アイドル

ベイビーレイズJAPAN渡邊璃生の現在!結婚相手や足や歯が気になる! 発達障害?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年9月に解散したアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」元メンバー最年少の渡邊璃生さんは、解散後、どのような活動をしているのでしょうか。

そこで、渡邊璃生さんのプロフィールや経歴、現在の活動について調べてみました。結婚相手や気になる噂も併せてご紹介します。

https://twitter.com/lespros_rioton/status/1216727951594512387

渡邊璃生のプロフィール

本名:渡邊 璃生(わたなべ りお)

別名義:工藤 了(くどう りょう)

愛称:りおトン

年齢:2000年3月8日生まれ 現在19歳

血液型:B型

身長:163㎝

出身地:神奈川県

所属事務所:レプロエンタテインメント

 

渡邊璃生の経歴・エピソード

8歳の時、母と品川駅ホームにいるところを現事務所の人にスカウトされ所属し、2009年頃から「小学三年生」など、2011年から「Kids’ CECILE」などの雑誌モデルとして活動していました。

https://twitter.com/lespros_rioton/status/1043144336525774848

2012年にアイドルグループ「ベイビーレイズ」のメンバーに抜擢されます。当時、中学生だったので、20時以降の仕事には出演できなかったので、その時間を「りおトンタイム」(シンデレラタイム)と呼んでいました。

2016年のワンマンライブの際、グッズ購入特典として自作の短編小説を配布したことがキッカケで、その後のワンマンライブの際には、同様に配布しました。

2017年からテレビ東京のバラエティー番組「浅草ベビ9」に同じ事務所のアイドルグループと出演。MCのバイキング・小峠と、三四郎・小宮から、あまりの不思議発言により無視されることも。小宮からは「1個多いんだよ」と言われるように、最後に一言、何かいらぬことを言います。

https://www.youtube.com/watch?v=13VBkRe5HsA

2018年9月をもって、グループを解散します。

 

渡邊璃生の現在!

https://www.instagram.com/p/BePrSSsHzra/

グループ解散後の2018年11月に、チャット小説アプリ「Balloon」上で、小説「遥か隣りで」を公開。小説の執筆、作詞を行う際には別名義・工藤了(くどう りょう)を使用しています。

2019年3月には、小説「遥か隣りでII」を「Balloon」上で公開します。この作品は、「遥か隣りで」の続編で、1作目では語られなかったもうひとりの主人公が裏でどう行動していたかを描きました。

6月には、「遥か隣りで」の朗読劇が開催され、原作者としてトークショーに出演。その後、第2作目の小説「白い紅旗」を公開します。この作品も12月に朗読劇となり、原作者としてトークショーに出演。

他にも、漫画「アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover」の4人グループCloverが歌う「Clover Days」の作詞を担当。作詞は、この曲が初めてで試行錯誤して書いたそうです。

最近では、YouTubeチャンネル「りおさんのゲーム倉庫」(通称「りお倉」)を開設し、動画をアップしています。また「LLR伊藤と椿鬼奴のやっぱし猫が好き!」という、猫好きのためのトークライブにゲスト出演していました。

https://twitter.com/lespros_rioton/status/1224724675302838272

 

結婚相手?

渡邊璃生さんは、熱愛話も結婚話もありませんでした。

2014年のベイビーレイズ武道館前の秘密集会では、将来の夢はお嫁さんになることと言っていて、理想はお母さんのようになることとのことで、家族が大好きなことが分かりますね。

 

足や歯が気になる!発達障害?

2013年、13歳の頃に出演した番組内で、渡邊璃生さんの紹介をしていました。まず、踊りが下手だということや、メンバー内では破壊神と呼ばれるほどとのことで、ダンス姿を披露したり、ファンとの握手会の様子などが紹介されていました。

ダンスは下手すぎて、足裁きが悪く、ファンの持ち物を取ったりいたずらをするので、ファンから苦情がくることを紹介していました。この行動が不思議だと感じた人がネット検索したのか、「発達障害」と出てくるようです。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=55&v=s2EdWKsYc3s&feature=emb_title

渡邊璃生さんは、前歯が気になります。歯に関しては、同じように気になる人が多くいるようで、前歯ですが左の中切歯が前歯に飛び出していて、歯列矯正や差し歯治療をするとキレイになるようですが、今まで治していないので、渡邊璃生さんにとっては気にならないのかもしれないですね。

 

まとめ

渡邊璃生さんについて調べました。あまりの不思議ぶっ飛び発言に大笑いしてしまう人が続出していると思います。ぜひ、どんどん番組に出演して、MCの芸人達をビックリさせて欲しいですね。期待しています。

 

☆関連記事

傳谷英里香の出身や現在の仕事! ベイビーレイズ解散理由や原因を調査!

ベイビーレイズJAPAN大矢梨華子の現在!出身中学高校は滋賀のどこ?

ベイビーレイズJAPAN林愛夏の現在!結婚相手やセンター金髪画像も! 

ベイビーレイズJAPAN高見奈央の現在!結婚相手やイケメン男装画像も!