スポンサーリンク

 

2020年2月6日(木)19時から日本テレビ系にて放送の「THE突破ファイル」に女性アイドルグループ「日向坂46」のメンバーである佐々木久美(ささき くみ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、佐々木久美(ささき くみ)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

佐々木久美(ささき くみ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、佐々木久美(ささき くみ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

佐々木久美(ささき くみ)のプロフィール

 

生年月日 : 1996年1月22日 (24歳)

出身地  : 千葉県

身長 : 166cm

血液型 : O型

職業 : アイドル(日向坂46)・モデル

ジャンル : バラエティ番組

活動期間 : 2016年~

所属事務所 : ソニー・ミュージックレーベルズ

 

佐々木久美(ささき くみ)の経歴

 

佐々木久美さんは、元々乃木坂46が好きで、欅坂46(漢字欅)のオーディションがあり受けようと考えましたが結局受けませんでした。その後見ていた欅坂46の冠番組でけやき坂46(ひらがなけやき)の募集を知り、2016年オーディションに挑戦され見事合格されます。

オーディション時の佐々木久美さんはこちらから(ニコニコ動画)

2018年には、けやき坂46キャプテン就任されます。2019年にはグループ名は日向坂46に改名となりますが引き続きキャプテンを務められています。

また2019年2月からはファッション誌「Ray」の専属モデルに起用されています。

 

スポンサーリンク

佐々木久美の選抜曲・出演

 

シングル

『キュン』(2019年3月27日)デビューシングル

『ドレミソラシド』(2019年7月17日)

『こんなに好きになっちゃっていいの?』(2019年10月2日)

『ソンナコトナイヨ』(2020年2月19日)

 

テレビ出演

『Re:Mind』(テレビ東京)

『欅って、書けない?』(テレビ東京)

『ひらがな推し』(テレビ東京)

『坂道テレビ~乃木と欅と日向~』(NHK BSプレミアム)

『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)

『セルフ Documentary of 日向坂46』(CS TBSチャンネル)

 

スポンサーリンク

佐々木久美のオフィシャルブログ

佐々木久美さんは、日向坂46オフィシャルサイト内にてオフィシャルブログを書かれています。

佐々木久美さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

佐々木久美はキャプテンシーがスゴい!

 

アイドルグループにキャプテンやエースは付き物です。AKB48で言えば高橋みなみさんが名キャプテン後の初代総監督と言われていましたが、佐々木久美さんも日向坂46における名キャプテンと評判が高いようです。

アイドルグループは、皆さん有名になりたいと思っている人々の集まりですから嫉妬や仲違いなどがあると思うのですが、佐々木さんは、全メンバーから慕われているそうです。

また慕われているのと同時に、グループとしてけじめをつける場面では、きっちりとした挨拶やMCができグループをまとめ上げています。

一部では「高橋みなみの再来」とも言われているようです。

 

 

スポンサーリンク

佐々木久美と自衛隊の関係は?

 

佐々木久美さんをネット検索しますと関連ワードに「自衛隊」と言う言葉が出てきます。

佐々木さんが自衛隊に所属していたこともCMをしていたこともなく、「なぜ?」という事になるのですが、ファンの間では2つ説があるそうです。

①自衛隊式エクササイズ説

これはまだ「けやき坂46」の頃、出演番組内で「けやき坂46」の曲が流れている間60分間踊り続けるという企画で「自衛隊エクササイズ」を行うというものがあったそうです。ここから自衛隊が挙がったのではないかと言われています。

②兄か父が自衛隊勤務説

これは単純で佐々木久美さんの兄(ブログ等で「けんちゃん」と呼んでいます)か父が自衛隊に勤務しているからという説です。

 

ちなみにこの2説のどちらも証拠はありませんのであしからず(笑)

 

 

スポンサーリンク

佐々木久美の好きなタイプは?かわいい画像やイケメン男装も!

 

佐々木久美さんの彼氏情報や好きなタイプについて調査してみたのですが、流石「恋愛禁止」を謳うアイドルグループに所属されているためか、男性関係の情報は全くと言っていいほど出てきませんでした。しかしインタビューで「グッとくる男子のしぐさ、行動は?」に「運転している姿はかっこいいと思います♡」と答えておられました。男性諸君今すぐ運転の練習を(笑)

好きなタイプが分からなかったお詫びに(?)佐々木久美さんの「かわいい」画像をどんどん紹介していきます。途中カッコいい画像もあります。

基本的に男顔なのか男装がしっくりきます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「THE突破ファイル」に出演される佐々木久美さんを調査しました。

本編でも述べましたが日向坂46のキャプテンをされている佐々木久美さん。週刊誌等では女性グループの仲違いなどの記事が報道される中、キャプテンとしてメンバーに慕われていることはすごいと思います。キャプテンとして自分が目立ちたいところも引かなければならないという判断もされているのだと思います。そのような経験はこれからの芸能活動で必ず生かされると思いますので応援したいと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

金村美玖のニックネーム「おすし」の由来は?好きなタイプや水着画像も!

相田翔子のシミ取りはニベア?旦那の兄や旦那の親の家系図がすごい!

中村優一の現在は突破ファイルも!結婚相手やキスマイとの関係・出身中学高校も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク