スポンサーリンク

 

2019年12月24日(火)19時から日テレ系にて放送の「踊る!さんま御殿!!」にお笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、くわばたりえさんと「クワバタオハラ」についての発言(?)について調査したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

くわばたりえ(クワバタオハラ)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、くわばたりえさんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

くわばたりえ(クワバタオハラ)のプロフィール

 

本名 : 刈込理恵(かりこみ りえ)【旧姓・桑波田(くわばた)】

生年月日 : 1976年3月24日(43歳)

出身地  : 大阪府大阪市淀川区

身長 : 162cm

血液型 : O型

職業 : お笑い芸人(「クワバタオハラ」のボケ担当)

ジャンル : バラエティ番組

所属事務所 : ホリプロコム

 

くわばたりえ(クワバタオハラ)の経歴

 

くわばたりえさんは、高校卒業後にNSC大阪校13期生として入学され、卒業後に「テディーベア」として活動されますが、当時交際していたNSC同期の藤井宏和さんを追いかけて上京するため解散してしまいます。上京後は、ピン芸人となり、それと同時にホリプロに移籍されます。

2000年に小原正子さんとのコンビ「クワバタオハラ」を結成されます。テレビ等で活躍されますが、2009年4月に会社員の男性と結婚されます。2010年には第1子男児、2013年10月には第2子男児、2015年6月5日に第3子女児を出産されます。

子供を出産されてからは、子育てブログで有名になり週刊誌等で取り上げられています。

 

スポンサーリンク

くわばたりえのオフィシャルブログ

 

くわばたりえさんは、オフィシャルブログも開設されており、子育て日記を中心に執筆されています。

くわばたりえさんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

「クワバタオハラがおったら」の意味は?永野との関係は?ネタ動画も!

 

現在ネットでは、芸人である永野さんの「クワバタオハラ」のネタが賛否両論の話題となっています。

まずはネタ動画を見て頂きましょう。

 

 

スポンサーリンク

永野のネタ「クワバタオハラがおったらそこはもう大阪や」の意味を問う人々が

 

ツイッターやYahoo!知恵袋などのQ&Aサイトに先ほどの永野さんのネタにある「クワバタオハラがおったらそこはもう大阪や」の意味や何が面白いのかを問う投稿が散見されました。

私も面白さが全然分かりません。そもそもクワバタオハラさんは、大阪弁ですが関西の芸人さんではありません。大阪のにおいは全然しないのですが。

この問いの回答が秀逸でした。「おもしろい意味や背景なんてなくてもそう見せるのがテレビです」

 

クワバタオハラと永野の関係は?

 

永野さんは、わざわざネタに使用したクワバタオハラとは、何か特別な関係があるのでしょうか?

調べてみましたが、所属事務所も永野さんはグレープカンパニー、クワバタオハラはホリプロと異なりますし、個人的交流があったとの情報もありませんでした。

ますますネタに対する謎が深まってしまいました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「踊る!さんま御殿!!」に出演されるくわばたりえさんと「クワバタオハラ」を使った永野さんのネタについて調査しました。

今回調査した永野さんのネタは、訳が分からないながらも人気があります。

やはり「孤高のカルト芸人」と言われている永野さんの真骨頂なのかもしれません。クワバタオハラのところがコテコテの関西芸人だと面白くないのかもしれません。

いややっぱり何が面白いのかわかりません(笑)誰か理論的に教えて下さい。お願いします。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク