あの人は今

神野大地引退!?現在のスポンサーは?山の神の努力が凄すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年11月8日、読売テレビ系で放送される「DRONE×鬼・ドローンVS人間!」に出演する、かつては、「山の神」と呼ばれ、現在プロランナーとして活躍する神野大地さんについて調べました。気になる引退?や、現在のスポンサーのこと、また、「山の神」と呼ばれるまでの努力が凄すぎる情報などご紹介します。

 

神野大地(かみのだいち)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

【神野大地(かみのだいち)さんのプロフィール】

年齢:1993年9月13日産まれ 現在26歳

出身地:愛知県津島市

身長:165㎝

体重:45㎏

出身校:青山学院大学

 

神野大地の経歴・エピソード

大学入学時は、2012年の行われたアジアジュニア陸上競技選手権大会10000mで銀メダルを獲得しましたが、その後は良い成績を残せず、2014年に行われたハーフマラソンで優勝し、段々良い成績を上げていきます。

そして、区間新記録を出した箱根駅伝を走ります。当初は前年度担当した2区を走る予定でしたが、5区の選手より山道練習のタイムが速かったことから、急遽5区を任されて記録を出し「山の神」と呼ばれるようになりました。

大学卒業後、実業団のコニカミノルタに入社し、陸上部に入部します。TBS系列で人気の「赤坂5丁目ミニマラソン」にゲストランナーでハンデありで走り、KAT-TUNの上田竜也さんに1秒差で負け2位となります。その後の実業団時代には、フルマラソンに挑戦しますが、良い記録は残せませんでした。

2018年にはプロランナーに転向し、ベルリンや福岡国際などのフルマラソンに挑戦しますが、ここでも、あまり良い成績は、残せませんでした。その後も大会に出場しましたが、2020年東京五輪の男子マラソン日本代表入りを果たすことはできませんでした。

 

神野大地のTwitter(ツイッター)

神野大地さんはTwitterをされています。なんだか変な動きをする姿が投稿されていました。

 

神野大地のInstagram(インスタグラム)

神野大地さんはInstagramもされています。マラソン以外のことも投稿しています。

 

神野大地は「山の神」!努力が凄すぎる!

高校時代に、練習が終わっても1人でコツコツと補強トレーニングしていた神野大地さんは、2011年の愛知駅伝で12人を抜き区間2位と言う成績を残しました。

大学時代のレース前には、お菓子禁止、22時15分就寝など自分のルールを決めるなどしてストイックな生活をしていたそうです。

また、努力を惜しまない神野大地さんは、インタビューで、野球やサッカー、短距離の9割はセンスだけれど、長距離の9割は努力だと言っています。ファンにサイン色紙を書く時には、「努力は裏切らない」とコメントを添えるそうです。陸上競技が無くなったら自分の人生はないと、ストイックな考えの持ち主で、誰よりもストレッチや体幹トレーニングなど行い、努力を惜しみません。

 

神野大地引退!?うわさの真相は?

「2020年に陸上を引退しようと考えている」と、コニカミノルタ時代のインタビューで話していましたが、最近のInstagramの投稿を見る限り、引退する気持ちは消えていそうですね。うわさの真相は、引退しないという答えではないでしょうか。Instagramの投稿にある前向きなコメントを見ると応援したくなります。

 

神野大地はプロ転向!現在のスポンサーは?

 

https://www.youtube.com/watch?v=q9clrnDJKoQ&feature=youtu.be

 

2018年にプロに転向した神野大地さんと、同年9月に、ニューバランスジャパンがアスリート契約を締結することを公表しました。こちらのCMを覚えているでしょうか。2018年冬に、放送されていました。暗くてはっきりとは、見えませんが、ひとりで映るランナーは神野大地さんで、ナレーションも担当しています。

先日の大会では良い成績を残せず、スポンサーさんへのコメントをTwitterで投稿しています。これにニューバランスジャパンがツイートしています。

 

神野大地の結婚や彼女について調査!

神野大地さんの彼女については、大学生の頃にいたという情報はありますが、現在、情報はありません。Twitterに子供の写真の投稿があったので、息子か?と思ったら、ご本人でした。

 

 

神野大地の祖母は鶏肉店で相撲界で有名人!

面白いことに、神野大地さんの祖母は、冒頭でご紹介した神野大地さんが大学で銀メダルを獲得する前から相撲界で有名人だったのです。2013年に放送された「安住紳一郎の日曜天国」というラジオ番組で特集を組まれるほどです。

神野大地さんの祖母は、名古屋駅前で老舗の鶏肉店を営んでいます。7月に行われる名古屋場所では、15日間必ず、西の花道、前から7列目に和服姿で、NHKの相撲中継に映り、安住アナが4年間、気になって、「白鷺の姉御」というあだ名まで付けて、しまいには、自宅まで安住アナが訪問し、ラジオで対談出演していました。

Twitterにも、「白鷺の姉御」(神野大地さんの祖母です。)は、ハッシュタグを付けられるほどです。

 

まとめ

神野大地さんについてまとめました。気になる引退説は、Instagramの投稿を見る限りなさそうですね。スポンサーのニューバランスジャパンとのCMや、「山の神」の凄すぎる努力など、ご紹介しました。最後には、神野大地さんより先に有名だった、祖母をご紹介しました。素敵なご家族です。

2020年東京五輪の男子マラソンで神野大地さんの選手としての姿が見られないようですが、ぜひ東京五輪にも携わって、いつまでも走り続けて欲しいと思いました。みんさんで応援しましょう。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

紅ゆずるの本名はさゆみ?熱愛彼氏や結婚は?国籍や面白いエピソードも!

123☆45(イズミヨーコ)解散したお笑い芸人が再結成?ネタ動画やwikiプロフィールを調査!

うえちゃん(ディズニー芸人)は何者?解散したツートンカラー上田なの?結婚してる?

森口瑶子の洋服や髪型がオシャレ!メイクや美容法がスゴい!

ローランドの素顔がヤバい!本名松尾風雅で帝京高校サッカー部に推薦入学?

中嶋美年子の現在はお天気アナウンサーから会社員に!小林豊との関係や結婚も調査!

原伸次(広陵→カープ)の現在はお好み焼きHaraya!爆笑問題との関係や嫁(奥さん)も調査!

鈴木伸之はゴーカイジャー何役?結婚相手(奥さん)は誰?菅中学校・光明相模原高校の卒アルも!

河中あいの現在の仕事がヤバい?高校やかわいい画像・旦那や子供も調査!

唐渡亮の今現在はヅラで起業家?弟のうどん屋や実家や似てる有名人も!

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

鳥羽潤の現在がヤバい?小諸でそば職人?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

川岡大次郎の現在がヤバい?那須塩原に移住?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

世良公則がかっこいいけどカツラ?若い頃や髪型の画像あり!嫁は誰?息子がジャニーズ?

室井滋最近見ないけど現在は?事実婚の夫や自宅(家)の場所・都市伝説も調査!

逸見政孝とダウンタウンやビートたけし・安藤優子・とんねるずやIKKOとの関係が凄かった!

逸見政孝の息子や娘の現在は?がん誤診のうわさは本当?豪邸や嫁についても調査!

柚希礼音の現在は?本名や年齢などwikiプロフを調査!恋人同棲説や宝塚の伝説がヤバい?

村上弘明の嫁は誰?田島都は若い頃モデル?息子や長女の画像もチェック!

水上功治の現在は?ふぞろいの林檎たちの不良役が今はリフォーム会社に勤務??

橘いずみの現在は榊いずみ?女・尾崎豊とは?旦那(夫)の榊英雄は俳優で映画監督!

楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢?父や実母は?整形なのか子役時代の画像を比較!

中島史恵の夫(旦那)は誰?渡邉明はシェフ?空中ヨガや冷蔵庫の中身も調査!

三船美佳の再婚相手は誰?元旦那の高橋ジョージと離婚した理由や原因は?

菅原洋介の現在は警察官!?嫁や子供がプロバスケ選手引退の理由?wikiプロフを調査!

吉田真希子の現在も綺麗で美人でも独身?若い頃のギンガマン画像がかわいい!

柏木由紀子と坂本九の馴れ初めは?娘や実家・収入などwikiプロフがスゴい!!

リアディゾンの現在は劣化?かわいい?画像アリ!テレビ復帰の理由がヤバイ?!

亀井静香の現在!太陽光発電の会社はどこ? ホリエモン(堀江貴文) との関係も調査

爆報フライデーに萩原流行の妻が出演!萩原まゆみのプロフィールを調査、画像も

内山麿我の現在の収入源は?まろ農園経営や妻の実家の手伝い?選挙落選も!

内山麿我と浜崎あゆみや難波サキ・元妻RYONRYON(野村涼子)との関係は?

内山麿我とアムウェイの関係やディズニー事件とは?安室奈美恵のダンサーからホームレスへ!

谷川竜太郎(谷川竜)の今現在は?一級建築士で建築会社の社長?若い頃の画像や結婚した妻を調査!

梅田智子の今現在は?若い頃の画像や結婚した夫を調査!田原俊彦との関係も!

瑠川あつこの現在は?ミステリーハンターから引退して大成功?昔の若い頃のかわいい画像も!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

江波杏子の遺作は?急死の原因は肺気腫で年齢は?新選組沖田総司との関係が?

佐田啓二はハーフでイケメン?中井貴一の家系図や父親の事故を調査!

爆報フライデーに原田芳雄の息子が出演!原田喧太の妻や子ども、プロフィールを調査

水森かおりの現在は?年収がヤバい!結婚した旦那や兄弟・代表曲も調査!

TALIZMAN(タリスマン)の曲やゴダイゴとの関係は?逮捕された木村昇の同棲相手は誰?

釈由美子の今現在は綺麗でかわいい?住まいの家は横浜のマンション?

大和里菜の現在は?薬疑惑や高橋祐也との関係がヤバい!なぜ結婚せず内縁の妻?

トミーズアーティストカンパニー前社長や創業者は誰?小林謙治と倉持賢一の経歴と画像・所属タレント一覧

石原まき子の今現在と生い立ちは?旧姓や兄弟や実家・自宅や若い頃の画像がスゴい!

関連記事