アナウンサー

松尾紀子アナウンサーの現在は瞑想教室?なぜ?金井メソッドとは?娘や息子は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年11月8日(金)にTBS系で放送され「爆報!THEフライデー」に、元フジテレビアナウンサーの松尾紀子さんが出演されます。

アナウンサーとして活躍された松尾さんは、現在瞑想教室の指導者として活動されているとか。

瞑想教室とはいったいどんなものなのか、気になりますよね。なぜ瞑想教室で指導するまでにいたったのか、金井メソッドとは何なのか、色々気になることが出てきます。

今回は、松尾紀子さんとはどんな人なのか、アナウンサーという華やかな世界から瞑想教室を開くに至った経緯まで、まとめていきたいと思います。

 

松尾紀子アナウンサーのwikiプロフィール・年齢・身長・学歴・血液型・出身など

本名:松尾 紀子(まつお のりこ)

生年月日:1959年9月5日

年齢:60歳

出身地:東京都目黒区

身長:153cm

血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部 卒業

所属事務所:東京フィルム・メート

配偶者:伊藤賢司(実業家)

 

松尾紀子の経歴・エピソード

松尾紀子さんの経歴・エピソードを見ていきましょう。

 

1983年、慶應義塾大学文学部を卒業し、フジテレビに入社します。フジテレビの女性アナウンサーはバラエティ番組を担当することが多いのですが、松尾さんは入社当初から報道番組を担当しています。

1987年から2年半程、ニューヨーク支局に駐在しています。

1990年に、現在の旦那さんである伊藤賢司さんと結婚しました。

1993年には、アメリカのコロンビア大学経済ジャーナリズム大学院に留学しました。

帰国後の1994年に長女、1999年には長男を出産し、二児の母となりました。また、帰国後は気象予報士としても活躍しています。

2人の子供を産み育てた経験を元に、子育てや教育問題を扱うことが多くなり、それらをまとめた本を2冊出版されています。

2015年7月をもってフジテレビを退社しました。退社後は現在の事務所である東京フィルム・メートに所属し、淑徳大学人文学部表現コミュニケーション学科でコミュニケーション論を教えています。

 

松尾紀子のフジテレビ同期

松尾紀子さんのフジテレビ同期の方を見ていきます。

 

牛尾 奈緒美(旧姓:中村)

 

牛尾奈緒美さんは松尾さんと同期ですが、1989年と早い段階でフジテレビを退社されています。

現在は、明治大学副学長を務め、経営学者として社会的な活動もされています。安倍晋三・昭恵夫妻とは親戚関係にあるそうです。

 

筒井 櫻子

2012年にフジテレビを退社後、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

 

牧原 俊幸

「とんねるずのみなさんのおかげです」の「食わず嫌い王決定戦」の進行役などで、知っている方も多いと思います。

2018年にフジテレビを定年退職し、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

 

松尾紀子のTwitter(ツイッター)

松尾紀子さんのツイッターアカウントは有りませんでした。

代わりに、松尾さん関連のツイートをご紹介します。

 

松尾紀子のInstagram(インスタグラム) 

松尾紀子さんのインスタグラムアカウントは有りませんでした。

代わりに松尾さん関連の投稿を一部ご紹介します。

松尾さんはあまりSNSを利用されないようですね。気になる人なだけに、SNSも利用してくれると情報が得れるのですが、残念です。

 

松尾紀子のFacebook(フェイスブック)

松尾紀子さんのFacebookアカウントありました!

松尾さんの出演・活動情報はこちらでチェックすると良いかもしれません。 

松尾紀子 Facebook

 

松尾紀子アナウンサーの現在は瞑想教室?なぜ?

松尾紀子アナウンサーは現在「瞑想教室」を開いているそうです。

フジテレビアナウンサーという元の職業からは想像できない道ですよね。

「瞑想教室」ではどんなことをするのでしょうか。

松尾さんの「瞑想教室」の公式HPがありました。

金井メソッド 松尾紀子瞑想教室

「金井メソッド」という方式の「瞑想」ということみたいです。

公式のYouTubeもありました。

動画に移っている男性が「金井メソッド」の提唱者のようです。

次の項目から、松尾さんが瞑想教室をひらいたきっかけ、「金井メソッド」とは何かについて見ていきます。

 

松尾紀子の育児ノイローゼ寸前で激ヤセした過去とは?

松尾紀子さんは、出産後5カ月で早々に職場に復帰しています。フジテレビで初めてのママさんアナウンサーとなりました。

松尾さんは「子供が産まれたからダメになったと思われたくない」一心で、家庭と仕事の両立にかなりの力を注いでいました。

早朝の勤務にもかかわらず、深夜1時に朝昼晩のご飯の用意をし、2時半には出勤するというような過酷な日々を送っていたそうです。

仕事と子育ての板挟みにあい、体重は38kgにまで落ち、育児ノイローゼ寸前になってしまいました。

身も心もボロボロになっていた松尾さんが出会ったのが「瞑想」だったのです。

毎日10分何も考えずにいる時間を作り、それを続けることで少しずつ絡まった糸がほどけるように楽になっていったといいます。

この出会いがきっかけで、松尾さんは瞑想教室を開くに至りました。

 

金井メソッドとは?

「瞑想」のストレス解消効果は科学的に証明されています。

「瞑想」は古来からあるもので、様々な手法があります。

しかし、「金井メソッド」はやり方やテクニックといった縛りがなく、知識がなくても誰でも気軽に実践できる瞑想方法です。

具体的には、

1.心を開く(すべてを受け入れる)

2.想いから離れる

3.自分を観る

という3つの要素から成ります。

詳しくは、動画でやり方が紹介されていますので見てみてください。

 

松尾紀子の結婚した旦那の伊藤賢司はどんな人?

松尾紀子さんの旦那さんである「伊藤賢司」さんは、日本の実業家です。現在ラフラインホールディングス株式会社の代表取締役社長を務めています。

慶應義塾大学工学部管理工学科を卒業後、コロンビア大学経営大学院を修了しています。

その後、東京海上火災保険社員時代に松尾紀子さんと結婚し、その後マッキンゼー・アンド・カンパニーに勤務し、独立してディービーエムジーを創業。その後、ラフラインホールディングス株式会社の代表取締役社長に就任されました。

マーケティングなど経済関連の本を5冊出版されています。

 

松尾紀子の娘や息子は?

松尾紀子さんは1994年に長女、1999年に長男を出産している二児の母です。

娘さんは現在25歳。なんとニューヨークで会計士として働いているそうです。かっこいいですね!

息子さんは現在20歳。現在大学生ということです。息子さんの将来も楽しみです!

 

まとめ

松尾紀子さんについて少しでもわかっていただけたでしょうか。

松尾紀子さんはフジテレビアナウンサーという華々しい世界から、一転「瞑想」の道に進まれました。

人生の中でどんな出会いがあるかわかりませんね。

「瞑想教室」とだけ聞くとどんなものかわからず、思わず怪しんでしまいますが、ホームページやYouTube動画などでとても丁寧に解説されていますので、一度目を通してみてください。

また、悩みや考え方についてアドバイスしてくれている動画やコラムもありますので、一度ゆっくり見てみると「瞑想」の良さに気づくかもしれません。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

紅ゆずるの本名はさゆみ?熱愛彼氏や結婚は?国籍や面白いエピソードも!

123☆45(イズミヨーコ)解散したお笑い芸人が再結成?ネタ動画やwikiプロフィールを調査!

うえちゃん(ディズニー芸人)は何者?解散したツートンカラー上田なの?結婚してる?

森口瑶子の洋服や髪型がオシャレ!メイクや美容法がスゴい!

ローランドの素顔がヤバい!本名松尾風雅で帝京高校サッカー部に推薦入学?

中嶋美年子の現在はお天気アナウンサーから会社員に!小林豊との関係や結婚も調査!

原伸次(広陵→カープ)の現在はお好み焼きHaraya!爆笑問題との関係や嫁(奥さん)も調査!

鈴木伸之はゴーカイジャー何役?結婚相手(奥さん)は誰?菅中学校・光明相模原高校の卒アルも!

河中あいの現在の仕事がヤバい?高校やかわいい画像・旦那や子供も調査!

唐渡亮の今現在はヅラで起業家?弟のうどん屋や実家や似てる有名人も!

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

鳥羽潤の現在がヤバい?小諸でそば職人?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

川岡大次郎の現在がヤバい?那須塩原に移住?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

世良公則がかっこいいけどカツラ?若い頃や髪型の画像あり!嫁は誰?息子がジャニーズ?

室井滋最近見ないけど現在は?事実婚の夫や自宅(家)の場所・都市伝説も調査!

逸見政孝とダウンタウンやビートたけし・安藤優子・とんねるずやIKKOとの関係が凄かった!

逸見政孝の息子や娘の現在は?がん誤診のうわさは本当?豪邸や嫁についても調査!

柚希礼音の現在は?本名や年齢などwikiプロフを調査!恋人同棲説や宝塚の伝説がヤバい?

村上弘明の嫁は誰?田島都は若い頃モデル?息子や長女の画像もチェック!

水上功治の現在は?ふぞろいの林檎たちの不良役が今はリフォーム会社に勤務??

橘いずみの現在は榊いずみ?女・尾崎豊とは?旦那(夫)の榊英雄は俳優で映画監督!

楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢?父や実母は?整形なのか子役時代の画像を比較!

中島史恵の夫(旦那)は誰?渡邉明はシェフ?空中ヨガや冷蔵庫の中身も調査!

三船美佳の再婚相手は誰?元旦那の高橋ジョージと離婚した理由や原因は?

菅原洋介の現在は警察官!?嫁や子供がプロバスケ選手引退の理由?wikiプロフを調査!

吉田真希子の現在も綺麗で美人でも独身?若い頃のギンガマン画像がかわいい!

柏木由紀子と坂本九の馴れ初めは?娘や実家・収入などwikiプロフがスゴい!!

リアディゾンの現在は劣化?かわいい?画像アリ!テレビ復帰の理由がヤバイ?!

亀井静香の現在!太陽光発電の会社はどこ? ホリエモン(堀江貴文) との関係も調査

爆報フライデーに萩原流行の妻が出演!萩原まゆみのプロフィールを調査、画像も

内山麿我の現在の収入源は?まろ農園経営や妻の実家の手伝い?選挙落選も!

内山麿我と浜崎あゆみや難波サキ・元妻RYONRYON(野村涼子)との関係は?

内山麿我とアムウェイの関係やディズニー事件とは?安室奈美恵のダンサーからホームレスへ!

谷川竜太郎(谷川竜)の今現在は?一級建築士で建築会社の社長?若い頃の画像や結婚した妻を調査!

梅田智子の今現在は?若い頃の画像や結婚した夫を調査!田原俊彦との関係も!

瑠川あつこの現在は?ミステリーハンターから引退して大成功?昔の若い頃のかわいい画像も!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

江波杏子の遺作は?急死の原因は肺気腫で年齢は?新選組沖田総司との関係が?

佐田啓二はハーフでイケメン?中井貴一の家系図や父親の事故を調査!

爆報フライデーに原田芳雄の息子が出演!原田喧太の妻や子ども、プロフィールを調査

水森かおりの現在は?年収がヤバい!結婚した旦那や兄弟・代表曲も調査!

TALIZMAN(タリスマン)の曲やゴダイゴとの関係は?逮捕された木村昇の同棲相手は誰?

釈由美子の今現在は綺麗でかわいい?住まいの家は横浜のマンション?

大和里菜の現在は?薬疑惑や高橋祐也との関係がヤバい!なぜ結婚せず内縁の妻?

トミーズアーティストカンパニー前社長や創業者は誰?小林謙治と倉持賢一の経歴と画像・所属タレント一覧

石原まき子の今現在と生い立ちは?旧姓や兄弟や実家・自宅や若い頃の画像がスゴい!

関連記事