スポンサーリンク

2019年12月12日(木) 20時から放送される、TBS系列『ニンゲン観察モニタリング【原西&りんごちゃんゴリラ春菜パンダ大集合SP】』に広瀬香美さんが出演されます。歌手のミーシャさんと姉妹なのではという噂もある広瀬香美さん。広瀬香美さんの関連キーワード『ゲッダン』とはどういう意味でしょうか。また、扇風機おばさん化がヤバいという噂もありますが、実際はどうなのでしょうか。そこで今回は、広瀬香美さんのプロフィールや経歴、噂の真相などをまとめましたので、紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

広瀬香美wikiプロフィール

まずは広瀬香美さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:広瀬 香美(ひろせ こうみ)

生年月日:1966年4月12日

年齢:53歳(2019年12月現在)

出身地:福岡県筑紫野市

職業:シンガーソングライター、作曲家、作詞家、編曲家、ボイストレーナー、音楽プロデューサー

所属事務所:Muse Endeavor inc.

スポンサーリンク

広瀬香美の経歴・エピソード

次に広瀬香美さんの経歴とエピソードを紹介します。

経歴

福岡女学院中学校・高等学校を卒業後、国立音楽大学音楽学部作曲学科に進学する

ロサンゼルスへ渡米する

1992年 アルバム『Bingo!』でデビューする

1993年 3枚目シングル『ロマンスの神様』が175万枚を超える大ヒットとなる

1999年 広瀬香美音楽学校を開校し校長に就任する、大沢たかおさんと結婚する

2006年 大沢たかおさんと離婚する

2008年 アメリカ人男性と再婚する

2015年 広瀬香美合唱団を設立する

エピソード

広瀬香美さんはご両親の教育方針により、4歳からピアノ、5歳からクラシック音楽の作曲法などを学び、6歳の頃には実際に作曲を始められていたそうです。最初に作曲した曲名は『パパとママ』で、2001年から2002年のコンサートツアーで披露されました。

また、広瀬香美さんは「自身の作曲家人生のピークは小中学生の頃だった」と語られています。広瀬香美さんの代表曲である『ロマンスの神様』も、サビ以外の部分は通学中に作曲されたとのことなので驚きです。

その後、広瀬香美さんは渡米をして作曲やプロデュース、ボイストレーニングなどを学ばれますが、幼少期の頃からひたすらメロディを考えて曲を生み出すことを習慣とされていたからこそ、『ロマンスの神様』や『ゲレンデがとけるほど恋したい』、『promise』などのヒット曲を次々と生み出せたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

広瀬香美のゲッダンとは?どんな意味?

広瀬香美さんの関連キーワードである『ゲッダン』とはどのような意味なのでしょうか。

そこで調べてみたところ、『ゲッダン』とは、どうやら11枚目シングル『promise』のことを指しているようです。サビのフレーズである『Get down』が『ゲッダン』に聴こえることから、『promise』を『ゲッダン』と呼んでいる方が多いようです。

広瀬香美さん自身も『ゲッダン』と呼んでいるようで、「カラオケで一番歌う自分の曲は何ですか」というツイッターの質問に対して、『promise』のことを『ゲッダン』と表現し返答されています。

 

『promise』の『Get down』のフレーズは、下記の動画の1分22秒頃に聴くことができます。確かに『ゲッダン』と聴こえますね!

スポンサーリンク

広瀬香美とミーシャは姉妹?

 

広瀬香美さん(写真:左)とミーシャ(MISIA)さん(写真:右)が姉妹なのではという噂があるので調べてみました。

その結果、広瀬香美の本名(旧姓)は「米光香美」さんで、ミーシャさんの本名は「伊藤美咲」さんであり姓が異なるため、実際には姉妹ではないようでした。

広瀬香美さんもミーシャさんも共に福島県出身の歌手であることから、姉妹ではないかという噂が流れたのかもしれません。

スポンサーリンク

広瀬香美の扇風機おばさん化がヤバい?

2019年12月4日(水)に放送されたフジテレビ系列『2019 FNS歌謡祭 第1夜』に広瀬香美さんが出演されましたが、その後SNS上では「広瀬香美さんが扇風機おばさんのようだ」という意見が相次いでいます。

若い頃の写真と現在のお姿を見比べてみると、あごや頬のラインに丸みがあるかもしれません。整形によるもの、むくみが原因などの意見がありますが、広瀬香美さんにはいつまでも美人でいて貰いたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

広瀬香美さんの関連キーワード『ゲッダン』は『promise』のことであるということや、広瀬香美さんはミーシャさんとは姉妹ではないということが分かりました。その他に、広瀬香美さんのプロフィールや経歴、扇風機おばさん化しているという噂についてなどをまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク