スポンサーリンク

 

2020年2月7日(金)19時からTBS系にて放送の「爆報!THE フライデー」に女優の山口いづみ(やまぐち いづみ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、山口いづみ(やまぐち いづみ)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

山口いづみ(やまぐち いづみ)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・スリーサイズ・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは山口いづみ(やまぐち いづみ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

山口いづみ(やまぐち いづみ)のプロフィール

 

本名 : 小坂 泉(こさか いずみ)(旧姓 山口)

生年月日 : 1954年10月3日(65歳)

出身地  : 東京都渋谷区

身長 : 169cm(1975年時)

スリーサイズ : B83 W60 H90cm (1975年時)

血液型 : A型

職業 : 女優

ジャンル : テレビドラマ・映画

活動期間 : 1972年 –

所属事務所 : エフロード

 

山口いづみ(やまぐち いづみ)の経歴

 

山口いづみさんは、小学生の頃から劇団「子鹿」に所属され、子役として活躍されます。

1972年にドラマ「続大奥の女たち」にて本格的に芸能界デビューをされます。また「緑の季節」で歌手デビューもされますが、程なく女優に軸足を移し活動をされます。その後は、テレビドラマを中心に活躍されます。

 

スポンサーリンク

山口いづみの出演

 

テレビドラマ

『続大奥の女たち』(フジテレビ)

銀河テレビ小説 『波の塔』(NHK)

『雑居時代』(日本テレビ)

『華麗なる一族』(MBS)

『大江戸捜査網』(テレビ東京)

『江戸を斬る』(TBS)

『水戸黄門』(TBS)

『岸辺のアルバム』(TBS)

『花かぶら』(MBS)

『熱中時代 教師編2』(日本テレビ)

『もめん家族』(THK)

『課長サンの厄年』(TBS)

『愛のことば』(THK)

『偽りの花園』(THK)

『正義の味方』(日本テレビ)

『赤い糸の女』(THK)

『天国の恋』(THK)

『新・牡丹と薔薇』(THK)

 

映画

『襟裳岬』(1975年)

『家族輪舞曲』(1989年)

『種まく旅人 くにうみの郷』(2015年)

『ポプラの秋』(2015年)

『最果てリストランテ』(2019年)

 

スポンサーリンク

山口いづみのオフィシャルブログ

 

山口いづみさんは、オフィシャルブログを開設されています。

山口いづみさんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

山口いづみが眼瞼下垂で手術!現在は?

 

今回山口いづみさんが「爆報!THE フライデー」に出演されるのは、眼瞼下垂(がんけんかすい)により手術をされたという事なのですが、まずは眼瞼下垂(がんけんかすい)とは何なんでしょうか?

眼瞼下垂(がんけんかすい)とは、まぶたが垂れ下がり、上がりにくく、目が十分開きにくい状態のことです。日を追うごとにだんだんとまぶたが下がってくるような後天性眼瞼下垂は、加齢、皮膚のたるみ、コンタクトレンズの長期使用、長時間のパソコン使用、アトピーや過剰なメイクでのまぶたのこすれ、神経麻痺・アレルギー疾患、外傷後のひきつれ、白内障の手術後など様々な原因で発症します。

山口いづみさんの2019年2月28日のブログには、症状や手術について詳しく述べられています。

山口さんの術前と術後の比較をしてみました。

まずは術前2017年の山口さんです。

次は、術後2019年12月の山口さんです。

View this post on Instagram

いづみさんのクリスマスライブに参加してきました。 10月に発売されたCD「ロマンティック・ジャズ」のTシャツ着て応援させていただきました。 ライブは、クリスマス曲から始まり、1部はしっとりした曲中心。 2部は息子の賢人とYutoによるロックな感じでスタート。2部は結構盛り上がりました。 アンコールでの「きよしこの夜」を会場中の皆さまと歌ったのも良かったです。 1部での赤のドレスが素晴らしく良かったのですが、画像は撮れていません。気になる方は、いづみさんのページを探してみてください。 ライブでのもうひとつの楽しみは、気の知れた仲間たちとの語らい。ライブ前は、ファンクラブ仲間ととなりの居酒屋で乾杯し、会場に入ると見慣れた美女さんたちとお話もでき、楽しいひとときでした。 いづみさん、次回は4/3ですね。楽しみにしています。 #山口いづみ #クリスマスライブ #ラドンナ原宿 #美女さんたち

A post shared by kazu-kun (@kazuto_soyokazenoyouni) on

手術をされたのは右目だという事ですが、やはり術前はまぶたが下がり気味のような気がします。しかし術後はすっきりされお若くなったような気がします。

 

 

スポンサーリンク

山口いづみの結婚相手の旦那は?子供も

 

山口いづみさんは、1982年に証券会社の男性と結婚されています。現在の本名が「山口泉」から「小坂泉」に変わっていますので、旦那さんの苗字は「小坂」であることはわかっていますが一般人のため名前までは分かりませんでした。

また山口さんには息子さんが2人おられ、長男は俳優をされている 山口賢人さんとおっしゃり舞台を中心に活動されています。

次男は、ギターリストをされているとの情報がありましたが、詳細は分かりませんでした。

 

 

スポンサーリンク

山口いづみの若い頃の画像まとめ、水着画像も!

 

山口いづみさんは、現在もお綺麗ですが若い頃から美人女優として時代劇からホームドラマで活躍されていました。特に印象に残るのは、レジェンド時代劇である「水戸黄門」の志乃役(助さんの妻)ではないでしょうか。

その他にも若い頃の「かわいい」画像を紹介していきます。

山口いづみさんの水着画像はこちらから

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は「爆報!THE フライデー」に出演される、山口いづみさんについて調査しました。

山口いづみさんは、東ヨーロッパにあるクロアチアにて知名度があります。なぜか?という事になりますが、自身のライブにてクロアチアの有名歌手の歌を歌うことがあり、その動画がクロアチア国内で拡散し知名度が上がったそうです。2011年にはクロアチアを訪問した際には歓迎を受けたそうです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

ヨン様の現在は劣化で顔画像がヤバい!?死亡説も!嫁や子供は?

市原悦子は認知症だった?遺言を残したミッキー吉野やコンプレックスとは?

巻誠一郎の現在は社長で会社経営者!社名や住所・事業内容は?就労支援や農業も!

池波志乃の父親は?家系や昔のカップ・体の画像!病気で死亡の噂も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク