スポンサーリンク

2018年9月に解散したアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」の元メンバー・大矢梨華子さんは現在、ソロとして活動しています。2020年4月には、ワンマンライブを開催予定です。

スポンサーリンク

そんな大矢梨華子さんのプロフィールや経歴、エピソードなどを調べましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

大矢梨華子のプロフィール

本名:大矢 梨華子(おおや りかこ)

年齢:1996年10月30日生まれ 現在23歳

血液型:O型

身長:162cm

出身地:滋賀県

所属事務所:レプロエンタテインメント

 

スポンサーリンク

大矢梨華子の経歴・エピソード

10歳の時「avex audition2006」に合格し、エイベックス・エンタテインメントに所属しますが、本格的な活動をしないまま2年後に一時芸能界を引退します。

2009年にファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルオーディションに4200名ほどの中からグランプリを獲得し、レプロエンタテインメントに所属します。

2011年「アイドリング!!!」5期生最終候補に選ばれますが、落選。2012年4月よりNHK教育「テストの花道」のレギュラーメンバーとして出演します。翌月「ベイビーレイズ」に抜擢されデビューします。

2016年10月に新宿ReNYで行われたエモフェスに出演し、DJネーム「DJ小籠包」で、初DJデビューします。

2017年10月には、4人組ガールズバンド諸行無常を結成し初ライブを開催。大矢梨華子さんの担当は、ギター・ボーカルで、ドラム・まゆこりん(元・がんばれ!VictoryのMAYUKO)、ギター・可恩(元・清竜人25の第6夫人・清可恩)、ベース・Fumiha(ЯeaL)が担当しました。

2018年にはファッションフェスティバル「シブフェス」の一環として開催されたSHIBUYA SNAPSという写真展にカメラマン兼モデルとして参加しトークショーを開催しました。

2018年9月にベイビーレイズJAPANが解散します。

 

スポンサーリンク

大矢梨華子の現在!

解散後は、動画ファッションマガジン「C CHANNEL」の公式クリッパーに就任したり、音楽フェスで、ベビレバンドを従えてソロアーティストとしてのデビューライブをして、オリジナルソングを披露。ゲームセンターあらし「幻のインベーダーキャップ」の公式モデルにも就任しました。

2019年1月には、YouTubeのバラエティー番組「モクベン」のメインパーソナリティとしてレギュラー出演。

4月にはソロ初CDをリリースし、ライブイベントや定期ライブを開催し、シンガーソングライターとして武道館ライブ開催を目標とすることを宣言します。その後は、作詞作曲にも挑戦し、23歳のバースデーライブでは、2020年4月3日にTSUTAYA O-WESTでのソロ初ワンマンライブを告知します。

12月には、JFN PARKで初の冠ラジオ番組が放送されたり、写真展も開催。4月のワンマンライブに向けて、1月15日からワンマンライブまで、バンド編成ではなく、ギター1本でライブをしていくことを発表しました。

 

スポンサーリンク

出身中学高校は滋賀のどこ?

大矢梨華子さんは、高校を卒業したことをTwitterで報告していましたが、高校名までは公表していませんでした。ただ、高校には3回しか行っておらず、3回の内2回は、球技大会だったという噂があります。

中学校の情報は、全くなく、地元の滋賀県の学校に通っていたのか、上京していたのかも分かりませんでした。

2018年9月にベイビーレイズJAPANが解散する時のインタビューで、解散後にまず何をしたいか聞かれ、実家に帰りたいと話しているので、実家の滋賀県が大好きなんだと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

大矢梨華子さんについて調べました。プロフィールや経歴をご紹介し、現在、4月のワンマンライブに向けて頑張っていることなどがわかりました。元ベイビーレイズJAPANのメンバー5人は、ひとりひとり個性的で、各自得意分野で頑張っているようですね。ぜひ大矢梨華子さんには、まずはワンマンライブ成功のために、その後の武道館ワンマンライブという目標に向けて頑張って欲しいですね。

 

☆関連記事

傳谷英里香の出身や現在の仕事! ベイビーレイズ解散理由や原因を調査!

ベイビーレイズJAPAN渡邊璃生の現在!結婚相手や足や歯が気になる! 発達障害?

ベイビーレイズJAPAN林愛夏の現在!結婚相手やセンター金髪画像も! 

ベイビーレイズJAPAN高見奈央の現在!結婚相手やイケメン男装画像も! 

スポンサーリンク
スポンサーリンク