スポンサーリンク

2016年に公開され大ヒットした映画「君の名は。」から約3年ぶりに

スポンサーリンク

新海誠監督とRADWIMPSがタッグを組む新作アニメ映画「天気の子」

その新予告で三浦透子さんがボーカルに参加した主題歌が初解禁されました!

映画「天気の子」の主題歌の曲名や歌詞、また、今回ボーカルに参加した

三浦透子さんのプロフィールについて書いていきます。

スポンサーリンク

映画「天気の子」の主題歌 曲名と歌手は?

映画「天気の子」の主題歌の歌手はRADWIMPSが音楽監督として担当します。

前作「君の名は。」に続いての新海誠監督とRADWIMPSの強力タッグですね。

 

現在発表になっている主題歌の曲名は

「愛にできることはまだあるかい」

 

それと、今回解禁された

「グランドエスケープ(Movie edit)feat. 三浦透子」

です。

 

三浦透子さんをボーカルに迎えることで、RADWIMPS×女性ボーカルという

新たな形が加わり、映画「天気の子」の世界観や心の機微を繊細に表現しています。

三浦透子さんは歌手というより女優のイメージが強いですが

今回の主題歌への参加をきっかけに歌手としてもブレイクの予感ですね。

 

また映画公開日である7/19(金)に、

RADWIMPSの映画サントラが発売されることも決定しました!

現在、予告篇映像に使われている「愛にできることはまだあるかい」を含む、

主題歌となるボーカル5曲のほか、27曲の劇伴が収録予定です。

今、発表されている主題歌を聞くだけでもどのようなすばらしいサントラになるのか

期待してしまいますね!

スポンサーリンク

三浦透子のプロフィールは?

三浦 透子(みうら とうこ)

■プロフィール

生年月日:1996年10月20日(22歳)※2019年5月現在

出身地:北海道

身長 :157cm

血液型: B型

 

三浦透子さんはテレビドラマや映画、舞台などで活躍されている女優さんです。

今回の「天気の子」のボーカル参加はなんと1年に及ぶオーディションで

選ばれたとのこと。

RADWIMPSの野田洋次郎さんの「僕ではない誰か女性の声で歌が入ってほしい」

との提案により実現したんだそうです。

新海誠監督も

「役者の歌声というよりも、世界そのものの響きのような声。

個人の感情をすこしだけ越えたような何かを、まっすぐに運んできてくれる声。」

と三浦透子さんの声を高く評価されています。

 

三浦透子さんのプロフィールを確認すると、

お若いのに芸歴は長く、なんと6歳から芸能活動をされています。

というのも実は三浦透子さん、6歳の時に3000人のオーディションを勝ち抜いて、

2代目なっちゃんとしてサントリー「なっちゃん」のCMに出演してるんです!

なんとなく面影ありますね!

とっても可愛らしいです。

 

その後も「天才柳沢教授の生活」、「チョコミミ」などのテレビドラマにレギュラー出演し、

2011年のテレビドラマ「鈴木先生」では個性の強い役柄で見事に原作の雰囲気を再現して

女優として高い評価を受けています。

 

ドラマ、映画、舞台、CMと女優としての活動の幅を広げる中で、

第一三共ヘルスケア「ミノン全身シャンプー」のCMや映画「ロマンス」のエンディングテーマでは

三浦透子さん唯一無二の優しい歌声で注目を集めています。

 

第一三共ヘルスケア「ミノン全身シャンプー」のCMで流れる三浦透子さんの歌声

 

90年代の誰もが知る名曲をアコースティックカバーした

カバーアルバムも出しておられます。

 

「かくしてわたしは、透明からはじめることにした」

三浦透子

1.君が思い出になる前に

2.Time goes by

3.Precious Memories

4.遠く遠く

5.Hello, my friend

6.いかれた Baby

7.東京

8.未来へ

9.はじまりは今

 

誰もが知る名曲が三浦透子さんの優しい歌声で歌いつながれています。

こちらのアルバムも改めて注目が集まりそうですね!

スポンサーリンク

映画「天気の子」主題歌の歌詞は?

映画「天気の子」の新しい主題歌が発表されて、

その歌詞も気になるところですね。

まだすべてが公開されていませんが、公開された予告動画から書きおこしてみました。

 

「グランドエスケープ(Movie edit)feat. 三浦透子」

(歌詞)

重力が眠りにつく1000年に一度の今日

太陽の死角に立ち 僕らこの星を出よう

彼が目を覚ましたときに連れ戻せそうもない場所へ

「せーの」で大地を蹴ってここではない星へ

行こう

もう少しで運命の向こう・・・

もう少しで・・・

夢に僕らで帆を張って

来たるべき日のために夜を越え

いざ期待だけ満タンで

あとはどうにかなるさと肩を組んだ

怖くないわけないだろ止まんない

ピンチの先回りしたって僕らじゃしょうがない

僕らの恋が言う 声が言う

「行け」と言う

 

壮大な世界観と映像にマッチしたメロディで

映画への期待が高まってきます。

(歌詞は予告動画を聞いて書き起こしたものですので

多少の間違いはご了承ください。)

 

「愛にできることはまだあるかい」

(歌詞)

愛にできることはまだあるかい
僕にできることはまだあるかい

愛にできることはまだあるかい
僕にできることはまだあるかい

 

こちらはまだこの2フレーズだけの公開ですが、

先に公開された第一弾の予告動画ではゆったりとした前奏を

たっぷりと聞くことができます。

こちらもフルバージョンを聞ける日が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

映画「天気の子」の主題歌の歌手はRADWIMPSが音楽監督として担当、

現在発表になっている主題歌の曲名は

「愛にできることはまだあるかい」

「グランドエスケープ(Movie edit)feat. 三浦透子」

グランドエスケープでは女性ボーカルとして三浦透子さんを迎えています。

三浦透子さんは6歳の時に2代目なっちゃんとしてサントリー「なっちゃん」のCMに出演、

以来、ドラマ、映画、舞台、CMと女優としての活動の幅を広げる中でその歌声にも注目され、

今回1年に及ぶオーディションで映画「天気の子」の主題歌の歌手に選ばれました。

映画「天気の子」主題歌の歌詞はまだ公開されていませんが、

予告動画が2本公開されていますのでそちらで世界観を感じることができます。

発表されている以外の主題歌や挿入歌、新たな予告動画などまだまだ目が離せません。

公開が楽しみです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク