スポンサーリンク

 

2019年7月5日のTBS系「爆報!THEフライデー」において2011年に亡くなられた原田芳雄さんが取り上げられます。

スポンサーリンク

今回は、亡くなられた原田芳雄さんを振り返ると共に今回出演される息子さんの原田喧太さんについても調べてみました。

 

スポンサーリンク

原田芳雄のプロフィール

 

プロフィール

生年月日 : 1940年2月29日(享年71歳)

出身地  : 東京都 足立区

身長 : 175cm

血液型 : A型

職業 : 俳優

ジャンル : 映画・テレビドラマ

活動期間 : 1967年 – 2011年

 

原田芳雄さんは、高校を卒業後、俳優養成所(15期)に入られます。

この15期生は同期に夏八木勲、栗原小巻、竜崎勝、前田吟、林隆三、地井武男、高橋長英、秋野太作、浜畑賢吉、赤座美代子、太地喜和子、小野武彦、村井国夫、柴田侊彦、溝口舜亮(敬称略)などがおられ、後年「花の15期生」と呼ばれていました。

その後、俳優座・座員となります。

1967年に「天下の青年」でデビューされ、翌1968年には「復讐の歌が聞える」で映画デビューを果たされます。

デビュー当初は純朴な青年風のキャラクターでしたが、コワモテのアウトローへとイメージチェンジをされます。

圧倒される存在感と素晴らしい演技力で数々の映画・ドラマに出演され、松田優作さんが原田芳雄さんに影響を受け演技を模倣したという話は有名です。

 

出演作

テレビドラマ

『五番目の刑事』

『春の坂道』

『独眼竜政宗』

『砂の器』

『エンジン』

 

映画

『竜馬暗殺』

『祭りの準備』

『ツィゴイネルワイゼン』

『浪人街』

『鬼火』

『大鹿村騒動記』

 

スポンサーリンク

原田喧太のプロフィール

 

今回の「爆報!THEフライデー」では原田芳雄さんの息子さんである原田喧太さんが出演されます。

ご存知でない方もおられると思いますのでプロフィールを紹介します。

 

スポンサーリンク

プロフィール

生年月日 : 1970年3月3日(49歳)

出身地  : 東京都

身長 : 172cm

血液型 : A型

職業 : ミュージシャン、俳優

ジャンル : テレビドラマ・映画

所属事務所 : アクセルミュージックエンターテイメント

 

原田喧太さんは、原田芳雄さんの長男として生まれ、主にギターリストとして様々なアーティストのレコーディングやライブに参加されています。またDogsBoneやTHE TRIPLE Xというバンドにも参加されています。

 

スポンサーリンク

出演作

テレビドラマ

『痛快!ロックンロール通り』

 

映画

『CAT’S EYE』

『THE CODE/暗号』

 

Twitter、ブログ、ウェブサイト

原田喧太さんは、ツイッター・ブログ・オフィシャルサイトを公開されています。

自身の音楽活動の報告やオフショットが中心のようです。興味がある方はチェックしてみて下さい。

原田喧太さんのオフィシャルブログはここから

原田喧太さんのオフィシャルサイトはここから

 

スポンサーリンク

原田喧太の妻や子ども

 

原田喧太さんは、奥様がおられます。奥様は、一般人なのでお名前もわかりませんし写真もありませんが、俳優の佐藤浩市さんの奥さん・広田亜矢子さんの妹さんということだそうです。

お二人の間には2010年にお子さんをもうけられているようです。

 

スポンサーリンク

原田芳雄が亡くなった原因と告別式の様子

 

原田芳雄さんは2008年に早期の大腸がんで入院され手術を受けられ2008年末には仕事復帰をされます。

しかし病状は、早期の大腸がんではなく末期で余命宣告もされていたそうです。

その後、闘病生活の後2011年7月19日に肺炎によって亡くなられます。

告別式は、青山葬儀所で営まれ中村玉緒さん、桃井かおりさん、佐藤浩市さんら著名人や関係者のほか、一般弔問客500人を含む約1300人が参列されました。

喪主である原田喧太さんは最後の挨拶で「原田芳雄の肉体は終焉を迎えますが、作品と魂は永遠に生き続けます。最後に、祭りごとが大好きな親父だったので、3本締めで締めたいと思います。原田芳雄の役者人生にお手を拝借」と述べられ、参列者と一緒に3本締めを行いました。

スポンサーリンク

まとめ

 

原田芳雄さんが亡くなられてもう8年になります。

あの圧倒的な演技と渋い声は忘れられるものではありません。

原田芳雄さんの遺志は息子さんである原田喧太さんに伝えられていると思います。

また原田芳雄さんは大の鉄道好き、今で言う「鉄ちゃん」だったそうです。

鉄道を介したタモリさんとの交友も有名でお互いを「たもさん」「ヨシオちゃん」と呼び合う仲だったそうです。

改めてご冥福をお祈りします。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

鳥羽潤の現在がヤバい?小諸でそば職人?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

川岡大次郎の現在がヤバい?那須塩原に移住?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

世良公則がかっこいいけどカツラ?若い頃や髪型の画像あり!嫁は誰?息子がジャニーズ?

室井滋最近見ないけど現在は?事実婚の夫や自宅(家)の場所・都市伝説も調査!

逸見政孝とダウンタウンやビートたけし・安藤優子・とんねるずやIKKOとの関係が凄かった!

逸見政孝の息子や娘の現在は?がん誤診のうわさは本当?豪邸や嫁についても調査!

柚希礼音の現在は?本名や年齢などwikiプロフを調査!恋人同棲説や宝塚の伝説がヤバい?

村上弘明の嫁は誰?田島都は若い頃モデル?息子や長女の画像もチェック!

水上功治の現在は?ふぞろいの林檎たちの不良役が今はリフォーム会社に勤務??

橘いずみの現在は榊いずみ?女・尾崎豊とは?旦那(夫)の榊英雄は俳優で映画監督!

楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢?父や実母は?整形なのか子役時代の画像を比較!

中島史恵の夫(旦那)は誰?渡邉明はシェフ?空中ヨガや冷蔵庫の中身も調査!

三船美佳の再婚相手は誰?元旦那の高橋ジョージと離婚した理由や原因は?

菅原洋介の現在は警察官!?嫁や子供がプロバスケ選手引退の理由?wikiプロフを調査!

吉田真希子の現在も綺麗で美人でも独身?若い頃のギンガマン画像がかわいい!

柏木由紀子と坂本九の馴れ初めは?娘や実家・収入などwikiプロフがスゴい!!

リアディゾンの現在は劣化?かわいい?画像アリ!テレビ復帰の理由がヤバイ?!

亀井静香の現在!太陽光発電の会社はどこ? ホリエモン(堀江貴文) との関係も調査

爆報フライデーに萩原流行の妻が出演!萩原まゆみのプロフィールを調査、画像も

内山麿我の現在の収入源は?まろ農園経営や妻の実家の手伝い?選挙落選も!

内山麿我と浜崎あゆみや難波サキ・元妻RYONRYON(野村涼子)との関係は?

内山麿我とアムウェイの関係やディズニー事件とは?安室奈美恵のダンサーからホームレスへ!

谷川竜太郎(谷川竜)の今現在は?一級建築士で建築会社の社長?若い頃の画像や結婚した妻を調査!

梅田智子の今現在は?若い頃の画像や結婚した夫を調査!田原俊彦との関係も!

瑠川あつこの現在は?ミステリーハンターから引退して大成功?昔の若い頃のかわいい画像も!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

江波杏子の遺作は?急死の原因は肺気腫で年齢は?新選組沖田総司との関係が?

佐田啓二はハーフでイケメン?中井貴一の家系図や父親の事故を調査!

水森かおりの現在は?年収がヤバい!結婚した旦那や兄弟・代表曲も調査!

TALIZMAN(タリスマン)の曲やゴダイゴとの関係は?逮捕された木村昇の同棲相手は誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク