俳優

村上由歩のwiki!仮面ライダー出演は?男劇団 青山表参道Xとは?【さんま御殿】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年11月26日(火)19時56分から放送される、読売テレビ系列『踊る!さんま御殿!!【初登場10名!最強2世芸能人が両親の秘密を大暴露SP】』に村上由歩さんが出演されます。

オスカープロモーションの男性エンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」の一員である村上由歩さん。

村上由歩さんの父親である村上弘明さんは過去に『仮面ライダー』に出演されていますが、村上由歩さんは『仮面ライダー』への出演経験はあるのでしょうか。今回は村上由歩さんについて調べましたので、紹介していきます。

村上由歩のwikiプロフィール・年齢・身長・体重など

まずは村上由歩さんのプロフィールを紹介します。

氏名:村上 由歩(むらかみ ゆうほ)

生年月日:1995年2月22日

年齢:24歳(2019年11月時点)

星座:うお座

出身地:神奈川県

身長:185cm

体重:非公表

血液型:B型

趣味:サッカー、映画鑑賞

特技:殺陣

事務所:オスカープロモーション

村上由歩の父親は村上弘明!

村上由歩さんの父親はベテラン俳優である村上弘明さんです。村上弘明さんは『仮面ライダー(スカイライダー)』で主演を務めた後、『必殺仕事人シリーズ』、『八丁堀の七人』、『八重の桜』、『ATARU』など数多くの作品に出演されています。

名前:村上 弘明(むらかみ ひろあき)

生年月日:1956年12月22日

年齢:62歳

出身地:岩手県陸前高田市

身長:185cm

血液型:A型

職業:俳優

2018年5月に放送された『徹子の部屋』では、村上由歩さんと村上弘明さんが親子で出演されています。

村上弘明さんは身長が185cmあり、村上由歩さんの高身長は父親譲りかもしれませんね!

村上由歩の母親は田島都!

村上由歩さんの母親は元モデルの村上都さんです。

名前:村上 都(むらかみ みやこ 旧姓:田島 都)

生年月日:1968年5月26日

年齢:51歳

出身地:長崎県佐世保市

身長:168cm

血液型:B型

田島都さんは1989年にテイジンの水着キャンペーンガールとしてデビューされた後、1991年に村上弘明さんとの結婚を機に芸能界を引退し、現在は専業主婦をされています。そのため、モデルとしての活動期間は約2年と非常に短かったようです。

その後は表舞台に出られることはありませんでしたが、2019年7月に、TBS系『結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち』で26年ぶりにテレビに出演されます。

凛とした美しい女性です。村上弘明さんと村上都さんという美形の両親を持つ村上由歩さん。村上由歩さんがイケメンで整った顔立ちをされているのも頷けます!

村上由歩の男劇団 青山表参道Xとは?メンバーは?

村上由歩さんはオスカープロモーションが設立した、男性だけエンターテインメント集団である「男劇団 青山表参道X」の一員です。「男劇団 青山表参道X」には現在活躍中の若手俳優から今後ブレイクが期待されている俳優まで30名が所属しています。

メンバーには村上由歩さんの他に、栗山航(くりやま・わたる)さん、塩野瑛久(しおの・あきひさ)さん、中村嘉惟人(なかむら・かいと)さん、飯島寛騎(いいじま・ひろき)さん、西銘駿(にしめ・しゅん)さん等のイケメン若手俳優がいます。

村上由歩の仮面ライダー出演は?

村上由歩さんの父親である村上弘明さんは『仮面ライダー(スカイライダー)』で主演をされましたが、村上由歩さんは『仮面ライダー』への出演経験がないようです。

近年では、『仮面ライダー』主演にはジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終選考者から選ばれることが多いようですが、村上由歩さんは非常にイケメンですので、村上由歩さんもお父さんと同様に『仮面ライダー』へ今後出演されるかもしれません。

親子で仮面ライダーなんてことになったらスゴイですね!

まとめ

『踊る!さんま御殿!!』に出演される村上由歩さんについてまとめました。村上由歩さんの父親は、『仮面ライダー』への出演を機にデビューし、その後多数の作品に出演されている村上弘明さんであり、母親は元モデルの村上都さんであることがわかりました。村上由歩さんが所属する「男劇団 青山表参道X」についても紹介しました。

 

☆関連記事

中丸シオンはお笑い芸人「幸丸事件」!?父・中丸新将はアノ人!!【さんま御殿】

納谷幸男の家系図がヤバい!兄弟も相撲で祖父は大鵬・父は貴闘力【さんま御殿】

細木かおりのあごと滑舌が気になる?母・細木数子は実の叔母と姪の関係?【さんま御殿】

武川アイのwikiプロフィール!現在や結婚相手は?父タケカワユキヒデとの関係が?【さんま御殿】

藤岡真威人のwikiプロフィール!かわいいけど父親は仮面ライダー藤岡弘、!【さんま御殿】

咲耶(さくや)がかわいい?かわいくない?広田レオナと吹越満に似てる?【さんま御殿】

関連記事