女優

中丸シオンはお笑い芸人「幸丸事件」!?父・中丸新将はアノ人!!【さんま御殿】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年11月26日(火)読売テレビ系で放送される「踊る!さんま御殿!!初登場10名!最強2世芸能人が両親の秘密を大暴露SP」に出演する2世芸能人たちの中に女優の中丸シオンさんがいます。

中村シオンさんのお笑い芸人「幸丸事件」!?父・中丸新将はアノ人!など気になる噂をご紹介します。

中丸シオンのwikiプロフィール・年齢・身長・体重など

本名:中丸シオン

年齢:1983年7月22日生まれ 現在36歳

血液型:A型

身長:165cm

体重:49㎏

出身地:神奈川横浜市

所属事務所:レディ・バード

 

1997年(14歳)にドラマに初出演し、2000年には、映画で主演を演じます。他には、柴田恭兵さんが主演を務めたドラマ「はみだし刑事情熱系」、2008年には「のだめカンタービレ inヨーロッパ」、2009年には「水戸黄門」などに出演しました。CMでは、2011年に「カネボウ化粧品うるり」や、2015年「KIRINのどごし生」、2018年「アサヒ飲料 ワンダ・金の微糖」に出演しています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=THpoSO-p9Ck&feature=youtu.be

 

中丸シオンの父・中丸新将はアノ人!!母親は?

中丸シオンさんのお父さんは、俳優の中丸新将さんです。中丸新将さんは、今年70歳になるベテラン俳優です。数々のドラマに出演し、2018年ドラマ絶対零度(フジテレビ)では、元最高裁判所長官役を、科捜研の女では、舞鶴南警察署の署長役など、組織の上司役や、最終的に悪役だったり、途中に殺されちゃったみたいな役を多く演じています。

それもそのはず、中丸新将さんは、「インテリ悪役俳優」と呼ばれ、サスペンスドラマに登場した際には、大体悪役をこなしています。2013年には、中丸シオンさんと中丸新将さんは、映画「インターミッション」で親子共演をしています。

母親は、タカラジェンヌだったことは公表していますが、お名前はわかりませんでした。

 

中丸シオンはお笑い芸人「幸丸事件」!?

中丸シオンさんは、女優で仲良しの幸田尚子さんとアマチュアお笑いコンビ「幸丸事件」を結成し、M-1グランプリに2016年に出場し2回戦で敗退しています。2017年にはキングオブコントに出場し、1回戦は合格していますが、その後、名前が出ていないので2回戦目で敗退したと思われます。

また、幸田尚子さんとは、2018年に舞台「モジリ兄とヘミング」で共演していて、2020年には、第3回公園「蝋老楼〜カラフルな残骸〜」でも共演します。

ちなみに、女優の幸田尚子さんは、毎回クスット笑ってしまう、ダイハツWAKEのCMに玉川鉄二さんと出演している女性です。

 

中丸シオンはウルトラマンや仮面ライダーにも出てた!

2004年に放送された「ウルトラマンネクサス」では、主人公(孤門一輝)の恋人の斎田リコ役で、レギュラー出演しています。10話では、孤門一輝とキスシーンもありました。ちなみに孤門一輝役は、現在も俳優をされている川久保拓司さんで、最近出演したドラマは、一世風靡した「今日から俺は」9話に登場し、偽三橋役を演じました。

 

中村シオンさんは、2019年に開催された、ナイトレイダーの面々が全員集結した「ウルトラマンフェスティバル2019」に、斎田リコとして出演し、会場に訪れたファンは歓声を上げました。

2009年に放送された、桐山漣さんと菅田将暉さんがライダーを務めた「仮面ライダーW」にも出演しています。役どころは、菅田将暉演じるフィリップがファンであるアイドル若菜に嫉妬するラジオのDJで、事件の主犯格でしたが、最後には殺されてしまうという、まるで父親の中丸新将さん演じる「インテリ悪役俳優」的な役でした。

 

中丸シオンは海外のドラマや映画でも活躍!

ロシア国営テレビで放送された「ゾルゲ」のヒロインとして中丸シオンさんは出演しています。ロシアの大河ドラマと呼ばれている作品で、出演オーディションから3年も掛かり撮影されたようです。

ゾルゲは、第2次世界大戦前と大戦中に日本で活動した伝説的なソ連のスパイで、そのゾルゲの恋人役という大役を演じています。ロシアでは、親しい人と挨拶する際、頬にキスをするそうで、1カット撮影が終わるたびにゾルゲ役の俳優アレクサンドルさんが中丸シオンさんの頬にキスをしていたそうです。この行為は、中丸シオンさんにとっては励みになったとインタビューで語っています。

 

まとめ

中丸シオンさんについて調べました。お笑い芸人「幸丸事件」でM-1やキングオブコントにも挑戦していたとはビックリしました。「踊る!さんま御殿!!初登場10名!最強2世芸能人が両親の秘密を大暴露SP」では、俳優でもある父親の中丸新将さんの秘密を大暴露してくれるのでしょう。楽しみに番組を見たいと思います。

 

☆関連記事

村上由歩のwiki!仮面ライダー出演は?男劇団 青山表参道Xとは?【さんま御殿】

納谷幸男の家系図がヤバい!兄弟も相撲で祖父は大鵬・父は貴闘力【さんま御殿】

細木かおりのあごと滑舌が気になる?母・細木数子は実の叔母と姪の関係?【さんま御殿】

武川アイのwikiプロフィール!現在や結婚相手は?父タケカワユキヒデとの関係が?【さんま御殿】

藤岡真威人のwikiプロフィール!かわいいけど父親は仮面ライダー藤岡弘、!【さんま御殿】

咲耶(さくや)がかわいい?かわいくない?広田レオナと吹越満に似てる?【さんま御殿】

関連記事