人2世大集合SP!』に出演します。どんなトークが繰り広げられるのか、どうぞお楽しみに!

☆関連記事

紘毅(ひろき)・前川清の息子は面白い!母親は誰?結婚相手の画像も!

木原実優のwiki!声がかわいい!スリーサイズやカップは?父・木原実と似てない?

徳光正行がクズ過ぎる!? 逮捕?現在の仕事や元妻・筋肉や身長も調査!

布川隼汰は東海大学でジャニーズ?布川敏和(ふっくん)とつちやかおりに似てる?似てない?

亀田姫月は強い?戦績や成績は?昔やすっぴん画像がブサイクなのに今がかわいいのは整形?

田原可南子は売れないのはなぜ?病気で引退はホント?父・田原俊彦に似てる?

関連記事