スポンサーリンク

 

2019年8月23日19時からTBS系で放映の「爆報!THE フライデー」において、榊いずみ(さかき いずみ)さんという方が出演されます。

スポンサーリンク

「榊いずみって誰?」という方もおられると思います。そこで今回は、榊いずみ(さかき いずみ)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

榊いずみ(橘いずみ)のwikiプロフィール・本名・年齢・出身など

 

それでは、榊いずみ(さかき いずみ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

榊いずみ(橘いずみ)のwikiプロフィール

 

本名 : 榊いずみ(旧姓 : 橘)

生年月日 : 1968年12月11日(50歳)

出身地  : 兵庫県神戸市

身長 : 169cm

血液型 : O型

職業 : シンガーソングライター

活動期間 : 1992年 –

所属事務所 : プロダクション尾木

 

 

榊いずみ(橘いずみ)の経歴

 

榊いずみさんは、1992年に尾崎豊さん等を手掛けた須藤晃さんプロデュースでシングル「君なら大丈夫だよ」、並びに同名タイトルのアルバムでデビューされます。1993年に発売された「失格」で一躍人気を得られ、その後もヒットを飛ばし続けられます。

また作詞・作曲家としても、森進一さんや鈴木紗理奈さん、上戸彩さんなどに歌詞や曲を提供されています。

 

スポンサーリンク

榊いずみ(橘いずみ)の出演

 

テレビドラマ(主題歌・音楽担当)

『この愛に生きて』

『まかない荘』

『侠飯〜おとこめし〜』

 

映画(主題歌・音楽担当)

『しあわせになろうね』

『棚の隅 』

『ぼくのおばあちゃん』

『捨てがたき人々』

『トマトのしずく』

『アリーキャット』

 

シングル

『 君なら大丈夫だよ』

『また かけるから』

『失格』

『バニラ』

『サルの歌』

『永遠のパズル』

『上海バンドネオン』

『GOLD』

『スパイシー・レッド』

『真空パック嬢』

『アマリリス』

『WINDOW』

 

アルバム

『君なら大丈夫だよ』

『どんなに打ちのめされても』

『太陽が見てるから』

『こぼれおちるもの』

『十字架とコイン』

『ごらん、あれがオリオン座だよ』

『TOUGH』

『Family Tree』

『一瞬のまばたきみたいに消えてしまう僕らはきらめき』

『ほねのうずめ方』

『SOUNDTRACKS』

 

 

スポンサーリンク

榊いずみ(橘いずみ)のTwitter(ツイッター)

 

榊さんは、ツイッターを公開されています。

 

榊いずみ(橘いずみ)のインスタグラム

 

榊さんは、インスタグラムも公開されています。

 

 

榊いずみ(橘いずみ)のオフィシャルブログ

 

榊さんは、オフィシャルサイトを開設されており、その中でブログを更新されています。

榊いずみさんのオフィシャルサイトはこちらから

 

 

スポンサーリンク

榊いずみ(橘いずみ)の女・尾崎豊とは?

 

榊さんは、デビューをされ数々のヒット曲を飛ばされる中で「女・尾崎豊」という異名で呼ばれていました。これにはいくつかの理由があると思います。

① デビューした時のプロデューサーが尾崎豊さんも手掛けた須藤晃さんだったという事

② ヒットした曲の音楽性が、ストイックなまでに自虐的な歌詞の内容などと尾崎豊さんを思い起こされるたから。

ちなみに尾崎豊さんは、1980年代に若者の絶大な支持を受けたシンガーソングライターで、かく言う私も「17歳の地図」「15の夜」「I LOVE YOU」といった曲に衝撃を受けた一人です。

意外なことに、榊さん自身が影響を受けたアーティストは、「ゴダイゴ」だったそうです(笑)

 

 

スポンサーリンク

榊いずみ(橘いずみ)の旦那(夫)の榊英雄は俳優で映画監督!

 

榊さんは、2005年12月11日に自身の誕生日に俳優、映画監督の榊英雄と入籍していたことを自身のオフィシャルサイトで発表されています。結構を機にアーティスト名を「橘いずみ」から「榊いずみ」変更されています。

また2007年11月5日に長女を、2011年11月5日に次女を出産されています。姉妹の誕生日が全く一緒なのは偶然だそうです。

旦那さんの榊英雄さんは、最近では、NHK大河ドラマ「西郷どん」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」に出演されている俳優と同時に「ぼくのおばあちゃん」「誘拐ラプソディー」「捨てがたき人々」などでメガホンをとった監督さんでもあります。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「爆報!THE フライデー」に出演される、榊いずみさんについて調査しました。

私も「榊いずみ」さんと言われてピンとこなかったのですが、「橘いずみ」さんと聞いて「あぁ尾崎豊を彷彿させる歌を歌う女性シンガーがいたな。」と思い出しました。あれから15年ほど経ちましたが、今はどんな歌を歌っているのか是非聞いてみたいと思います。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

鳥羽潤の現在がヤバい?小諸でそば職人?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

川岡大次郎の現在がヤバい?那須塩原に移住?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

世良公則がかっこいいけどカツラ?若い頃や髪型の画像あり!嫁は誰?息子がジャニーズ?

室井滋最近見ないけど現在は?事実婚の夫や自宅(家)の場所・都市伝説も調査!

逸見政孝とダウンタウンやビートたけし・安藤優子・とんねるずやIKKOとの関係が凄かった!

逸見政孝の息子や娘の現在は?がん誤診のうわさは本当?豪邸や嫁についても調査!

柚希礼音の現在は?本名や年齢などwikiプロフを調査!恋人同棲説や宝塚の伝説がヤバい?

村上弘明の嫁は誰?田島都は若い頃モデル?息子や長女の画像もチェック!

水上功治の現在は?ふぞろいの林檎たちの不良役が今はリフォーム会社に勤務??

楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢?父や実母は?整形なのか子役時代の画像を比較!

中島史恵の夫(旦那)は誰?渡邉明はシェフ?空中ヨガや冷蔵庫の中身も調査!

三船美佳の再婚相手は誰?元旦那の高橋ジョージと離婚した理由や原因は?

菅原洋介の現在は警察官!?嫁や子供がプロバスケ選手引退の理由?wikiプロフを調査!

吉田真希子の現在も綺麗で美人でも独身?若い頃のギンガマン画像がかわいい!

柏木由紀子と坂本九の馴れ初めは?娘や実家・収入などwikiプロフがスゴい!!

リアディゾンの現在は劣化?かわいい?画像アリ!テレビ復帰の理由がヤバイ?!

亀井静香の現在!太陽光発電の会社はどこ? ホリエモン(堀江貴文) との関係も調査

爆報フライデーに萩原流行の妻が出演!萩原まゆみのプロフィールを調査、画像も

内山麿我の現在の収入源は?まろ農園経営や妻の実家の手伝い?選挙落選も!

内山麿我と浜崎あゆみや難波サキ・元妻RYONRYON(野村涼子)との関係は?

内山麿我とアムウェイの関係やディズニー事件とは?安室奈美恵のダンサーからホームレスへ!

谷川竜太郎(谷川竜)の今現在は?一級建築士で建築会社の社長?若い頃の画像や結婚した妻を調査!

梅田智子の今現在は?若い頃の画像や結婚した夫を調査!田原俊彦との関係も!

瑠川あつこの現在は?ミステリーハンターから引退して大成功?昔の若い頃のかわいい画像も!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

江波杏子の遺作は?急死の原因は肺気腫で年齢は?新選組沖田総司との関係が?

佐田啓二はハーフでイケメン?中井貴一の家系図や父親の事故を調査!

爆報フライデーに原田芳雄の息子が出演!原田喧太の妻や子ども、プロフィールを調査

水森かおりの現在は?年収がヤバい!結婚した旦那や兄弟・代表曲も調査!

TALIZMAN(タリスマン)の曲やゴダイゴとの関係は?逮捕された木村昇の同棲相手は誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク