スポンサーリンク

昨日演歌歌手の杜このみさんがご結婚を発表されました!お相手は大相撲の大関・高安関さんです。結婚を機に芸能界からは引退するのでしょうか?また紅白出場や高安関さんとの馴れ初めなど調べていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杜このみ(もりこのみ)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身など

本名 黒森 このみ

年齢 1989年7月2日生まれ 30歳

身長 157cm

血液型 A型

出身地 北海道札幌市

趣味 津軽三味線、ピアノ

スポンサーリンク

杜このみの経歴・エピソード

杜このみさんの経歴やエピソードについて調べてみました。

4歳から「江差追分」など北海道の民謡を習っていて小学6年生で江差追分全国大会少年の部で当時史上最年少で優勝を果たします。以降「日本民謡ヤングフェスティバル2006」優秀賞など数々の賞を受賞してその実績からブラジルや東欧などで歌を披露しています。2007年にNHK「それいけ!民謡うた祭り」に出演したことがきっかけで細川たかしさんに才能を見出され弟子となります

2012年にSTVラジオ開局50周年企画「ラジオスターを探せ!!」のオーディションでグランプリに選ばれ、翌年からSTVラジオでレギュラー番組「杜このみ”ふわり”うたの旅」が始まりました。2013年ニューヨークのカーネギーホールで民謡を演奏したそうです。同2013年テイチクレコードというレコード会社からデビューしてその年の「第55回 日本レコード大賞」の新人賞を受賞されました。

2015年に東京・日本橋三井ホールでファーストソロコンサートを開催し全席を埋めます。同年大阪・新歌舞伎座で行われた公演で演劇にも挑戦しました。2017年に「第59回 日本レコード大賞」「日本作曲家協会選奨」を受賞しました。同年に茨城県境町の『境町観光親善大使』に任命されます。

スポンサーリンク

杜このみの主な作品

シングル

『三味線わたり鳥』

『のぞみ酒』

『追分みなと』

『鴎の海峡』

『残んの月』

『くちなし雨情/函館夜景』

『王手!』

アルバム

『いろはにほへと』

スポンサーリンク

DVD

『初(ファースト)リサイタル』

スポンサーリンク

杜このみのTwitter(ツイッター)

杜このみさんの公式ツイッターになります。

スポンサーリンク

杜このみのInstagram(インスタグラム)

杜このみさんのInstagram(インスタグラム)はこちらになります

スポンサーリンク

杜このみのオフィシャルブログ

杜このみさんのオフィシャルブログを発見しました。2013年から開設していて月に20~30記事とかなりマメにアップしているようです。

杜このみさんのオフィシャルブログはこちらから

スポンサーリンク

杜このみ・高安と結婚の馴れ初めは?

杜このみさんと高安関さんとの馴れ初めや結婚まではどういった経緯なのでしょうか?

そもそもお2人の出会いは2016年2月に開催されたNHK福祉大相撲でその後、高安関が所属する田子ノ浦部屋と長年親交がある師匠の細川たかしさんと共に部屋の祝賀会や激励会に参加するようになってから親交を深めたようです。

それぞれ角界と芸能界と場所は違いますが目標をもって進む者同士通じ合うところがあったのかもしれません。

2017年に交際を開始して今年の夏に高安関さんがプロポーズをして結婚を決めたそうです。高安関さんは本場所や巡業、杜このみさんも公演やキャンペーンで全国を周り。目立つのでデートはなかなかできなかったようですが、知人を交えて食事することが多かったようです。

先月下旬には高安関さんが家族を連れて、杜このみさんの故郷・札幌を訪問して両家の食事会で結婚することを報告したそうです。杜このみさんの師匠である細川たかしは結婚の報告を受けて「おめでたいことだ」と結婚を喜んでいそうです

スポンサーリンク

杜このみ・高安と結婚で芸能界引退する?

杜このみさんは高安関さんとの結婚で芸能界を引退するのでしょうか?

杜このみさんのSNSやホームページ等で公式には発表されていませんが今後は仕事を続けながら高安関さんを支えていくと思いわれます。

杜このみの紅白歌合戦出場はある?

杜このみさんの紅白歌合戦出場はあるのでしょうか?

今年9月に最新シングル8枚目シングルの「大手!」をリリースして今年こそ念願の紅白出場へ意欲を高めています。公私ともに順調であれば紅白の出場も可能性はあると思います。

高安関も悲願の本場所初優勝を目指してますのでいっしょにがんばってほしいですね!

杜このみは早稲田大学?学歴は?

杜このみさんのことを調べていると「早稲田大学」というキーワードが出てきました。杜このみさんは早稲田大学のご出身なのでしょうか?

杜このみさんの学歴ですが高校は地元北海道の「札幌静修高校」という高校だそうです。大学へ進学したかは情報がありませんでしたが18歳で細川たかしさんの弟子入りをしていることから進学はしていない可能性が高いのではないでしょうか?

杜このみの実家は酒屋?住所や店の名前は?

杜このみさんの実家は酒屋だそうです。

杜このみさん酒屋の娘ということでお酒が好きなのかと思いきや、一切飲めないいわゆる下戸(げこ)なのだそうです。

お父様もお酒を飲まれないそうですね。

杜このみさんの実家の酒屋さんがどこにあるのか気になるところですが、残念ながら住所やお店の名前などはSNSでも公開していないようです。

まとめ

演歌歌手の杜このみさんは18歳から演歌の世界に入りコツコツと努力を重ねてきた人で今年結婚という幸せをつかみました。今後の活動や紅白歌合戦への出場など注目していきましょう。

 

☆関連記事

石原裕次郎の子供は何人?北原三枝との馴れ初めや若い頃や舌癌も調査!

水森かおりの現在は?年収がヤバい!結婚した旦那や兄弟・代表曲も調査!

炎鵬(力士)の出身小学校中学高校大学の出身校がスゴい!身長体重wikiプロフを調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク